« キキトリ困難単語。 | トップページ | しわを寄せる。 »

洗濯機。

昨日は長女が授業を中抜けして病院に行く事になり

(1歳のころからある血管腫の「ようなもの」が

最近出血するようになってきた。

何度か皮膚科を受診するも正体不明とされ、

受診する度、特に変化がなきゃほっとけ、的な

扱いを受け続け、最後の受診が5年前。)

10時に学校へお迎え。

隣町の病院へ行き総合案内で

「あんたんとこの皮膚科で何度見てもらっても

分からんて言われたコイツから血が出るようになったの

どないすりゃええねん(`Д´)」

…てな事を、も少し常識的な言葉で遠回しに訴えると、

それなら今日は形成を…

と、形成外科受診を勧められた。

んで、形成でも結局、診断名は血管腫

という、あくまでもハテナ付きなんだけど、

とりあえず、なんだかわかんないなら取っちゃって

調べてみたらどうです?と勧められ、

取ってもらえる事になったshine

1歳からのお付き合いの血管腫さんとのお別れは

なんだか淋しいけど、

学校で出血して血が止まらなくなったらどうしよう!?

とか、

腫れてくる度(腫れては治るを繰り返してきた。)癌!?

とか思ったり、

どんどん中の方に食い込んで

体の内側に血管腫が入りこんでたらどうしよう!?

とか、(↑そういう事があり得るのか知らんけど。)

中で出血して固まったのが血栓になって

肺梗塞や脳梗塞になったらどうしよう(>_<)

(↑これもあり得るのかどうか(-_-)…)

…なんていう無限大な心配が減るので嬉しいわ(・∀・)

(と言っても手術は来月半ばまで待たねばならん。)

んで、なんだか、手術説明だの手術のために検査だの

あっち行きこっち行きして、うちに帰ってきたのが1時、

大急ぎで昼食わせて学校に送り届けて、

ホッと一息…で三女帰宅~

ちょっくら昼寝でも…とウトッとしたら

母から電話で経過観察してた脊柱管狭窄症の父が

手術受けることにしたとの連絡、

ああだのこうだのグチを聞き(娘としての公務か?)

やっと電話を切り、三女にオヤツ食わせ、

4時に三女をピアノに送り届け、

その足で部活の姉たちを迎えに行って~

4時半に姉たちピアノに連れてって~

買い物行って~ご飯支度~

5時半に三人ピアノにお迎え~il||li _| ̄|○ il||li

で力尽きてしまった私(-_-)

子供お抱え運転手かいな私(T_T)

今日はゆっくり読書でもshine

と、朝ご飯食べながら読書~shine

洗濯機を回しながら読書~shine

あ、洗濯終わった~干さなきゃ~と思いつつも読書~shine

昨日の分まで読んだるわいshine

…イヤ、いい加減に干せよ、私(-_-)

と自分を戒め洗面所に行くと

…水たまり…(-_-)…なんで????

水漏れ~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮

ついに壊れたか? (買って16年目かな)

買わねばならんか?

ついに買えるか?

(機能的にあんまり気に入ってないので

早く買い替えたいんだけどなかなか壊れない。)

イヤ、その前に家電屋呼ぶべきか?

水回り修理屋か??

てか、いずれにせよ業者頼むとなると

家片付けなきゃならん??

ムリムリムリ~~~(>_<)

片付け終わるの待ってたら着る服なくなるわ!

自分でなんとかせねば!!

と、心の声にせっつかれ、自分で修理試みる(-ω-)

まず、コンセント抜かなきゃね。

感電したら怖いし…。

埃と水と髪の毛できちゃない床を泣く泣く拭き、

給水ホース点検。異常なさげ。

洗濯機の底か??排水ホースが抜けたか??

排水口見えないし(>_<)

奇跡的に長女の宿泊研修用に買った懐中電灯が

手元に会ったので照らして見る。

…ちゃんとホースささってるように見えるけど…

…ん?

てか、ホースを差し込んでる排水口の金属のリング?

が、床から浮いてる!微妙に外れてる!これか!?

しかし、手が届かず。

洗濯機をえっちらおっちら動かし、動線(?)確保。

手の届く範囲で床を拭き、とりあえずビニールテープで

リングを床に固定してみた。

只今、再び試し洗濯中。

今日は運転手じゃなくて家電屋か(T▽T)ノ

…と思ったら、今日も子供たち帰って来てから

長女の病院(今度は小児科)。

夕方からまた運転手もやっちゃうよ(・∀・)♪

(…只今1回目の脱水、無事終了!

…まだ買い替えれなさそうな予感(-ω-))

|

« キキトリ困難単語。 | トップページ | しわを寄せる。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

子供の通院+送り迎えでぐったり・・・わかります。
16年物の洗濯機から水漏れ・・・わかります。
脊柱管狭窄症・・・わかりますとも!

