« 漢字。 | トップページ | ネイティブの動詞160. »

풍이?풍뎅이?

先日、日中の日差しを遮るため、カーテンを閉めていると、

網戸ら辺で何やらデカめの虫の羽音が。

蜂でも入ってきたか!?と恐る恐る覗いてみると。

…蜂ではない。デカイ。甲虫?なんだ??

…と、外にでてみると。

ま緑の甲虫!なんじゃこりゃ~~~!!

カメラ~~~!!

001_7


と、大急ぎで撮ったらボケてしまった(-ω-;)

キレイ~~~heart04かわいい~~~lovely

早速捕獲し、ムシカゴへ~happy02

子供の小さな図鑑で調べてみると、

アオカナブン?

…カナブンの緑版?

…コガネムシ(-_-)??

良くわかんないけどかわいい~~~lovely

死なれると悲しいので、飼いは出来ないけど、

部活中の姉らが帰ってくるまで居て頂く事に。

ほんの何時間かの間だけど一応お客様ゆえ

おもてなしでも、と思い

一応、カナブンという事にして(笑)食べモノ調べてみると

メロンを食べるらしい。

丁度、頂き物のメロンがあったので、夫の取り分から

ちょっと失敬してあげてみた。

すると、食べるわ食べるわ、穴掘りまくりで食べてるshine

その姿がまたカワイイ~lovely

002_7

005_4_3

006_3

ほんっと、虫(甲虫)ってかわいいわ~lovely

結局、4時間くらいメロンにくっついていましたが、

夜7時過ぎ、メロンから離れカゴの壁をガサゴソしだしたので

外に出たいみたいだね~と、外に連れて行き、

指に止めて待つ事、2~3分…

ん?コイツめ!私の手にオシッコかけたなpout!!

と思ったその時!

あっという間に羽を広げ空高く飛んで行きました。

「バ~イバ~~~~~イ(^^)/~~~」と

手を振りみんなで見送りお別れ^^

長く飼って死んでお別れは悲しいけど

(以前飼っていたカブトムシが死んだ時は、

お墓を作って埋めた途端、三女号泣(T_T))

ほんの数時間飼って(?)、十分に楽しませてくれて

お別れも笑顔で出来る、そんな触れ合いは

楽しいnote 嬉しいheart04

楽しませてくれてありがとう~カナブン、もしくは

アオカナブン、もしくはコガネムシちゃんheart01

|

« 漢字。 | トップページ | ネイティブの動詞160. »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

これねぇ、うちのマンションの入り口でよく見かけます(^^)。
落っこっていたり、裏向けになっていたり。だから心やさしい私は草のあるところに戻してやります。
しかしさすがは北海道だわ。かなぶんにメロン(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年8月 9日 (木) 11時39分

なんと!
ひょっとして我が町より自然豊富ですかsmile!?

どうやら、葉っぱを食べるのがコガネムシで
樹液派がカナブンらしいのですが、
緑豊富なハーちゃんさん宅のはコガネムシでしょうかね。
私の素人目には外見では緑のコガネムシ、
緑のカナブン、アオカナブンの見わけがつきませんがgawk
葉っぱ食べられないように気をつけて下さいね~。

ちなみに北海道人ですがメロンを自腹で買った事は
たぶんないと思いますcatface

投稿: 海 | 2012年8月10日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/46618977

この記事へのトラックバック一覧です: 풍이?풍뎅이?:

« 漢字。 | トップページ | ネイティブの動詞160. »