« 쌍무지개 뜨는 언덕。 | トップページ | 최순덕 성령충만기。 »

愛情表現。

「私の近い先祖に韓国人の血が入っているに

違いないshine」と信じて疑わない我が母。

以前、初対面の韓国人のお嬢さんに

「韓国人のハルモニみたいだ!!」と言われ

得意満面catface

誰にでも親切の押し売り、

小さな親切大きなお世話が大好きなところが

韓国人ハルモニみたいなのか(-_-)?

(韓国人ハルモニ、チェ~ソンハムニダm(_ _)m)

母はともかく、叔父(母の弟)が小さい子が大好きで

私たちが小さい頃、ヘタに叔父に近づくと

顔をワシづかみにされたり、こねくり回されたり

ブルドッグ顔にされたりして窒息の危機に立たされた。

ヨク自分の幼子の足首をつかんで宙づりにして

泣かせては喜んでいた。

これが彼なりの「子供好き」の表現なのだ。

母曰く、彼は「子供が好きで好きでしょうがない」らしい。

その後、顔をわしづかみにできる子供が周りに

いなくなると、

飼い犬の顔をわしづかみするようになり、

それが原因(かどうかは分からないけど。)で

飼い犬がストレス性狂暴犬になってしまった(-ω-)

そんな叔父が身近にいて、

こんな韓国語の例文を見ると…

왜 가만 있는 아이를 집적거려서 울리니...

なんで大人しくしている子をかまって泣かすの。

うちの叔父も韓国人の血が近いのか(-_-)??

と思ったりもする。

この血は我が家の次女に受け継がれており、

たまらなくかわいいぬいぐるみを見ていると

バシバシ叩きたくなるそうで

いつも我が家のアイドル「メーたん」

Photo


が餌食になり、バシバシ叩かれたり顔をつぶされたり

仮の所有権を有する三女(ホントは私のだ。)が

ギャーギャー怒る。

そして、次女は三女をギャーギャー言わせることも

大好きで、

いつも三女をからかってはギャーギャー言わせて

三女からバシバシ叩かれて、

それでもゲラゲラ笑って喜んでいる。

本来子供好きキャラは長女なんだけど

長女はただただ、子供が可愛い♪というだけで、

子供をからかったりもみくしゃにしたりして喜ぶ性癖はない。

叔父と次女ははたから見ているといじめているような

かわいがり方なのだ。

自分のちょっかいによってギャーギャー言っている子供を

見ている時の表情が、何とも幸せそうだ。

そして今日、本(ちょっと古めの作品)を読んでいると

こんな表現に出くわした。

가만히 들여다보면 볼을 한번 꼬집어주고 싶은

충동을 일으키는 귀여운 계집애였지요.

じっと見つめていると、ほっぺたをちょっとつねって

やりたくなるような衝動を感じるかわいい女の子でしたよ。

なんだか一瞬、私が意味を取り違えたのかと思って

何度も読み返してしまいましたが。

こういう衝動って昔から愛情の表れなんだshine

「ちょっとつねる」というレベルじゃなかった記憶もあるけど

叔父や次女の愛情表現もあながち異常ではないんだな、

…とちょっと安心した次第(-ω-)

しかし、次女が自分の子をかわいがりすぎないか

今からちょっと心配sweat01

|

« 쌍무지개 뜨는 언덕。 | トップページ | 최순덕 성령충만기。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

海さん
あ。。
その「つねる」ってわかる。
たまにそんな衝動が私の中に湧き上がったものでした(笑)

私が変なのかな?って思ってたんだけど、実は長女も同じように感じるタイプだったので。。
少し安心。でもそれって私の育て方って思ってたんだけど、違ったみたいで良かった~

ちなみに
本当にはつねりません
( ̄ー ̄)ニヤリ

次女ちゃん おもろい

投稿: ippoyo | 2012年11月17日 (土) 09時11分

ん?「湧き上がった」って過去形??
ひょっとしてお相手は若かりし日のご主人とかですか~heart04
(アニミョン タルン ナムジャcatface??)

まあ、ちょっとつついたりつねったりくらいは
愛情表現としてアリなんでしょうね。
よくよく考えたら、私も三女のホッペつついたりつまんだり
してますcoldsweats01
でも、泣かすほどモミクシャにしたりかまったりするのは
やっぱちょっと変~~~sad(韓国語例文&叔父)

投稿: 海 | 2012年11月17日 (土) 09時37分

ワタシはほんと小さいころ、よくお父さんに泣かされました。泣くとクチが「へ」の字になっておもしろいって。間違いなくこのテの愛情表現の仲間ですねぇ。
最近ではワタシも、小さい子が泣いているのを見るとかわいくってしょうがないです。
これは年をとった証拠でしょうねぇ・・。delicious

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年11月17日 (土) 16時25分

オモ!なかなか粋な趣向のお父様ですね(笑)。
でも、そうやって泣かせて遊べるほど子供と仲が
ヨカッタって事ですねconfident
子供の扱い方を知らないお父さんや
厳格すぎて子供との間に壁のあるお父さんには
出来ない事ですもんね。

投稿: 海 | 2012年11月17日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/47863939

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情表現。:

« 쌍무지개 뜨는 언덕。 | トップページ | 최순덕 성령충만기。 »