« 今年の本。 | トップページ | 今年の単語たち。 »

冬の楽しみ。

今日の朝ジョグ。

日の出。

121229_072634

冬の朝ジョグの醍醐味の一つ、日の出を見ながら

シナノレ聴きながらジョグheart04

しかし、雪が降っていなくて、空も晴れ渡っていて

キレイな朝日が見える日っていうのも多くはないのです。

なので今日はラッキーscissors

今日は天気が良かったせいかウォーカーさんも

出ていらっしゃいました。

そして、朝日を受ける雪林(?)。

121229_072559

林の左側にちょこっと三角に突き出て見えるのは

小学校の鐘の塔のてっぺん。

それから朝日を受ける雪の花(?)。

121229_073238

そしてナナカマドを食すマミチャジナイ???かな??

121229_080124

121229_080215_3

なんせ携帯な上、画素数は待ち受けレベル、

その上、ジョグ中とあり手ぶれを抑えるのに限界がcatface

近くに一眼レフかまえたオジサマがいらっしゃって

うらやましかったわ~bearing

…というワケでかなり休み休みな「ちんたらジョグ」coldsweats01

だけど沢山キレイな景色を見れたので万事OK~good

そして帰宅後朝ご飯、雑用、シャワー、雑用、の後…

125_2

スケートに狩りだされた(-ω-)

もう~スケート場オープンしてから

長女が毎日毎日毎日毎日うるせ~うるせ~

「(朝の気温氷点下19度の日に)スケート行きたい!」

「今日は寒過ぎるからダメ(-ω-)」

(と言いつつ自分は朝ジョグ行ったりして

説得力ゼロ)

「じゃあ明日は行ける!?」

「明日の事は明日にならなきゃ分からん(-ω-)」

~翌日~

「スケート行きたい!」

「三女が咳してるからダメ(-ω-)」

「もう~だから薬飲んどけっていったしょ!」

長女、就寝前に三女に服薬指導。

~翌日~

「スケート行きたい!」

「時折、横殴りの突風吹いてるよ(-ω-)」

「……(-ω-)……(風恐怖症の長女)」

そしてとうとう、気温も緩み、風もなく、

三女の咳もおさまったカンジで

却下理由がなくなってしまったのでした(-ω-)

も~寒空の下、そんなにスケート行きたがるって~

ワケわかんない(-ω-)

(そういう私も子供の頃は、家からスケート履いて

家の裏のスケート場に通っていた(-ω-))

128_2


ま、今日は天気が良くてアウトドア日和でしたhappy01

し、しかし、自由研究がほとんど進んでないYo~crying

|

« 今年の本。 | トップページ | 今年の単語たち。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

そ、そ、そうだった・・・。冬休みは自由研究があるんだった・・coldsweats02
ウチは今年2泊三日のお泊りスキー教室に行っていて昨日帰って来ました。行く前はクリスマスプレゼントとスキーのことで頭がいっぱいだった息子。帰ってきたらスキー教室の余韻とお年玉のことで頭がいっぱいでしょうwobbly
けしかけねば~~~coldsweats01

写真ステキです。よく撮れていますよ~。美しいshine

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年12月30日 (日) 03時22分

Yumiさんちは最後の自由研究っすね!
おめでとうございます!
(まだ出来あがってないでしょうが(笑))
お近くの中学校が自由研究のない中学校で
ありますように…。
(札幌近郊では中学校でも自由研究がある学校が
あるみたいなので。)

…ってか、なんて時間すかcoldsweats02

投稿: 海 | 2012年12月30日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/48519727

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の楽しみ。:

« 今年の本。 | トップページ | 今年の単語たち。 »