« TOPIK結果。 | トップページ | 규모 있다&쌩을 까다。 »

ㄴ들 。

今日の昼ごはん。

★昨夜の残りのもやしのナムル。

…韓国風?

★弁当の残りの玉ねぎとピーマンとベーコンの  

 ソースがけ。

…若干洋風?

★飯寿司(もしくは「飯鮨」。変換が出ませんでしたが「いずし」です。  

 魚の漬物みたいなモン。)

…和風か?

★食パン。

…やっぱ洋食?  

…にホットックのジャムミックス粉をふりかけて トースト

…韓国風(-ω-)??

いくらクタバレ専業主婦のランチと言えども、

いくらなんでも支離滅裂過ぎで

ちょっと悲しい昼食だった。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

前回の記事でㄴ들 の意味がなかなか覚えられないと

書きましたが、

今度こそ!覚えられそうです!

シナノレを聴きながら晩ご飯支度中

あ!今ㄴ들があった! 노력한들って言った!

1分50秒くらいから聴くとエリ様のラップなのですが

その陰で一言誰の声なのでしょうか??

ジニ??

とにかく1分55秒くらいで노력한들が聞こえます。

今まで何度も聴いてたのに全然気付かなかったcoldsweats02

たまたまㄴ들に心奪われていたからから 聞こえたようなもんの、

今じゃなかったら永遠に聞こえてなかったかもshine

こんな機会をくれた韓国語サマありがとうshine

|

« TOPIK結果。 | トップページ | 규모 있다&쌩을 까다。 »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

おお、低い声で言ってますね。すごく聞き耳をたてちゃった(^^)。
きのう寝る前に「雪の華」を聴いていたんですね。その時にしみじみと「意味がわかるってステキ」って思いました。
意味がわからないで曲だけ聴いて「ステキ」もいいかも知れないけれども、やっぱりね〜(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年12月14日 (金) 22時38分

聴いて下さってありがとうございます^^
雪の華、「ごめん愛してる」でかかる男性が歌ってる
ヤツでしょうか?男性が歌っても素敵ですよね~。
(ちなみにうちの子たちの合唱部が2部合唱で
あれを歌う機会がありましたが
うちの子はアルトだったので、カラオケで歌う時も
アルトだけ、ちっとも素敵じゃない。)
ホント、韓国語(だけなのかな?)の歌は
歌詞が素敵ですよね~。
果たして日本語で同じ内容の歌詞を聴いて
感動できるか?と考えちゃいます。
日本語だったらサムッwobblyって思う様な歌詞も
韓国語で聴くと感動~~~crying
語感がなんとも素敵な気がします。
そして、韓国語を勉強していてヨカッタ、
シナノレを歌えてヨカッタcryingと思います^^

投稿: 海 | 2012年12月15日 (土) 06時17分

私もかな~り聞き耳を立てて「ん?ここねhappy01」とわかった次第です。
日ごろから気にしているとやっぱヒントが与えられるんですね~happy01
ちなみにやはり歌詞カードにはそこまでは載っていませんでしたね。
久しぶりに開いたこのアルバム。これから聞きたいと思います~^^
韓国語を習い始めた頃に買ったこのアルバム。기회のところに「機会」と書き込みがしてありましたわ~smile

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年12月15日 (土) 09時27分

種類が多くていいじゃないですか~この昼食smilesmile
ワタシなんかひとりの昼食はご飯と韓国海苔のみ。ですわcoldsweats02
「面倒くさい」ほうが勝っちゃうのよね~~~coldsweats01

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年12月15日 (土) 09時31分

私、8集すごく好きですlovely
大人っぽさと若さの力強さ、熱さが感じられてlovely

ま、量的、種類的には豪華と言えば豪華っすね(笑)。
でも、お昼ご飯、今日はカップラーメン食べるぞ!とか
今日はパン屋のパンを買うぞ!とか思った時に限って
やたら晩ご飯の残りとか弁当のおかずの残りがあってsad

豪華じゃなくてもいいから妙にカップラーメンが
食べたくなる日があるんですよね~happy02

投稿: 海 | 2012年12月15日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/48296831

この記事へのトラックバック一覧です: ㄴ들 。:

« TOPIK結果。 | トップページ | 규모 있다&쌩을 까다。 »