« 懐かしのOST。 | トップページ | 모래선혈。 »

童話のように。

流行に乗るのはあまり好きじゃないんですが

(その割に世界最大のビッグスターのファンになってるけど)

期せずしてインフルにかかっていた☆海☆です(-ω-)v

我が家で一番乗り…というか唯一の罹患者shine

外の世界と接する機会が最も少ない私が

いつ、どこで、どうやって感染したのか全くナゾtyphoon

唯一考えられる感染経路は、クラスの50%が欠席して

学級閉鎖になった三女?

三女の表面についたウィルスを、三女にべったりな私が

摂取してしまったのか?

そんな感染てありなんだろうかsweat02…三女はピンピンしてますが。

それにしても、まさかの感染でした。あ~ビックリしたcatface

そんなこんなで김경욱作家の동화처럼読了。

10241334 童話のように(韓国本)

この本、ドラマ「シークレットガーデン」に出てきたとか?

ドラマ見てないのでわかりませんが。

ドラマに出たのでよく売れたという話を後で知りましたが

私としてはイマヒトツつかみどころがなかったというか…

ふーん…と終わってしまったというか…

事件もありきたりレベルで。

一つ独特なのがテンポ。

大学時代から始まり、社会人になり、恋愛し、結婚し、

離婚し、再婚し、みたいな流れなのですが

ポンポン進みます。

結婚したと思ったら、あっという間に翌年の話になり、

3年後の話になり、みたいな。

その間に起こる出来事が沢山あるかと言えばそうでもなく。

恋愛でドキドキして結婚して失望して…の繰り返しが

描かれているようなお話なのですが

(本当はもっと奥が深いのか(笑)?)

ま、人生そんなもんじゃないの(-_-)程度な感想(^_^;)

全体的に描写が淡々としています。

(そういうのお好きな方にはいいのかも。)

小説故、最後も「なんとなく」丸くおさまってるのがまた

味気なかったというか。

ハッピーエンドな小説は好きなんだけど、

「なんとなく」丸くおさまってるのはなんか面白くない(-ω-)

でも、韓国の方が書かれた書評は好評なようなので…

私の感性に合わなかったというだけなのかも(-ω-;)…

シークレット・ガーデンがお好きな方は

ドラマつながりで読んでみるのも悪くないかも?

字も少なくて読みやすいです(◎´∀`)ノ

というわけで、ついに!

お取り寄せしてしまったハ・ジウン作家の本を

読み始めましたヾ(≧▽≦)ノ☆

タイトルは「모래선혈」砂の鮮血???

ひゃ~~~~~コワ(*≧m≦*)

のっけからオドロオドロシイですが、

オドロオドロシイだけでは終わらないだろうという安心感の中、

ワクワクしながら読んでますheart04

…てか、1週間寝たきり(っつっても、手抜きとはいえご飯の支度も

すれば、洗濯もするんすけどねhappy02)だった分、

学習の遅れを取り戻さねばならないのですがsweat02sweat02sweat02

寝たきりで出来る事って読書くらいだったので

ついつい、更に読書づいてしまってる今日この頃ですcatface

|

« 懐かしのOST。 | トップページ | 모래선혈。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

オモ、さすが流行に敏感に海さんだわ(^^)。しかし今回のインフルエンザ、大人もかかりやすいのでしょうか? 病院には近づかないほうが良いですね。あ、海さんが近づいたのは病院じゃなくておじょうちゃんか...。仕方ないな(^^;)。
ほんっとに海さんの読書量すばらしい〜。
私なんか近頃とみにボケが進んでおります。はっきりと!
インフルエンザ、回りにうつさないでね。

投稿: ハーちゃん | 2012年2月23日 (木) 21時59分

三女の担任も、部活顧問もかかったみたいですし
その他の先生も結構かかってますし、
大人、子供、関係ないっぽいですけどね。
ただ、高学年の罹患率は低いかな?
3年生以下はバタバタと学級閉鎖になっています。
私のインフルは家族にうつってません^^
寝室も別にし(病人なのに1週間和室に座布団敷いて
寝てましたよ~ヾ(T▽T)ノ☆体が固まっちまいましたcrying)、
ずっとマスクして布団かぶってましたからねv(。・ω・。)
今後子供たちが罹患してもそれは私からではなく
学校からもらってきたモノでしょう♪

投稿: 海 | 2012年2月24日 (金) 09時32分

オモsweat01インフルだったんですか~。wobbly
オトナになってからのインフルはほんとつらい。起き上がることも出来ないしイタイとこばかり~crying
直ってよかったねぇwink

ほんとにね~すごい読書量だわねhappy01
もう何冊くらい読んだのでしょうねぇ・・・。
ワタシはまだ片手くらいでしょうcoldsweats01
数ページ読んだだけで目が開けてられなくなるんですcrying

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年2月24日 (金) 20時07分

もう~ご飯支度しては汗だく→寝る、
茶碗洗いしては汗だく→寝る、
洗濯しては汗だく→寝る…と、食べるヒマも体力もなく
日々が過ぎて行きましたわ~catface
A・B、両方かかった子もいるので私も2度めの
インフルにかからないようにまだまだ油断できませんbearing
Yumiさんもマンネ経由、気をつけて下さいねsmile

