« 은비령。 | トップページ | 漢字。 »

ああ、夏休み(T_T)

姉たちが部活で居ぬ間(午前中)に

三女の読書感想文の監督をすることにした。

3~4年生用の本を読書感想文の本に選んだ

2年生の三女。

当時1年生の長女が30ページくらいのド絵本を選んだ

時も、かなり大変だったけど、

ある程度の濃い中身があるはずの内容の本を

表面しか見えない2年生が読んで感想文を書くのは

また大変(T_T)

そうじゃないだろ~~~~ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

バカ~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

…という解釈が多すぎて暴言吐きまくりな母(-_-)

そんな自分に自己嫌悪(/_;)

もっと、レベルに会った本に替えろよ(-_-)という母心と

本人が選んだ本で最後まで書かせてやりたい母心の

板挟みで苦しい(T_T)ゲロ吐きそうだわ(T_T)

あと2週間ほど、毎日、この

どいつもこいつもヤル気あんのかゴラ゛~~ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

という状況が続きそうなヨ♡カ♡ン…(T_T)

自由研究も、三女はなんとなく終わったものの、

もう少し作品を付け加える予定、

次女は超~時間のかかりそうなフエルト細工に

取りかかったものの、完成までの道のり遠し、

長女は…昨日型紙が出来上がった所(-ω-;)…

今週は三日間の午前・午後通しの部活があり、

(もちろんそれ以外も平日午前は部活。)

ワタシ的には「もっと、あっという間に出来るヤツにしろ(-_-)」

と思うのですが、子供の「これ作りたい♪」という気持ちを

バッサリ切り捨てるわけにもいかず…

今年もまた「自由研究by母」「読書感想文by母」な作品が

出来上がりそうなヨ♡カ♡ン…(T_T)(T_T)(T_T)

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんなこんなの夏休みですが韓国旅行に行って参りました。

今回は夫両親と共に。

もちろん全てお任せできるガイドさん&運転手さん付き♪

足腰弱ってる夫父と食後のスムーズな移動が困難な夫母に

行動を合わせて頂けて助かりました^^

韓国初体験の夫両親でしたので、とりあえず

オーソドックスに民俗村や水原華城、ソウルタワーや景福宮など、

観光地の王道で。

昼食は1日目は巨大な焼き肉屋に連れて行かれ

「1時間後に迎えに来ますので」と個室に置き去り(・_・)

店員さん、日本語通じないようですが(・_・)???みたいな。

焼肉屋の掟(?)も焼肉用語もよくわからん私には、

かなり厳しい状況でした(-_-;)…。

2日目はたまさんご推薦のカルグクスのお店へ。

(こちらはガイドさんたちも隣りの席についてくれた。)

人気のお店の様で、行列が出来てましたが

思ったほど待たずに入れ、キレイな個室に通して頂きました。

カルグクスのお店でしたが、キムチがとっても美味だったheart04

ワンマンドゥもデカくてジューシーで美味かったです^^

夜は全てデパ地下で(笑)。スミマセン、夫両親(^◇^;)

(しかし、うちの両親だったら全てコンビニの所を

夫両親ゆえ、レベルアップのデパ地下にしたのだ。)

毎日、観光とデパ地下への買い出し、

夫母の買い物の付き添いなどで、

ワタシ的には自由時間がほとんどなく、

本屋も近くの小さな本屋しか行けず、

韓国小説は小さな棚2面くらいしかない(>_<)

その中から辛うじて小説5冊だけ購入~^^

お土産屋さんもほとんど寄らずに帰ってきちゃいました。

まあ今回は夫両親を旅行にお連れするという使命で

それを無事果たせ、夫両親も喜んでくれてたみたいなので

任務完了(o ̄∇ ̄)/という事で。

観光地的には行った事のある所だったのですが

ガイドさんが違うと、また違う話を聞けたり、

行き帰りの車の中や、ちょっとした雑談の中で

文化的な事も聞けたりして楽しかったです。

ちなみに、うちの母がうるさいくらい

「ガイドさんと韓国語で話して来なさいよ!

