« キム・ジュンヒョク作家朗読本。 | トップページ | 長女一応復活(今の所)。 »

長女ダウン~。

火曜日、

「恐怖の連休明け受診3時間コース」に行ったのに

全く熱が下がる気配がない長女。

月曜の最高温度(?)37.8度(⇒まだまだ元気)

火曜38.3度(⇒まだまだしゃべりっぱなし)

水曜38.6度と着々と記録を更新し、

本日39.9度と大幅更新(-ω-)

さすがの「口がしゃべりたがってるからしょうがない」

長女の口も、しゃべる気力を失った模様。

さすがの解熱剤使用ためらい派の私も

今日ばかりは使ってしまいました…。

ヨウレン菌検査をしたけど出なかったし~

なんの熱かしら。

何でもかんでも部活を悪者にしたい私としては

日曜の夜に煙草の煙モックモクなオヤジたちの

集まりの席で歌わされた際、

副流炎を肺いっぱいに吸引させられたためによる

肺炎(-ω-)?と思っちゃうわ~。

咳・痰すごいし。咳止め効かないし。

私も以前、イギリスから帰ってくるときのフライトで

「禁煙席」を頼んだのに、

通路挟んだとなりが「喫煙席」で、

半日副流炎を吸わされたお陰で

帰って来てからしばらく喘息に悩まされた経験があり、

副流炎は大嫌いpout

てか、変な席で歌わせるな、バカ顧問めpout(結局ココ(笑))

という訳で今日は久しぶりに夜通し看病になりそうな予感。

…小説ヤケ読みの予感catface

|

« キム・ジュンヒョク作家朗読本。 | トップページ | 長女一応復活(今の所)。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

私も「恐怖の連休明け受診3時間コース」を経験してきたところです。もっとも私の場合は2時間でしたけどね(^^;)。
煙もくもくのところで歌うって一体...。
我が家はタバコ大嫌い一家です。
やっぱり北海道って、韓国に対するそういう偏見が無いんだ。私もそうじゃないかな、って思っていたんですよー。なんか北海道って違うんですねー。いいなぁ(^^)。
ブラキストン線のせい?

投稿: ハーちゃん | 2012年10月11日 (木) 22時37分

北海道は歴史が浅くて、先祖代々北海道出身、
ていう人が少ない土地だからでしょうね。
うちも母方の両親は関西出身で祖母はずっと関西弁で。
私はかなり大きくなるまで、人はトシをとるとみんな
「おおきに、おおきに」って言うようになるもんだと
思い込んでいました(笑)。
母方の祖母より頻繁に会っていた父方の祖母は
標準語なのにhappy02

投稿: 海 | 2012年10月12日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/47404782

この記事へのトラックバック一覧です: 長女ダウン~。:

« キム・ジュンヒョク作家朗読本。 | トップページ | 長女一応復活(今の所)。 »