« 童話のように。 | トップページ | ミヌ氏除隊! »

모래선혈。

3月!

SHINHWA復活の月ヾ(@^▽^@)ノ!

明日はついにミヌ氏の除隊!

彼の除隊を、ファンはもちろんのことだけど、

メンバーたちがどれだけ楽しみに待っているのかと思うと

ウヒウヒしちゃいますね♪ヘ(゚∀゚ヘ)♪

今宵はメンバーヨロブン、眠れず皆で集まってんのかしら(*゚ー゚*)

しかし、そんなウヒウヒとは裏腹に、

悲しく恐ろしい記憶が刻まれた3月。

今日も大きな地震がありましたね…weep

復興へ向かっている方々の気持ちを思うと、

ただただ、もうこれ以上、悲しい記憶を呼び起こす様な事なく、

温かな気持ちで、暖かな春を迎えられるよう祈るばかりです。

穏やかに春が訪れますようにconfident…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて。

もったいないもったいないと思いつつ、

하지은作家の 2作目「모래선혈」、読んじゃいました~。

X97889257106931

ああ~もったいなかったhappy02

面白い本はドンドン先が知りたい、読みたい、

でも読み終わっちゃうのがもったいないbearing

…フクザツですcatface

前作얼음나무 숲は音楽を題材にしたお話でしたが

このお話は文学を題材にしたお話です。

(と言ってもコ難しい「文学」のお話ではなく、

このお話の中の文学、のお話です)

前作同様、空想の町が舞台です。

前作同様、町の中に入り込んでしまうような描写が

たまりませんhappy02

宮殿、下町の居酒屋、死の塔(!)、

貴族たちのハイストリート、

庶民たちのロウストリート、

それぞれの場所の風景や匂い、光や風を感じるような、

そんな描写のお陰で、挿絵なんて一つもないのに

目の前に町が現れ、するりと自分が町の中に

入り込んでしまいますhappy02

(のめりこみ過ぎ。)

登場人物も一人一人の個性がしっかり見え、

ものすごく親しみがわきます。

のっけからオドロオドロしいシーンだったので、

ホンワカしたお話ではないんだろうな、とは思ってましたが

刺す、切る、切り落とす、みたいなシーンがゴロゴロcoldsweats02

もう~怖くて怖くて「息を飲む」とはこの事かcoldsweats02

って思うくらい、

度々、本当に息を(ほぼ)止めて本を読んでいる自分を

発見したりしました。

本を読んでて息を飲むなんてあるんですね~。

映像だったら絶対怖くて見れない様な戦闘シーンが

チョコチョコと出てきて怖かった~bearing

(史劇、戦争物、ギャングモノは怖くて見れません(^_^;))

え~!最後どうなっちゃうの!?

主人公クラスの人、誰か死んじゃったりするのcoldsweats02!?

どうなるのかドキドキしてたまんないbearing

と、ジタバタ、フーフー言ってると長女が一言。

最後のとこから読めばいいじゃんgawk

…って、そんな読み方ってアリなのcoldsweats02!?と聞いたところ

彼女的にはアリだそう(笑)。

だって、ドキドキしてトイレに行けなくなったらどうすんのgawk

…って、そ、そういう理由┐(´-`)┌…??

…そんなおマヌケな長女はさておき。

そんなわけで、ものすごくドキドキハラハラなお話なのですが

前作を読んでいたので、ただのオドロオドロしい、

怖いお話だけで終わるわけがない、という、

ある意味、確かな安心感の元、読み進め、

その期待は裏切られることなく、

あちらこちらにのどかな風景や温かい空気、

クスリとした笑いやハッとする感動もあったりして

喜怒哀楽&怖、全てが刺激されるお話でした。

戦闘シーンが耐えられない、という方にはおススメしませんが

本来、戦闘シーンがニガテな私でも読めたので、

ファンタジー小説がお好きな方にはおススメですshine

(怖さ指数的には前作よりこっちの方が怖いかも。)

前作は、若干、推理チックな匂いもありましたが

(教保ではハ・ジウン作家は推理小説家に分類されてます。)

コチラは前作よりファンタジーチックだと思います。

ワタシ的には文句なし5つ(*゚ー゚*)

|

« 童話のように。 | トップページ | ミヌ氏除隊! »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

>刺す、切る、切り落とす

ボキャブラリーが料理本ですね。

あたしらがネタバレトラップに気を使っているともしらずに、娘ちゃんいいこと言いますね。

投稿: たま | 2012年3月 4日 (日) 15時03分

まさに敵を調理してるようなもんですshock

うちの母も兄嫁もドラマ見て
「コレ、最後どうなるの?」って平気で聞く人たち。
「言っちゃっていいのcoldsweats02?」と思うのですが
ネタバレという概念がない人たちもいるようですcatface

投稿: 海 | 2012年3月 4日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/44246548

この記事へのトラックバック一覧です: 모래선혈。:

« 童話のように。 | トップページ | ミヌ氏除隊! »