韓国語話せる貴重な機会なんだから!」と

言ってましたが、幸か不幸か、今までの旅行の中で初!!!

の若い男性ガイドさんで(-ω-)

日本語で話すのも困難だわ、若い男性ガイドさんなんて(-ω-)

なかなかのイケメンで次女は大層お気に入りでした。

でも、道行く人と言葉を交わす機会が結構あって、

ものすごい、カタコト会話なんだけど

カタコトでも韓国語が出来てヨカッタ(´▽`)ノ…と思った。

写真はあまりとらなかった上、

観光地の写真は、まあ、ありきたりなので…

118_2

ビルの屋上に人…

これって、ドラマでは、何やら良からぬ相談をする時とか…

事件…!?

119_2


…と思ったらただのオッサンの談笑だったご様子(-ω-)

あ!あっちのビルにも!!

120_2


今度こそ事件!!??

121_2


と思いましたが、やはりただの喫煙タイム?

職場内での喫煙が難しくなってきているのでしょうか。

そもそも、デカイ建て物は市役所くらいしかない我が町。

屋上で人が涼んでいる光景など目にする機会も少なく、

あ~韓ドラチック~♪と、妙にココロ魅かれる風景でした。

それにしても暑かった~ヽ(´д`;)ノ

077_2

|

« 은비령。 | トップページ | 漢字。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

夏休みって大変なんですねぇ。
私はその記憶が無くて。どうもうちの娘は宿題をやらなきゃいけないと思っていなかったらしいんです(^^;)。
だから2学期が始まって父母会なんかに行ってやっと「うちの子、宿題やってない?」みたいな・・・。
夫さんご両親と行かれたのね。
そういう観光地に行ってないので、ある意味、良いなと思います(^^)。
もっとくわしく知りたいな。

投稿: ハーちゃん | 2012年8月 6日 (月) 12時41分

次男はドリル終わっちゃったみたい。
ソッコーで公文のドリルを買い足しました。

1週間くらいまとめて日記を書くのが大変。

投稿: たま | 2012年8月 6日 (月) 13時30分

韓国ですか~^^
これでお子様たちも「夏休み遊びに行った。」っていう思い出が残りますねぇ~happy01
ウチは週末墓参りで十勝方面に行くんですけど、「楽しみがそれしかない・・・。」と言われておりますcoldsweats01
んなこといったってね~オンマだって忙しいのよね~bleah

自由研究・・・毎度毎度のことですがまだなにするかすら決めていませんcryingcrying
えらいです。海さんチのお子さまたちは。無謀であろうが(そんなことないケド・・)時間がかかろうがちゃんと取り組んでいるんだからぁcatface

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年8月 6日 (月) 19時45分

ハーちゃんさん…娘さん、大モノですねhappy02
私自身子供の時は、こんなに大変な思いした記憶は
ないのですが…。
作ったものもアップリケ付けたクッションとか
紙粘土細工とかでしたが、
親が付きっきりで見てくれた記憶もなく。
私が勝手に手をかけ過ぎて勝手に大変な思いを
しているのかも(>_<)

たまさん…うちもプリント類は旅行前に終わらせた
のですが、なんせ自由研究と読書感想文が(-_-)
フツーの2年生に読書感想文なんて無理(-_-)

Yumiさん…Yumiさん家の自由研究の話を聞くと
いつも安心しますわ~(笑)。
でも、男の子って手芸でお茶濁すわけにもいかないし
調べ学習系もネタ探し大変そうだし…
(うちも長女は調べ学習にしようとしたんだけど
いまいちネタが絞れず諦めた。)
お墓参りの時に色んな墓の写真を撮って
墓石スクラップとか…なんか予想外のモノが写るかもよhappy02
気をつけて行って来て下さいね^^

投稿: 海 | 2012年8月 7日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/46596443

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、夏休み(T_T):

« 은비령。 | トップページ | 漢字。 »