« 難解(-ω-) | トップページ | 아쉽다。 »

パズル。

ちょっと前、誕生日に学生時代の友達から

変なパズルが送られてきた。

(彼女とは学生時代、講義中はペンシルパズルで、

放課後はゲーセンで「タントアール」という脳トレ系ゲームで

延々遊んだパズル仲間(-ω-))

018 019


そもそもはスカイツリー(昼・夜2タイプ)の図柄なんだけど

ピースが全部同じ形。

つまり、どうとでもくっつけられる。

その代わり、一見普通に見えるピース

021


…なんだけど、無色のインク?で各ピースごとに違う絵柄が

印刷されていて、角度を変えてみると、それが見える。

022


で、ピースの裏にはその絵柄が普通に印刷されていて。

023_5


ピースたちは4色に色分けされています。

024

で。

ケータイで写真を送ると、それに一番近く出来上がるような

組み図がすぐに返信されてくる。

025


この組み図を基にピースを組むと

モザイク画の様な顔が出来上がるという仕組み。

友達曰く、

「(私の)顔作って見せて~」

って話でしたが。

自分の顔でなんか作るか~ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

というワケで。

まずはエリック様。

12030538_2⇒⇒⇒033

う~ん、イマイチ。

アタマの形が気にくわない。

そう、何が大変て、写真を選ぶのが大変。

なるべく画面いっぱいいっぱいに顔が入る方が良くて、

背景とかもない方がいいみたいなんだけど、

(ちなみに↑のエリック様の場合、

背景の赤が髪の毛に組み込まれてしまったと

思われる(-ω-))

本人に向かって直接そんな注文出して写メるわけにも

行かないので、数少ない私の手持ち資源から選んでは

みましたが…なかなか選択が難しい(-ω-;)…

次、笑ってるドンちゃん。

12030552⇒⇒⇒028_2

う~ん、目が細くなるとはっきりしないね。

てわけでフツーのドンちゃん。

2011022016500076982_164701_01⇒⇒⇒029_2


う~ん、雰囲気は出てるけどね。

じゃあ、もっと、目力の目立つドンちゃん。

1mv_3⇒⇒⇒027_2

おお、これいい感じshine

でも、なぜか一番よくできたと思うのはコチラ、

目力なんて全然発揮してないこのお方。

20110509_130493326911⇒⇒⇒026

いや~ひとしきり楽しませてもらったわψ(`∇´)ψ

(楽しみすぎ。もう学生じゃないんだから~ヽ(´д`;)ノ)

あ~おもしろかった~(´▽`)ノ

|

« 難解(-ω-) | トップページ | 아쉽다。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

すごいパズルだ~~。初めて見たわdelicious
たしかにヘソンが一番よい出来かも・・happy01

ところでドンちゃんのTOPIKのポスターは見ましたか~?むっちゃステキよheartshine

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年6月22日 (金) 18時20分

スゴイ時代だな、とババは思いますぅ。アナログ人間にはついて行けない時代だわ(^^;)。
孫の時代なんかどうなっているのやら・・・。もっとも娘が孫を産むかどうか(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2012年6月22日 (金) 19時06分

Yumiさん…ヨカッタ、初めてなのが私だけじゃなくてhappy02
ドンちゃんのポスター見ましたよ~。
受験者にポスター全プレしてくれればいいのにbearing
ま、全プレじゃなくてもとりあえず受けようと思います。
大学構内なんかに貼っちゃったらあっという間に
盗難に遭うでしょうね(-ω-)

ハーちゃんさん…ホント、こういうの考え出す人が
いるってのがすごいですよね~。
こういうパズルを思いついた人も、顔写真送ったら
それを分析して数秒で組み図を作っちゃう
ソフト(?っていうの(笑)?)を作った人もwobbly
どんだけ賢いのかしら(゜-゜)

投稿: 海 | 2012年6月22日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/45769768

この記事へのトラックバック一覧です: パズル。:

« 難解(-ω-) | トップページ | 아쉽다。 »