雑多な本も合わせたら(と言うよりほとんど雑多な本。)
45冊くらい読みました。
が、これぞ!という本はホントに少ない!
そんな中、ハ・ジウン作家の本は本当に止まりません!
勉強が手につかない!
ゲーム中毒になったように、本中毒になります。
本読んでんだけど、RPGの中に入り込んだ感覚。
次が気になって何も手につきませ~んwobbly
ダメ人間になっちゃう~sad

投稿: 海 | 2012年2月24日 (金) 21時23分

母親って、なんて強いのでしょう!
それで体重、落ちましたか?
今日ひさしぶりに韓流雑誌を買いました。そしたら神話関係の話題がどっさりと。
ユチョンの次回作「屋根裏の皇太子」てすって?あ「屋根部屋」だつたかな? 本、トイレに置いちゃったもんで(^^;)。
海さん、Yumiさんは、とっくにご存知ね、きっと(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年2月24日 (金) 22時23分

体重、落ちましたよ~。
1週間で2.5キロ。すぐ元に戻っちゃうんでしょうけどcoldsweats01

なんと、SHINHWA記事!買わねば!!
本屋行かねば!!!
韓流雑誌も最新ドラマも全然チェックしてませ~んshock

投稿: 海 | 2012年2月24日 (金) 23時19分

海さん
インフルエンザだったんですね。
本当に大変でしたね。
私も以前かかったので、辛さは分かります。
具合が悪くても家事をしなくては
ならない主婦は本当につらいですよね。
早く体力回復されますように。

それにしても海さんの読書量。
よ、よ、45冊ですか?!!!
私は所有している韓国語の本が4 or 5冊です(笑)
そのうち読了したのは1冊ですcoldsweats01
やっぱり海さんの読書量、すごいですね。
私も見習いたいです。

投稿: cherry | 2012年2月26日 (日) 21時12分

ご心配して下さって、ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で食欲以外は回復していま~すscissors

私も、自分が買ってしまった本の量に驚きますcatface
コ、コレって、いくら分coldsweats02…みたいな(笑)。
でもまあ、韓国語教室に行くよりは安いよねhappy02
…と割り切って…これからも買っちゃうだろうなsad
…韓国語教室に行くより実りが少ないかもしれないですがcatface
しかし「なんか読みたいな~。何でもいいんだけど~」
…と、なんとなくで「ただの恋愛小説」とかも
結構買っちゃってたので、それらは控え、
これからは人に勧めれるような
魅力的な本探しに徹しようと思います。
cherryさんも「と、止まらないhappy02」って思えるような
魅力的な本に出会えますようにheart04
(私のように読書廃人になったら困りますねcoldsweats01

投稿: 海 | 2012年2月27日 (月) 11時40分

coldsweats01インフルエンザ大変でしたね。
外の世界との接触が少ないとのこと、、ぎゃくに免疫が少ないのでしょうか?
bookの量がすごいですね。
私も何冊か持ってますが、読みきれない・・・coldsweats01
しかし、韓国へ行くたびに買っちゃいます。
本の装丁がかわいいし、日本では手に入らない&高い。
だけど、チョイスに失敗します。
嗅覚が悪いのかな?
どうやって、選ぶのか良かったら教えてください。

何かで情報とか得てらっしゃるのでしょうか?
引き続き、お風邪お大事にね。tulip

投稿: こぐまらて | 2012年2月28日 (火) 17時18分

こぐまらてさん、こんにちは^^

昨年まではインフルの子と寝てもうつらない体質(?)
だったのですが、今年はなんだったんでしょうcatface
インフルに限らず子供の風邪がうつる事さえ稀なのに
自分で勝手にひいてしまった…catface
トシのせい…なのでしょうか…catface

いいですね~「韓国に行く度」!言ってみたい(笑)!
私も、失敗した数の方が断然多いです。
最近は、一応、この本、面白そうかも?と思ったモノを、
ショップやブログ(書名でNaver検索)で
読者の方の書評を見てから購入するようにしてますが、
どうも、韓国の方と感性が違うのか??
ものすごく好評だったから買ってみたのに
ワタシ的にはハズレ…と言う事も少なくありません。
ま、感性の違いは日本人同士でもあるでしょうから
人の書評をアテにしても仕方ないのかもしれませんが…。
雰囲気を掴む程度には書評も参考になるかと思います。

あとは、ヘタな鉄砲数うちゃ…なのでしょうかcoldsweats01
…全然アドバイスになってなくてスミマセン(^-^;

投稿: 海 | 2012年2月29日 (水) 18時25分

happy01アドバイスありがとうございます。
ほんと、そうですね。日本でもおなじですね。
好き嫌いがありますよね。
わたしは気に入った本(日本語の場合)は、呆れるほど読み返します。で、すきな行に差し掛かるとすっごくうれしい。眼が読みたがっている~って感じがします。
最近は年1回くらいしか韓国に行けませんけど、
本屋さんはmustですね。book

投稿: こぐまらて | 2012年3月 1日 (木) 10時40分

どういたしましてです、
アドバイスにもなってないアドバイスでcoldsweats01

呆れるほど読み返したくなる文に会えるとは
お幸せですね~shine
韓国語の本でも、ストーリーはもちろんのこと、
プラスアルファでハッとするような印象的な文があると
最高!ラッキーclover&ハッピーheart04なんですけどねhappy02
そんなラッキー&ハッピーにはなかなか出会えませんね~catface
(ゼロではないですけど^^)

投稿: 海 | 2012年3月 1日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/44141415

この記事へのトラックバック一覧です: 童話のように。:

« 懐かしのOST。 | トップページ | 모래선혈。 »