« テバクヾ(≧▽≦)ノ☆ | トップページ | 엘리베이터에 낀 그 남자는 어떻게 되었나。 »

크레타 파크。

長女の小児科、形成、形成、小児科、

小児科、形成、みたいな受診スケジュールで

ひたすら病院に時間を喰われている今日この頃。

土日合わせて9連休の長期欠席を達成し、

血管腫の切除手術で欠席、

その後も通院で遅刻、早退も追加、

ドンだけ勉強遅らせようってのよ(#`Д´)!!

と思っていたところに、「のど痛い」という訴え。

アレルギーの薬(もう2ヶ月くらい飲み続け。)も

なくなるし、病院行くか…と軽い気持ちで受診したら

ヨウレン菌だって!!

5年生の分際で(;´д`)トホホ…

しかし、熱もなく炎症反応もなく、

ひたすら元気な出席停止児(-ω-)

またもや一日中、機関銃のようなしゃべりに巻き込まれる

日々、たまりません(/_;)

そんなこんなで病院通いやら学芸会やらオフ会やら(笑)で

バタバタしている反面、

病院の待ち時間、父のお見舞いに行く移動時間など

読書時間だけは確保できてしまってsmile

(お陰様で父は金曜日退院できそうです♪)

読後感想文がなかなか追いつきません(>_<)

とりあえず1冊目。

L97889257172271


크레타 파크/김지훈

クレタパーク/キム・ジフン

本を購入する時、ある程度のターゲットとなる本を

選び終えた後は、

色々な検索語を入力してあれこれ物色してみます。

「推理」「ファンタジー」「笑い」などなど。

それにも飽きると名前で物色します(-ω-)

作者がカッコ良さげな名前だと嬉しいなとか思ったり(笑)。

で、コチラ「ジフン」検索で見つけた本ヾ(≧▽≦)ノ☆

(かなり不純な選択動機。)

「作者の言葉」のこんな文章に魅かれちゃいました。

고백합니다.

아내의 일방적인 용돈 삭감이 없었던들

글을 쓰지 않았을 것입니다.

저를 믿고 용돈을 삭감해 준 아내에게

이 작품을 바칩니다.

告白します。

妻からの一方的な小遣い削減がなかったら

小説を書かなかったでしょう。

私を信じ、小遣いを削減してくれた妻に

この作品を捧げます。

こんな理由で書かれた作品てどんな作品happy02

…と気になってしまいました。

裏表紙にはこんな文句が。

百人いれば百種類の愛がある。

あまりに風変わりで、まともには説明しがたい

愛に関する話。

…しかし。

コレ、愛の話なの!?闘いの話じゃん!!

と思っちゃう話の流れ。

超闘いモノです。

そんなにグロくはありませんが。

舞台は主にイギリス。

時代は…たぶん未来でしょう。

あり得ない「戦闘マシーン化した人」たちが現れます。

具体的な話は伏せておきますが身体能力的に

あり得ない設定です(笑)。

そんな設定を「バッカバカしい!」「あり得ないし!」

と怒らずに読める人には楽しめる作品です。

(私は楽しんじゃいました(・∀・)♪)

