« グッバイ李箱。 | トップページ | 은비령。 »

夜なべ。

あ、暑いっすねsweat02

北海道は涼しいでしょう~とか言われますが

北海道人には北海道の夏もやはり夏です。

暑いですshock

子供たちは夫を連れて(?逆か?)プールへ行きました。

夫、結婚生活16年目にして海パンを購入。

夫と出会って約20年。

海パン姿など見た事ありません。

…見たくないわ~shock

私は一人のんびり鬼の居ぬ間に…洗濯(-ω-)

まさに、洗濯(-ω-)

それから、小学校の学校祭の景品作り(-ω-)

ホントは子供がするべきなんですが。

平日は部活でそんなヒマないし(-ω-)

顧問のM先生、「小学生なんだから時間あるでしょ」

とか言うのやめて下さい(T_T)

部活時間をどんどん増やされているせいで

時間がどんどんなくなっています(T_T)

小学生なのに息抜きの時間さえままならず(T_T)

シャワーの時間だって5分です(T_T)

洗濯物をたたむヒマもなく、山になってます(T_T)

読書を推奨されても、

本を読みたくても平日は本を読むヒマもありません(T_T)

宿題をやったら、予習復習の時間はホントにわずか。

親としては部活やめさせたいです(T_T)

(陸上部ならいいけど(笑))

というわけで、ここ数日、夜なべして景品作り。

…って言ったら長女

「え!!夜なべって夜にナベ食べる事じゃないの~!?

え~~~~~!!!!!!」

…って、こっちがえ~~~~~~!!だわ(ノ_-;)…

こんな暑いのにナベ喰うかよ(ノ_-;)…

とりあえず対外的には子供が作った事になるので

子供の時作ったレベルの物で。

120721_103833

折り紙を16分の1サイズにして(これが面倒(-_-))

バラ(簡単バージョン)やハートを折ってしおりに。

そして、昔懐かしいストローキャンディーhappy02

しかし、只今、夏湿疹で若干キレ気味の指先。

気を抜くと血染めのバラが出来上がったりsweat01

とにかく「大量に」必要らしいんだけど、

あと、どれだけ作らねばならないのか(゜-゜)

今夜もきっと夜なべ~~~(゜-゜)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

10月のTOPIK、申し込んだぞpunch

|

« グッバイ李箱。 | トップページ | 은비령。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

近かったら手伝いたいですぅ。ヒマなので(^^)。

そんなに忙しい小学生って・・・。なんか間違ってるわねぇ。

ご主人と泳いだこと無いですか? 北海道だと夏でもあまり泳がないのかな(^^)。

こちら、涼しいですぅ。

投稿: ハーちゃん | 2012年7月21日 (土) 12時38分

夫とは海もプールも行った事ないです。
他んちの旦那さんとは何度か行きましたが(笑)。
(もちろん、その奥さん、お子さん、うちの子も一緒に。)

子供の頃は1年中、母にプールに連れて行かれましたが
だんだん、プール臭拒否症になっちゃってプール嫌いに
なっちゃいましてね~coldsweats01
あの、濡れた床歩くのもちょっと拒否症(-ω-;)

投稿: 海 | 2012年7月21日 (土) 16時41分

ワタシは市のプールがダメです。肌がヌルッとしてくるのよ。なぜだろ・・・。
ホテルとかについてるプール施設は大丈夫なんだけど・・・。

かわいい景品ですねぇhappy01
でも手間はかかりそう~~happy02
ストローキャンディって・・・クジ屋さん系に売っていたの?見たことないかも~sweat01飴好きだったけど。coldsweats01
昔なつかしのイチゴ味とかメロン味とかのまんまるい飴世代なのかなワタシは。coldsweats01

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年7月22日 (日) 21時46分

うちも少年野球ばっかりでいやになるわ~。

熱心に指導してくれるのはありがたいけど、野球しかできない子になるのは困るんです。

家族でプールに行ったとき、知り合いのママがリゾートっぽい水着で、「お前はなんでスポーツ水着なのだ?」と夫に言われたことがありますが・・・^^;

投稿: たま | 2012年7月23日 (月) 17時16分

Yumiさん…ストローキャンディーはストローで作った
キャンディー…つまり食べられませ~んhappy02
ストローを切り開いてひたすら三角三角…に
折っていくと出来ます。
私も小5くらいの時に作ってたんだと思うんですが
長女は結局習得してくれませんでした(T_T)

たまさん…そうなの!合唱で食べていけるワケでも
あるまいし(本人たちもそれを望んでるワケじゃない)
「コンクールまでは合唱を第一に考えて欲しい」と
言われても…親的には第一は健康、第二に勉強、
第三に趣味、遊び、くらいなんですけど。
37度台の熱で休むな、勉強で居残りになりそうなら
早寝なんてしないで勉強しろというスタンス、
校外のイベント(農業体験とか科学実験教室とか
そのテの夏休みイベント)なんかも
たった一日なのに体験できない!
夏休み中に認められる部活を休む理由は
「家族旅行」と38度以上の熱、くらい(T_T)
農業体験参加のために欠席します、と欠席届を
出した子供はその場で突き返されて泣いてたそうdespair
人権侵害だ~…と思うんですけどね、私は。

私の水着は半袖+ヒザ上丈のツーピースなんですが
…これはリゾート水着ではないですよね、きっと。

投稿: 海 | 2012年7月23日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/46405562

この記事へのトラックバック一覧です: 夜なべ。:

« グッバイ李箱。 | トップページ | 은비령。 »