« お帰りなさいませ^^ | トップページ | 어처구니 없다 »

ギブアップ。

教保文庫での決済不可能になり数週間。

「手元に『まだ読んでない本』がない」という状況が

とても不安(p_q*)ココロボソ(´;ω;`)…

(「嵐が丘」はあるのですが、ブ厚すぎて携帯不可のため、

寝る前に読む用に、枕元に置きっぱなし)

ゼイタクは言ってられない!

国内のショップにある本の中から、とりあえず数冊注文してみた。

しかし、全然発送にならない~(>_<)

なんで来ないのよ~(`Д´)

早く送れ~(#`Д´)

もう待てない~ヾ(#`皿´)ノ

というわけで、若干気がふれた私、

もう1件のお店でも数冊注文してみた(-ω-;)

しかし、いずれにせよすぐに発送になるわけもなく

…活字に飢えた私、新聞の連載小説を探してみた。

なかなか見つからなかったけど、やっと発見して、

プリントアウトして読んでみた。

「これは殺人に関する長い報告書になるだろう」

っていう始まりだったので、お、推理モノ^^?

と思って読み始めた。

…ら。

…なんかちょっとグロイかも…

でも、先が気になるし…

う~ん、それにしてもグロイかも…

もう一つ、違う小説も読んでみようかな~…

と、違う小説もプリントアウト。

…こ、こっちも殺人(-ω-;)??

でも、一つ目よりはグロくはなさそう…

とりあえず並行して読んでみよう~book book

…と思って頑張って来ましたが

一つ目の小説に負けました_| ̄|○…

こんなに気持ち悪くなる小説は初めてshock

40回目くらいでギブアップですshock

なんか、推理モノじゃないよbearing

残虐モノbearing

こういうの、新聞に連載するの~sad

なんだか、韓国小説恐怖症になってしまいそうweep

イヤ、ひょっとして、頑張って最後まで読んでたら

最後はさわやかな終わり方だったのかもしれないけど。

別に、純小説(?)しか読みませんてわけじゃないし、

推理モノが好きなので殺人事件もオッケーだけど。

心理サスペンスも好きだけど。

グログロなのはダメだというのがわかった。

勉強になりましたm(_ _)m

こうなると今まで読んできた

「なんの変哲もなかったなcatface」っていう恋愛小説の

なんとありがたい事か~shineという事もわかった。

てことで、グログロでゲロゲロになっている私の元へ

やっと本日、two件目で頼んだ韓国語本が届きました~happy02

(こうなると、2件目にも注文入れてて良かった~。

チャレッタ、私!1件目のはいつ来る事やら)

もはや、私にとってものすご~く貴重な韓国語本。

必要以上に一気読みしないように

少しずつ楽しませて頂きますconfident

まず1冊目は、どうやら話題作と思われる

俳優、チャ・インピョさんの小説、今日予報。

韓国書籍チャ・インピョ長編小説「今日予報」

チャ・インピョさん自体はあまり知らないんですけど…

映画「木浦は港だ」の方ですよね。

(チョ・ジェヒョンさんお目当てで視聴。

ドタバタで面白かった^^)

教保でもわりと評判良さげだったので買ってみました。

まだ、10数ページしか読んでませんが

テンポもよく、笑いもあり、いいカンジです。

…どうかグログロじゃありませんように~crying

|

« お帰りなさいませ^^ | トップページ | 어처구니 없다 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

>「手元に『まだ読んでない本』がない」という状況が
とても不安(p_q*)ココロボソ(´;ω;`)…

という状況には縁がないけど、買ってしまう・・。

最近は「コン・ジヨンは僕がそろえます」「あの本買ったから次貸しますよ~。」と若い子が言ってくれるようになって、BookCafeが回ってる感じです。

韓国語小説を好きな人に囲まれているのって恵まれているよね~。

投稿: たま | 2011年11月14日 (月) 22時50分

首都圏は韓国語本読む人も多いでしょうし~
図書館にも韓国語本があったり、
本屋さんでも韓国語本が色々あったり、
韓国に関する講演なんかも雨あられ、
ホントうらやましいですよ(>_<)
文化格差だ!!!


しかし、そんな文化過疎地に住んでいるおかげで、
韓国語習いにも行けない(→お金かからない)
ゴラクで時間を過ごせる場所がない(→同上)
(映画館もないよ~(T▽T)ノ)
おしゃれなお食事処なんかも、
おしゃれな喫茶店なんかもない(→同上)
というわけで韓国語本とシンファ商品に
お金を注ぎこめる(* ̄∇ ̄*)

投稿: 海 | 2011年11月15日 (火) 08時45分

チャ・インピョって「アメリカの永住権を放棄して入隊した」ことで話題になった俳優さんですよね。「韓国語リーディング」で知りました(^^;)。
これ、エッセイじゃないんですね? 小説も書く方なの?
感想を知りたいわぁ。

投稿: ハーちゃん | 2011年11月15日 (火) 15時51分

またまたお邪魔いたします。
ヨンセの聴きました(1課だけ)。この声! まさに「韓国語リーディング」をやった声優さんだわ。
これ、リスニング教材にすごく良いと思いました。聞き取れない単語(特に固有名詞)がけっこうあって焦りましたけど(^^;)。だからこそ勉強になりそうです。
じっくりゆっくりやります!

投稿: ハーちゃん | 2011年11月15日 (火) 21時01分

韓国語リーディング!
声優さんとかの朗読CD付きのヤツですよね?
買おうか買わないか~すごく迷ってます…。
収録されている分がまた、すごく面白そう!
手持ち教材がなくなったら買っちゃうかも~。

固有名詞、焦りますよね(^_^;)
国名とか日本語読みと全然違ったりしますし。
そういう発見もまた楽しいですけどね。
ゆっくりじっくり楽しんでくださいませ♪
(って私が作った教材でもないのに偉そうだけど)

投稿: 海 | 2011年11月16日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/43005551

この記事へのトラックバック一覧です: ギブアップ。:

« お帰りなさいませ^^ | トップページ | 어처구니 없다 »