闘いのシーンと闘い以外のシーンに描かれる

イギリスの田舎ののんびりした雰囲気の

ハラハラとホンワカのバランスが良かったり

闘いのシーンとは別に

クスリと笑っちゃう人間模様も描かれていたり

そういう意味でバランス良く楽しめました。

闘いのシーンではとある国の内戦の様子や

子供たちの様子も描かれたりもするのですが

そんな場面では闘い、争いの連鎖の恐ろしさが

伝わってきます。

何もかもがデジタル化され科学も化学も超発達した、

未来の超巨大テーマパーク(クレタパーク)の

魅力と恐ろしさも興味深く描かれています。

こんなとこあったら、ホントに超面白いだろうな~lovely

と思う反面、

そんな「超科学化学」時代の恐ろしさも感じます。

この本に出てくるレベルまでではないにしろ

「戦闘マシーン化された人間」が出てこないとは

言いきれない様な気もしたり。

実際、戦争分野の科学・化学の発達は怖いですよね…。

なんて事を考えながら、

スリーナインじゃないけど、

機械の体より生身の体がいいよね…なんて事も

思っちゃいながら、

読み終わってみると、やっぱり愛の話だったのかな、

と思える後味すっきりな…といいたいところだけど

あれ?で、あれはどうなったの?ってなとこも

無きにしも非ずでしたが(笑)、

気分がドヨ~ンと重くなる場面もなく

何言ってるかわかんないし(-ω-)てなコ難し感もなく、

楽しめました^^

次回の本の注文でまたキム・ジフン作家の作品を

ゲットするぞhappy02

…そんなこんなでTOPIKの勉強そっちのけで

読書にいそしむ今日この頃(-ω-)

人間てホント、ラクな方に流れて行くのね~(゜-゜)

|

« テバクヾ(≧▽≦)ノ☆ | トップページ | 엘리베이터에 낀 그 남자는 어떻게 되었나。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

無事に手術終わりましたか?
まぁホントに学校の勉強の遅れが気になりますが、小学校の勉強ってどんな程度でしたっけ(^^;)。
私のほうは今「낯익은 타인들의 도시 」の270ページあたりを読んでいます。結末がどうなるのか想像がつきませ〜ん(^^)。
ところで、韓国の小説って、SFっぽいものが多いんでしょうか? 

投稿: ハーちゃん | 2012年10月25日 (木) 01時09分

週休二日な上に外国語(英語なんですが)の
授業なんかも入っちゃってるので、
他の科目にしわ寄せが来て、
算数なんかものすごい詰め込み教育になっています。
長女の時3年生で習ったものが三女は2年生で
教えられちゃったり。
全体的にそんな感じみたいです。
最近の小学生も大変です(>_<)

SFって言うか、ファンタジー小説が多くなっていますよね。
私も嫌いじゃないんですが、もろにドラゴンとか魔法とか
そのテはひいちゃいます(^_^;)
(読んでみたら面白いんでしょうが。)
しかも、2巻完結くらいなら読みたいんですが
ファンタジー小説って長い!!
10巻越えもザラ、35巻とかもあっちゃうんですが
それ読破は無理でしょうwobbly
…と思いつつも
どんだけ面白いのか気になるところでもあります。

投稿: 海 | 2012年10月25日 (木) 06時31分

まぁ、お勉強、大変なのねぇ。
それに小学生の時期が一番ストレスが多くないかなぁ、って思います。6年間だし。
小さい子供ながらいっぱい気を使って生きていると思います。
せめてお母さんが話を聞いてあげてると良いわねぇ。韓国語に割く時間は減るけれども(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2012年10月25日 (木) 07時50分

聞いてあげる話だといいんですけど(笑)。
長女の場合、思考を全て言語化する習性がアリ。
例えば
「あ~(遊び)疲れた~次何しようかな~
あ!そう言えばアレしよう!
イヤ、やっぱやめよっかな~でもな~」
などなどなど、独り言レベルを普通の会話レベルで
言い続けるのです(-ω-)
次女にも
「その考えてること全部口に出すクセ
やめた方がいいよ!!」と言われるくらい(-ω-)
「トイレ行こう♪」とかもいちいち口に出すんです。
たまにならいいんですが(あんま良くないけど)、
一日中聞いてると疲れます(T_T)
更に独りゴト言ってると思いきや話しかけてきてたり
(ねえ聞いてる!?と怒られたり(-_-)
イヤ、独り言だと思ったし(-_-)みたいな。)
話しかけてきてる途中で独りゴトに切り替わったり
メチャメチャ落ち着かない(T_T)

投稿: 海 | 2012年10月25日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/47557914

この記事へのトラックバック一覧です: 크레타 파크。:

» キム・ジフン 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
キム・ジフン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年10月25日 (木) 04時32分

« テバクヾ(≧▽≦)ノ☆ | トップページ | 엘리베이터에 낀 그 남자는 어떻게 되었나。 »