« 視覚障害者用副音声。 | トップページ | 雲&太陽。 »

幽霊。

シナコンの日が近づいてきましたね~。

一人参戦する勇気のない私は、

諦めて家で大人しくお留守番を…

どうせ、チケットもすぐ売り切れちゃうだろうし…

なんて思ってたんスけど!

チケット売り切れてないし(゜д゜;)!?(横浜)

こうなると、なんだか抑えられないモノが(>_<)

「チケットを入手できなかった」という

絶対的に行けない理由があるわけでもないのに

コンサの日に家で黙っていられるのか???

ていうか「行けない(行かない)コンサが近づいてきてる」

という状況で、既にイライラしてしょうがないcoldsweats01

一人で都会に行くのもチョー怖いんだけど~

日本国内だしね~何とかなりそうな気もしたり。

行かなきゃ後悔しそう…な予感catface

勢いで行ってしまいそうな予感catface

どなたか、今からでも「連れが行くなら行くわ!」って

奇特な方がいらっしゃいましたら

2~3日中にご連絡くださいhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、いつも、とある日本のネットショップで

韓国書籍を取り寄せて頂いてるのですが

ちょっとした手違いで連絡が取れず。

しかし、手持ちの本がなくなっちゃう~bearing

てな事で、とりあえず違うお店に注文。

…が、注文受付後の発送通知が来ない…。

久しぶりに使ったお店なので忘れてましたが

受付から発送までに7~10日かかるお店だったcrying

読む本なくなっちゃうってば(#`皿´)!!

ってなことで、発送の早いお店早いお店…と

過去に使ったお店を調べてみるに

亜東書店」さんが早い(・∀・)♪

置いてる本はあんまり多くないんだけど、

急を要した(?)ので、お店のリストにある物の中から

とりあえず消去法で選んだのがこの本。

幽霊。

L97889566053641


脱北者の若者たちの苦悩を描いた作品です。

命がけで脱北してきたのに、

南の生活に馴染めない、

南の人たちの理解を得られない、

北から来た事を打ち明けられない、

そして徐々に社会から孤立して行く若者たちが主人公です。

그 ‘이해하기 힘듦’, 공감의 부재 속에서

탈북자들은 오늘도 유령처럼

우리 옆을 떠돌고 있는 것은 아닌가.

その「理解しにくさ」、共感の不在の中で

脱北者たちは、今日も幽霊のように

私たちの近くで漂っているのではないか。

そんな脱北してきた若者たちが

ゲームにハマり現実世界と仮想世界の区別が

つかなくなっていくお話なんですが…

それだけに、最初はかなり混乱しました(-ω-)

コレはゲームの世界の事を書いているのか?

現実世界の事を書いているのか?

だんだん慣れてきましたけど、

慣れるまでがちょっと混乱。

それでも、この小説の中のゲームの世界、

闘いのシーンなどはドッキドキhappy02

私はゲームする人じゃないのでゲーム用語とか

よく分かりませんが、よほどマニアックな用語には

ちょこっと注釈がついたりしています。

ゲームをする人じゃないだけに新鮮なのでしょうか。

へ~!こんなんなんだ、ゲームの世界って!みたいな。

(ちなみに私にもゲーム歴はちょっとある。

スーファミのRPG、1年くらい。)

こんだけ刺激的でかっこいい世界に一日中、

毎日いたら、確かに中毒にもなるだろうな~と

納得しちゃいます。

そういう意味で仮想空間のなかの、

いい意味での刺激的世界、創造的世界の

華やかさと、

現実の世界の冷たさやドロドロさ、葛藤などが

イイ感じに混ざり合っているカンジです。

題材的に重いわりに、感覚はスピーディー。

どっしりとした感じはあんまりありません。

ただ、風俗嬢の描写とか、トイレ掃除の描写とか一部、

お食事中に読むにはあまり適さない場面が出てきて…

ホントに一部なんですけど…

ナゼか食事中読んでるとそういうシーンに遭遇(-ω-;)…

このシーンて、このお話に必要なわけ(-ω-;)??と

思っちゃったりもしましたが。

お食事中の本としてはお勧めしません(-ω-)

「殺人事件」という言葉に魅かれて(笑)買ってみましたが

殺人事件自体はあんまりグロくはない…

と思うんですけど

「うっわ~指が二本切断された手首が出てきたんだってhappy02

と話してると「子供の前でそんな話するなpout」と

夫に怒られた(-_-)

ラストも現実的には望ましくないのかもしれないけど

だけど、なんとなく明るい。

脱北者問題、ゲーム中毒問題、「幽霊」というタイトル、

殺人事件…どんだけドロドロ?と思いながら読んだせいか

思いのほかスッキリとした読み味でした。

ちなみに亜東書店さん、

楽天の受注自動配信メールが9:08に届き、

亜東さんからの受注確認メール9:23、

発送メールが同日10:22\(◎o◎)/!

