« ヘソン氏ツイート。 | トップページ | 「ボイド氏の奇妙な邸宅」読了。 »

봄…?

先週の神話放送でどうにも分からないクイズがありました。

ナンセンスクイズです。

헌병이 가장 무서워하는 사람은?

憲兵が最も恐れる人は?

答えが

고물상 または 고물장수 古物商、なのですが

イマイチ理解不能(-ω-)

で調べたところ、헌병(憲兵)と헌 병(古いビン)を

かけてるんですね、きっとcoldsweats01

헌병と言われると憲兵しか思い出せない外国人には

難し過ぎなナンセンスクイズでしたcrying

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

あちこちから、春の便りが聞こえてきますcherryblossom

コチラも昨日はとてもよい天気sunで、

数少ない友達から電話が。

「天気がいいから外遊びしに行かないhappy02sign02

と。

(ちなみに彼女は三児の母、ですが、末っ子が

高校2年生くらい。外遊びさせねばならない子は

いない。)

てなワケで、長女、次女が部活から帰って来てから

外遊びに~~~。

こんなカンジ。

013_2


こんなカンジ~。

010_2

イエ~イ。

008_2_2


この友達、冬になるとそり遊びをしたくてたまらないのに

一緒に遊んでくれる(小さな)子供がいないので

ウズウズして、いてもたってもいられなくなるのですhappy02

三月末にスキーsnow(@近くの公園=リフトなし)

018_2


スケート派の私はスキーを持ってないので

ソリhappy02

020_2


リフトがない故、遠くまで滑れてしまうと

自力で登ってくるのが大変wobbly

嬉しいような~happy02 悲しいような~shock

2時間たっぷり外遊びshine

022_2

…の後は2次会ノレバン付きkaraoke

023_2_2

遊び過ぎsweat01な一日でしたが、

運動して、笑って、叫んで、歌って、

心身共に健康的な一日でしたfuji

|

« ヘソン氏ツイート。 | トップページ | 「ボイド氏の奇妙な邸宅」読了。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

「外遊び」と言う一語で想像したのと写真との違いにビックリなのでした(^^)。こんなに雪が?
海さんとこは、北海道でも雪が多い土地なのかしら?
私、スキーもスケートも大好きでした。北海道にもスキーをしに行ったのですから(それ一回だけ)。
海さんもフィギュアをなさってたのかな?
楽しそうだなぁ。

投稿: ハーちゃん | 2012年3月29日 (木) 01時39分

世界が・・雪だぁ~
外遊びがスキ―だなんて。想像もしなかったので、びっくりしました。
でも綺麗ですね~
友達のお誘いがかわいいですね^^
うちも子供が大きくなってしまったので、その気持ちがわかります♡

投稿: ippoyo | 2012年3月29日 (木) 07時49分

ハーちゃんさん…もともと豪雪地帯ですが
今年は特に雪が多かったんですよ~。
私は小2~小5がスピードスケートの学校、
小1と小6はスキーで、中学はフィギュアでした。
でもクルクル回ったりはできませんよ~happy02

ippoyoさん…「自分の子供となんて遊ばなかったのに」
と言いつつ、うちの子たちとよく遊んでくれる友達です^^
私も数年後には、他のうちの子と遊びたくなるのか…
「子供」というイキモノと遊んでいる自分を
イマヒトツ想像できませんcoldsweats01

投稿: 海 | 2012年3月29日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/44660892

この記事へのトラックバック一覧です: 봄…?:

« ヘソン氏ツイート。 | トップページ | 「ボイド氏の奇妙な邸宅」読了。 »