« 長女ダウン~。 | トップページ | 二度ある事は…。 »

長女一応復活(今の所)。

長女の熱は夜通し39度越えを保ち続け、

朝6時にやっと38度9分に、

その後はトントン拍子に下がり続け、

案の定、目覚めてからはしゃべりっぱなしです(T_T)

うるさいので勉強させてます(只今2時間目の授業らしい。)

勉強させててもしゃべりっぱなしなんですけどね。

ま、ヨカッタね、髄膜炎とかにならなくって(T_T)

そろそろ来週の手術に向けて熱をすっかり下げて欲しい所。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だいぶ前に神話放送の単語当てコーナーでヘソン氏が発した

単語、시추선についてこんな↓記事をアップしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

시추선…なんだ??

海底に穴をあけ石油探査を行う特殊船。

…あんまり使わなさそう(-ω-)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いや!出てきました!시추선!!

昔の「字ばっかりのソウル大韓国語テキスト」の6の

リスニング教材をキキトリ中に耳に飛び込んできました。

シチュソン!

今シチュソンて言った!?

シチュソンてあのシチュソン!?

と一人コーフンしてしまった私(-ω-)

侮れないな~神話放送!

侮れないな~「あんまり使わなさそう」な単語!

てか、私のこの判断力が信用ならねぇ(-ω-)

|

« 長女ダウン~。 | トップページ | 二度ある事は…。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

メールありがとうございました。長女さん、お熱が下がったようで一安心ですね(^^)。
海さんが寝ていないのが心配ですけど。若いから大丈夫かしら?
へへぇ、使わそうな単語でも出る時は出るんですねぇ。ムダなことは無い、ってことですか。
海さんの頭の中にはどれほどの韓国語単語が詰まっていることか...(^^)。
まだお大事にね〜。

投稿: ハーちゃん | 2012年10月12日 (金) 13時38分

こちらこそメールありがとうございました^^
寝たいんですが、なかなか状況がそうさせてくれません(笑)
また病院行かなきゃならないかも(-ω-)

ホント、最近「コレ使わんだろ…」と思った単語に
違うところでまた出逢ったりして
何を基準に単語を頭に詰め込めばいいのか
悩ましいところです。
ま、神話放送で学んだ単語は苦労せずとも
頭に入るんですけどねヾ(≧▽≦)ノ☆
(そうじゃない単語はなかなか入らない)

投稿: 海 | 2012年10月12日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/47416465

この記事へのトラックバック一覧です: 長女一応復活(今の所)。:

« 長女ダウン~。 | トップページ | 二度ある事は…。 »