今までで最速記録ですdashdashdash

|

« 視覚障害者用副音声。 | トップページ | 雲&太陽。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

you 来ちゃいなよ!!

コンサ以外でお供します^^

投稿: たま | 2012年5月19日 (土) 10時19分

はい、行っちゃいます(笑)。
コンサ日帝…日程は29、30日の夜なので
昼間~夕方でもたまさん、体空いてれば是非~。

投稿: 海 | 2012年5月19日 (土) 16時42分

売り切れていないなら、絶対に行くべきだわ(^^)。
それに2人でオフ会? 私も元気だったら参加するのに・・・。あ〜あ。

投稿: ハーちゃん | 2012年5月19日 (土) 17時05分

あと10日ほどで元気になって下さい~。
んで、SHINHWAのコンサにも…happy02

投稿: 海 | 2012年5月19日 (土) 19時30分

行くことに決めましたか~。happy02
あぁ私も行きたいところですが・・。
やっぱ今は無理でありますわ。bearing
ひょいひょい行けるときがきたら何歳になっても行きますので、そのときはぜひお供させてください~happy01happy01happy01
(シオモニ、70代でスマップコンサ、行きましたsmile)

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年5月20日 (日) 17時12分

うん、行く事にしちゃいました(>_<)
古参の(?)Yumiさんを差し置いて、ミアネヨ~bearing
「チケットが売れ残ってる」のに
「一人参戦はちょっと…despair
という理由で行かない決断を下していいものやら…
なんとか行く方法はないか…
どこかに連れのアテはないか…
連れを募る方法はないか…
と考えているうちに眠れない日々が続き…
血迷って行く事に決定しちゃいました~(´▽`)ノ

投稿: 海 | 2012年5月20日 (日) 20時03分

シナに対する「大きな愛」heart04が伝わってきますわ~happy01
楽しんできてねnotes

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年5月21日 (月) 08時07分

楽しむ余裕があるといいんですけどね~despair
大都会+一人参戦てだけでド緊張、
さらにアリーナレベルのコンサなんて初体験wobbly
考えただけで余裕がありませんが…
とりあえずヒコーキに無事乗れるよう頑張ります…。
ヒコーキ降りた後もまた問題なんだけどsad…。

投稿: 海 | 2012年5月21日 (月) 11時52分

オフ会参加希望!!
ワォ~、海さんシナコンに来るんですね。
「幽霊」と言うタイトルが怖くて、
なかなか開けなかった小心者のcherryです。
29日なら午後、30日なら午前でも午後でも空いてます~。
たまさんにもお会いしてみたいです^^

投稿: cherry | 2012年5月21日 (月) 20時38分

う海さん
私も会いたい!!
29日の昼なら時間あるんですが・・・

投稿: ippoyo | 2012年5月21日 (月) 21時02分

cherryさん・・・30日の午後で調整中なのですが、
お会いできれば嬉しいです^^
たまさんと連絡取ってみますね~。

ippoyoさん…すみませ~ん、29日の昼間は
東京在住の友達と会う事になりそうなんです(>_<)
私もお会いしたかったんですけど(T_T)
ごめんなさ~い(T_T)

投稿: 海 | 2012年5月21日 (月) 23時00分

了解です~
またの機会を楽しみにしてますね^^

シナコンそして子なしの二日間をめ~いっぱい楽しんで下さいね^^

シナコン。お友達がけっこう行きます。
シナペンでない人も行くんだって。ペンではないけどシナはいい~って言ってた♡

投稿: ippoyo | 2012年5月22日 (火) 07時53分

サスガ首都圏、シナペンもいっぱいなんですね~。
うらやまし~(T_T)
私も混ぜて頂きたかったわ~(T_T)

今度は是非ippoyoさんもご一緒にシナコンへshine

投稿: 海 | 2012年5月22日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/45309658

この記事へのトラックバック一覧です: 幽霊。:

« 視覚障害者用副音声。 | トップページ | 雲&太陽。 »