« やってもうた(ノ_-;)…。 | トップページ | 寒。 »

チェ・ジェチョン先生の本。

ヨロブ~ン、今日は何の日でしょうshine

そう~flair!!

ドンちゃんの誕生日で~す(´▽`)ノ

皆さんも、今日の夜の食卓は是非!

ドンちゃんのバースデーパーティー御膳としてご準備を~birthday

我が家も後ほどケーキを購入してきま~すcakecakecakecakecake

ドンちゃんファンもそうじゃない方も~

ケーキを食べるチャンスですよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆

(我が家の場合、今日ケーキを食べ、

約10日後に次女の誕生日でケーキを食べ、

その10日後に三女の誕生日でケーキを食べ、

その約10日後にクリスマスで~…coldsweats02あわわわ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、予定外に「今日予報」を一気読みしてしまった私、

ふか~~~く反省して、

今度こそ有難~く、じっくりしっかり韓国語本を楽しもう…

と、次の本のご紹介。

こちら、じっくりしっかり楽しまざるを得ない

ト(イ)レ本指定にしてみました、최재천先生の

人間と動物。

78779_l1

テレビで放送した動物行動学に関する講義内容を

本にまとめられたものです。

ナニを隠そう、こう見えても高校時代は生物部だった私。

子供の頃は水曜日の夜8時と言えば、わくわく動物ランドhappy02

テレビに貼りついて問題と答えをノートにうつしながら

(今みたいにお手軽に録画できませんでしたからね~)

見るのが楽しみでした。

この本は「ですます体」?口語?

ヘヨ体やハムニダ体で書かれていて、

ホントに先生の講義を聞いているみたいです。

より「講義を聞いているみたい」に近づくため、

家族のいない日中にトイレに入った時は

音読しながら読みますcatface

ホラ、私のヘタクソな韓国語でも、耳から聞こえてきたら

「講義をきいているみたい」に1センチくらいでも

近づけるのでは、と思いましてねcatface

少しずつしか読めませんが、それでも「へぇ~!」と

私にとっては興味深いお話がいっぱいlovely

このテの本は韓国語学習とは別の意味でも

知識欲を充足させてくれるのが嬉しいです。

しかも!

前書きに「講義を聞いて質問するみたいに、

分からない事があったらメールをして下さい」と

先生のメールアドレスがshineshineshine

…いくらわからない事があっても、

恐れ多くてメールしにくいと思うのですが…sweat02

この、お気持ちが嬉しいですね~confident

写真も豊富で、かわいい写真からヒェ~!!(゚ロ゚屮)屮

…な写真まで、イロイロ見れます。

ウヨウヨ…とか、モゾモゾ…とか

ワラワラ…とかが大丈夫な方におススメです。

(内容の中心が「ウヨウヨ」とかなわけでは

ないんですが…)

|

« やってもうた(ノ_-;)…。 | トップページ | 寒。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

今日は気分回復したでしょうかね~。smile
家出したい気分になったときはいつでも汽車に乗って~来て下さいね~。happy01happy01

ドンちゃんチュッカヘヨ~heart04
これからドンちゃんの歌聞くわね~note

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年11月21日 (月) 17時01分

オモ、ドン様のお誕生日でしたか。ご家族もご一緒にお祝いを? ふふふ。
もしかして三女さんのお誕生日、12月11日ですか? 違うかな(計算ができません)。そうだったら主人と一緒です(^^)。
あの、この本に蛇(あ、この漢字を見るだけでもヤダ)とか出て来ます? だったら絶対にダメですわ。ぜっ〜たいにダメ(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2011年11月21日 (月) 20時22分

Yumiさん…もう~気分回復せざるを得ませんよね、
気分極悪のままじゃ家庭が回らないですもんsad
これからの季節「子供がいない間にちょっと汽車で…」
なんて事もオチオチできなくなりますわ~wobbly
雪でJR運休、なんて言ったら帰ってこれませんもんね~coldsweats01

ハーちゃんさん…イヤイヤイヤ~「ドン様」だなんて~
なんかゴツそう(笑)(ごついけど)
三女の誕生日はもう少し後なんですsmile
毎年のことながら、誕生日×2とクリスマスソンムルに
頭の痛い季節ですsad
へび!(漢字もお嫌いなようですのでひらがなで。)
お嫌いでしたか~(^◇^;)
たぶん出てないような気がしますが…未確認です。
私、ハ虫類の足のないのはOKなんですが
(といっても、へびさんも触った事とかはないんですが。)
同じ足がないイキモノでも、
イモムシ系(ぞぞぞ~~~shock)がダメですcrying

投稿: 海 | 2011年11月21日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/43089194

この記事へのトラックバック一覧です: チェ・ジェチョン先生の本。:

« やってもうた(ノ_-;)…。 | トップページ | 寒。 »