私、去年一時これで動けなくなって
「ふつうは、よく動いて働いてきたお年寄りの病気なんだけどね~」
「でも若いから治りますよ!治しましょう!!」
と、物理と薬と運動で治しました。

今でもちょっと腰がぴりぴりすると、怖いです。
酷い時は5分歩けなかったですから。
今でも腰が弱い自覚はあるので、くしゃみする時もどこかにつかまってますよ。

ま、忙しくても家電がぼろくても生きていけるのよね。韓国語サマのお影かしら~(笑)

投稿: た | 2012年9月26日 (水) 09時56分

ひゅ~~coldsweats02読んでいるだけで忙しさがsweat01
目が廻るわね~bearing

洗濯機はウチの場合、排水溝の流れが悪くなって、故障マークが表示されちゃったりします。
でも16年目の洗濯機・・・。今の家電って10年くらいで壊れるように作られているとか。だましだまし、ギリギリまで使ってください~。
(先日、ちょうど10年目でオーブンが壊れた我が家crying

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年9月26日 (水) 16時54分

た・・・まさんだよね、きっと(笑)
その(この?)若さで狭窄症ってあり~~~coldsweats02
どんだけ動いて働いちゃったんですか~sad
私も腰は全然ヨロシクない人で、片方の足を体より前に出せなくなった事があってすごく困りました、
子供を追いかけられなくてcoldsweats01
最近も常に腰痛気味~な上に洗濯機を一人で
動かしちゃったもんだから腰にモロに来ました(>_<)
ひどくならないように常に腰にカイロor湿布状態です。
クシャミの恐怖もすごく分かります(笑)
クシャミする時に腰支えてます(笑)
まだまだ狭窄症にはならないだろうと高をくくってましたが
…油断大敵ですね(-ω-)…
腰痛でも忙しくても水漏れでも生きていけるのはズバリ!
…SHINHWAの(歌の)お陰だと最近すごく思います(* v v)

Yumiさん…そうそう!
今回「洗濯機 水漏れ」検索で初めて知ったんですが
洗濯機の排水溝って掃除必要なんですってね!
せっけん垢なんかで詰まるとかcoldsweats02
全然知りませんでしたが、やはりそうなんですかcoldsweats02
てか、それで故障マークがつくっていう機能にも驚きcoldsweats02

投稿: 海 | 2012年9月26日 (水) 20時55分

・…私です。

洗濯機の水漏れは、ホースが破れているときもあるので、ホースを取りかえればなんとかなったりします。

うちもだましだまし17年目に突入。
新婚で買った家電で一番長生きです。

投稿: たま | 2012年9月26日 (水) 21時57分

ホース破れなんてのもあるんですね~。
この前、また漏れないか監視してる時、
排水ホースに水が通る時に結構グワングワン
衝撃受けてそうでしたね、そう言えば。
少しずつ破れて少しずつ漏れてくれるとか
前兆的な物があってくれると嬉しいんですけどね。
いきなり洗面所に水たまり、ってのはやめて欲しいsad

うちは洗濯機に加えレンジ、冷蔵庫も16年目です
(新婚家電)。
冷蔵庫がいつ「ただの箱」と化すのかビクビクですsweat01
てか、新婚二人生活用の冷蔵庫で5人分の食料貯蓄、
結構しんどいので、こちらもある意味買い替えたいsad

投稿: 海 | 2012年9月26日 (水) 22時19分

何度ドライバーをやったのかしら? すごいなぁ...。
えっと、ドライバーでしょ、家政婦でしょ、家庭教師でしょ、たまに看護師でしょ、お母さんってすごいなぁ。
ひとに頼んだら大変な金額を払うわけですよね。胸を張って生きよう!

投稿: ハーちゃん | 2012年9月27日 (木) 18時51分

ありがとうございます(゚ー゚)
賃金不足で掃除までは手が回らない
(手を回さない)家政婦ですが(-ω-)…

投稿: 海 | 2012年9月27日 (木) 21時26分

お子さんが三人いると送迎だけでも本当に大変そうですね。
うちは引っ越しが多いせいか、
冷蔵庫は2台目、洗濯機は3代目ですよ~。
16年も持つって初めて知りました。
腰もお大事にcafe

投稿: cherry | 2012年9月28日 (金) 19時34分

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
父があんな事になってから私も警戒心が超強くなり、
腰の異変がちょっとでも感じられると湿布、カイロで
早期に手当てをしてみてはいますが…
「治った~(´▽`)ノ」…と走るとまたぶり返す(-ω-;)
また走るのやめて湿布とカイロで…の繰り返しcrying
70、80歳でハーフとかフルとか出てる人が
本当にうらやましいです(>_<)

投稿: 海 | 2012年9月28日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/47205527

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機。:

« キキトリ困難単語。 | トップページ | しわを寄せる。 »