« 上京日記。 | トップページ | 愉快な下女マリサ。 »

ミスターモノレール。

子供たちと、将来シナコン連れてってやるから

フライト代とホテル代は自分で貯めてよ~

なんて話してて。

子供たちがそれなりに稼ぐようになるまでに

だいたいあと20年くらい?

20年後なんて私もう(約)60よ~

なんて話になり。

20年後のシナメンは…50越えcoldsweats02

今みたいな火傷しそうなダンスパフォーマンスは

望めないね、きっと~happy02

なんて話してたら

次女が

「お母さんはイイね、今の(若い)SHINHWAが見れて。

ラッキーだねcatface

と。

そうだ。私、ラッキーだねshine

50過ぎてもシナメン達はカッコイイだろうけど、

20歳のシナメンは見れなかったけど、

今、こうして30代の彼らを見る事が出来てラッキーhappy02

これから20年、

どんだけカッコイイ彼らを見れるのか、

どんだけカッコイイ彼らの歌を聴けるのかと思うと

ワクワクせずにはいられないheart01

あと20年、無事生きていられますように(私が。)shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日もちょこっと書きましたが

本を取り寄せ注文して頂いてるお店と

なかなか連絡が取れず、

読む本が途切れちゃうよcoldsweats02

てわけで、とりあえず手っ取り早く入手できそうな

他のお店の本を注文しちゃおう!

といういきさつで入手した本。

ミスターモノレール、読みました。

Book2882

この表紙カバー、

題名の周りの丸がアナボコになっていて、

そのアナボコから中表紙の絵が見えてるんですshine

カバーを取っても、とってもプリチーshine

「とりあえず」で飛びついて買ったので、

作家さんもどんな方か知らずに購入したのですが

「楽器たちの図書館」の作者さんだったんですね。

(「楽器たち~」は読んでないですけど。)

もう~ただただ面白かったですhappy02

ドタバタコメディーチックhappy02

一部、わおsweat01っと思う様な場面(どんな場面coldsweats01…)

も出てきますが、全然気になりません。

ただただ可笑しいです。

前半は韓国が舞台で生活密着型みたいなお話ですが

だんだん「ありかよcoldsweats02sign02」なお話になっていきますhappy02

最後の方で出てくる、本来悲しいハズのシーンさえも

滑稽で可笑しいhappy02

文体も軽快。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!っと吹き出してしまう文、

○|_| ̄ =3 ズコーっとずっこけてしまう文が豊富です。

家で読んでいるとホントに「ガハハ(≧∇≦)」と

笑ってしまいます。

人前で読むには注意が必要です。

最後の最後、本文が終わり、作者の後記が終わって、

その後までズッコケます。

そして、先日の上京の際、このミスターモノレールを、

モノレールの中で読めた私って、やっぱりラッキーshine

|

« 上京日記。 | トップページ | 愉快な下女マリサ。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

さすがだなぁー、海さん! 旅行カバンにも韓国語の本を詰めてお出かけなのねぇ。
そしてこれは、あのキム・ジュンヒョク作家のものなんだ。
「楽器たちの図書館」が面白かったから、これもさぞや、ですね(^^)。
どなたかのブログに、今回のシナコンはソウルのコンサと比べると、ファンがおとなしかったそうですが(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2012年6月 9日 (土) 12時12分

ミスターモノレール、積んであります。
読みかけの本が全く進まないったら><
集中力がないんでしょうか?

シヌァは50になってもかっこいいんでしょうね~。
うちのsweetさんたちは、このペースでははげ散らかしていると思われます。

投稿: たま | 2012年6月 9日 (土) 14時21分

ハーちゃんさん…もちろん、移動=読書時間ですので^^
願わくば、韓国本ももう少し小さいサイズになって頂けると
有難いんですけど(-ω-;)…。

ソウルコンサと日本コンサはおそらく
客の平均年齢が違うでしょうなぁ~(゜-゜)…

たまさん…たまさんは家事に加えレポート書きやら
お仕事にも時間とられちゃいますもん仕方ないっすよねbearing
ソウル往復の際&滞在中にでも、
たっぷり読めるといいですね~。

たまさん、シナをご丁寧に二重母音にして下さらなくても
結構ですよ(-ω-)

は、はげ散らかす`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
はげ散らかすな!とでも叱って来ては…sweat02

投稿: 海 | 2012年6月 9日 (土) 15時50分

出先で読みかけの本終わっちゃったよ~、モッタイナイ!!で、解説までがっつり読み込んでしまった。

次はジュンヒョク作家にしようかな?キム・ヨンスにしようかな?(あったことのある人は呼び捨てにできません><)

投稿: たま | 2012年6月 9日 (土) 23時34分

お~読了おめでとうございます~。

解説(作者後記じゃなく「作品解釈」みたいの。)って
ろくに理解できたためしがないです(-_-)
日本語でもわからなさげ(-_-)

愉快な下女、美味しく頂いてますhappy02

投稿: 海 | 2012年6月10日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/45562941

この記事へのトラックバック一覧です: ミスターモノレール。:

« 上京日記。 | トップページ | 愉快な下女マリサ。 »