« 아쉽다。 | トップページ | 온 생애의 한순간。 »

マクガイバー。

神話放送の第1回で、シナメン達が

欧米ドラマのヒーロー(?)に変身する企画がありましたが。

私にとって、海外ドラマのヒーローといえば!

「冒険野郎マクガイバー」

でしょうshine

と思うのですが…登場しませんでした(-_-)

身近にある物を駆使して悪者と戦うアイテムを作りだし

苦境を乗り越えるというダンディーガイ「マクガイバー」shine

ま、日本でも知ってる人はあんまりいなさそうだし…

韓国では流行んなかったのかな…と思っていたら。

なんと!

先日たまさんがブログで紹介されてた

「サイバー文学広場」というサイト内の、

小説朗読コーナーのこちらの作品で、

不良少年のヘアースタイルを指して

맥가이버 머리という表現が!

これは、まさしく「冒険野郎マクガイバー」の事shine

韓国ではどうやら(ひと昔前の話みたいですが)

校則でも禁じられていたらしいマクガイバーモリ。

不良っぽさが漂うのでしょうかね?

Movie_image1

懐かしのマクガイバーのオープニングはコチラで↓。

http://www.youtube.com/watch?v=PNl9M5TxGC8

あ~懐かしいヾ(≧▽≦)ノ☆

というワケでたまさんご推薦のコチラの朗読コーナー、

ガッツリとリスニング&シャドーイング教材化させて

利用させて頂いてます(* v v)

|

« 아쉽다。 | トップページ | 온 생애의 한순간。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

マクガイバーは知りませんが・・・
あの後ろ髪が長いのがだめそうですね。

男はだまって刈り上げ、が韓国スタイル?

投稿: たま | 2012年6月28日 (木) 01時17分

私も知りませ〜ん(^^)。
人の事言えないのですが、たまさんも真夜中まで起きてるんだ。準備のため、かしら?
海さん、「グッバイ・李箱」ですが、いつでも良いのでまた貸して下さいますか? 本当にいつでも良いので。たまさんと、そういう話になっているのです(^^)。
よろしくね。

投稿: ハーちゃん | 2012年6月28日 (木) 01時30分

わお、みなさん夜更かしcoldsweats02
私は今夜が夜更かしDAYですsmile(夫不在の為)

たまさん…そうなんですか~。
後ろ髪くっちばってたヘソンなんて超~~~~
カッコいいっすけどねhappy02(ヘソンだからね。)
そういえば昔C-C-Bが流行った頃(っていつ(-_-))に
このテの髪型の不良がいたな…。

ハーちゃんさん…了解しましたv(。・ω・。)
丁度別の本を読み始めちゃったんで、
ホントいつになるか分かりませんが
読み終わり次第、回覧(?)しますね~。

投稿: 海 | 2012年6月28日 (木) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/45936395

この記事へのトラックバック一覧です: マクガイバー。:

« 아쉽다。 | トップページ | 온 생애의 한순간。 »