« ヨンセイルキ5終了&ストーリーBOX&ネイティブ動詞160。 | トップページ | 今年の初マラソン~。 »

傲慢な者たちの荒野&人間と動物。

「오만한 자들의 황야 /하지은」 読了。

L97889542464391

相変わらず、映像で見たら

うぎゃ~~~°°・(((p(≧□≦)q)))・°°

…てな場面が多い作品( ^ω^ )

撃つ、切る、ぶった切る、てなカンジ。

こんなにバッサバッサ殺さなくてもヽ(´д`;)ノ

でも、不思議と、ワクワクしながら読んじゃうhappy02

主人公はとある不思議な力を持った神学生。

なのですが、仇打ちが中心となっているストーリーです。

架空都市の西部劇。

でも、どちらの側にも言い分があって。

一見ワルモノととれる立場の荒くれモノたちも、

妙に人間味があったりして憎めない存在。

神学生である主人公の修道院生活を描きながら、

しばらく、物語は淡々と進みます。

らしくないな…てくらい淡々と。

しかし。

しかし、やはりハ・ジウン作家なのです(≧m≦)

淡々と終わるわけがありませ~ん(´▽`)ノ

機関銃あり、手榴弾あり、ライフルあり、

手斧(子供の大きさくらいあるらしい。)あり…(゚ー゚;

ラストシーンも映画のラストシーンを見ているようです。

ニヤニヤしたままラストシーンを眺めているようです。

この、うぎゃ~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ニヤニヤ(* ̄ー ̄*)が混在しているのが

なんとも気持ち良いんだろうな。

最近(なのかどうかわかりませんが)「ファンタジー小説」という

ジャンルが人気を博しているようですが

ハ・ジウン作家の小説もどちらかというと

ファンタジー小説なのでしょうか。

偏見かもしれませんが、どうも韓国の一般小説は

暗い…重い…もしくは淡々としてる…

というイメージで、明るい結末の「今日予報」みたいな

読み終わって「あ~スッキリした~(^◇^)!!」

という読了感のある小説になかなか出会えません。

いっそ、もっとイロイロファンタジー小説を読んでみたいな~

…と思うのですが、なんせ、長い(-_-)

全5巻、10巻なんてザラ、20巻、25巻とか(*_*)

しかも、続きものだと、多少面白くないとしても、

めちゃめちゃ怖すぎたとしても、

最後まで読みたくなるのが人情ってモノ。

そうなると、果たして「おもしくな(-_-)…」と思いながら、

もしくは「コ、コワいしヽ(´д`;)ノ」と思いながら

5巻を読み切れるのか、

読み切った後「なんてモノに金を費やしちまったんだ(ノ_-;)…」

と後悔しないか…そんな事を考えちゃって

なかなか踏み切れずにいます…。

ドラゴン退治とか魔法使いとかには

あんまり興味ないんですが、

壮大なスケールの映画を見ているような、

気分よく読めるファンタジー小説がございましたら

教えて下さいませheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それから、トイレで読んでた(ゴメンナサイ(^◇^;))

チェ・ジェチョン先生の「人間と動物」も読み終わりました。

78779_l1

本当に面白かったです。

動物が、特に虫がとても身近な友達になったかのような、

そんな錯覚に陥ります。

虫や鳥、その他いろいろな動物たちの

驚くべき生態を知る事が出来ます。

理論的な事、学術的な事も載ってはいますが

「よくわかんないし(-_-)」とすっ飛ばしたとしても

他の部分で十分に楽しめる内容になっています。

虫の立場になって話している「会話文」や、

虫への想いが人間への想いと同等になっているような、

そんな文体が実にかわいく面白い文章です。

韓国語サマとも動物たちとも仲良くなれる

一石二鳥の本ですheart04

|

« ヨンセイルキ5終了&ストーリーBOX&ネイティブ動詞160。 | トップページ | 今年の初マラソン~。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/45106626

この記事へのトラックバック一覧です: 傲慢な者たちの荒野&人間と動物。:

« ヨンセイルキ5終了&ストーリーBOX&ネイティブ動詞160。 | トップページ | 今年の初マラソン~。 »