« 살인자의 편지。 | トップページ | 長女ダウン~。 »

キム・ジュンヒョク作家朗読本。

Cocolog_oekaki_2012_10_10_22_36
し、しらなかった…

記事作成ツールにお絵かきツールがあったなんてsign03

…と少々ショッキングな☆海☆です(-ω-)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

キム・ジュンヒョク作家の朗読本が出ましたね~。

51aiodlnifl_sl500_aa300_1

父へのお見舞いに何か教材を…と物色してる時に

発見しました。

で、CD聞きたさに母への看病手当として購入happy02

早速CDは開封させて頂きipodへ~♪

このお話未体験の私、

超新鮮にパダスギ教材として使わせて頂いています♪

久しぶりにパダスギ教材として楽しめる音声(・∀・)♪

ジュンヒョク作家の少々モサッとした声がまた

人間的なぬくもりがあっていいです。

(編集の力かご本人の努力のたまものか

済州島に吹く風レベルという噂の鼻息は

聞こえません(笑))

教材チックじゃない題材で

アナウンサーチックじゃないリーディング。

このテの朗読本、もっと出して欲しいですね~。

物語を読む楽しさ+リスニングの楽しさを

両方味わえるのは、本当に幸せheart04

そして、先日、父のお見舞いに行った時、

母が「早速使ってるよ~」と、

持参して来たこの本を見せてくれました。

早速何やら鉛筆で書き込んでるご様子(-ω-)

(常に何にでも容赦ない書き込みっぷり)

普段、人前で韓国語の教材を見る時は

(包装紙なんかで(笑))カバーをかけて読むけど

これは表紙も素敵だからこのまま読むことにした、

と、しかし、カバーをかけない代わりに

ビニール袋に入れてきていました、汚れ防止(笑)?

よく、韓流スターファンのおばさまたちが

「親のヒイキ目かもしれないけど、(そのおばさまが好きな

韓流スターが)うちの息子に似てんのよ!!」

とおっしゃるのをお見かけしますが、

ついに、母も同じ言葉を!!!

「ちょっと!この人(ジュンヒョク作家)〇〇(私の兄)に

似てるよね!風貌も文才も画才もある所happy02!!」

とかなりご満悦なご様子。

(-ω-)…さようでございますか(-_-)…。

ヨカッタね、愛息子に似てる韓流スターを見つけて(-ω-)

|

« 살인자의 편지。 | トップページ | 長女ダウン~。 »

韓国語教材」カテゴリの記事

コメント

わーん、私も買わなくちゃ。書店のどの辺で売ってますか?
ご両親が韓国語がお好きだなんて良いな。ほら、ご年配のかた(私もだ!)って、韓国に対して偏見とかお持ちじゃないですか。それが無いのね。
私は今「젊은 작가상 수상작품집」の後半あたりを楽しんでおります(^^)。
いつも「こんなキレイな新しい本をもらっちゃって」って思いながら。
진심으로 감사합니다!

投稿: ハーちゃん | 2012年10月11日 (木) 13時49分

普通に韓国語教材コーナーにありましたよ。

北海道は関東圏や関西に比べてそういう偏見が
かなり少ないと思います。
数年前、東京在住の友達に
「東京行ったついでに新大久保に行きたいんだけど」
といった所、彼女の夫(バリバリの江戸っ子)に
危ないからやめろと止められたとか(笑)。
母の中学だか高校の友達でも、当時「私在日なの」と
在日手帳を見せてくれた友達がいたらしいのですが
周りは「ふーん」てな感じで特に気にする風でも
なかった…というか、在日ってナニ?
在日だからナニ?レベルだったみたいです(^_^;)
彼女的には意を決して見せてくれたんでしょうけどね。

こちら、いらない(つまらん)本を押しつけちゃって
申し訳なかったな(-ω-;)…といつも思っていますcoldsweats01

投稿: 海 | 2012年10月11日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/47394728

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ジュンヒョク作家朗読本。:

« 살인자의 편지。 | トップページ | 長女ダウン~。 »