« 어처구니 없다 | トップページ | チェ・ジェチョン先生の本。 »

やってもうた(ノ_-;)…。

沖縄では大量のドンちゃんファンの皆さんが

ドンちゃんと楽しい時を過ごしているこの週末。

昨日は朝から私、ブチ切れました。

夫にも子供たちにも。

もうこの現状から逃げ出したい。

もうこんな間尺に合わない母親業も妻業も投げ出して

沖縄…じゃなくてもいいんだけど

どこかに飛び出して、1人になりたい。

もう消えちゃいたい。

…けどできない。

せめてもの抵抗として、家事(ほぼ)放棄。

そして、韓国語の世界へ逃げだしてみた。

そして…오늘 예보読み切っちゃった(ノ_-;)…

もったいないから少しずつ読もうと思ってたのに(ノ_-;)…

1ヶ月は楽しもうと思ってたのに(ノ_-;)…

6日で終わらせてしまった(ノ_-;)ハア…

(字が少なかったせいもアリ。)

でも。

よくぞ、このズタズタの気分の時に読んだ!

ものすごく、あったかいお話でした。

ストーリーを展開して行くのは、

自分の力ではどうにもできない「不幸のタネ」に苦しむ

3人の「ついてない」男の人たちなのですが、

初めはとにかく面白可笑しくて、

クスクス、ギャハギャハ笑いながら読んでるんだけど、

後半になり、ちょっとしんみりしちゃったりして。

しんみりしちゃうんだけど、やっぱりクスクス笑いも

散りばめられていて。

そして、最後の最後は

あーーーーーーーー(゚д゚)!!!!!

です。

感動です。

ホッコリとした感動。

ホロリとした感動。

クスッとした感動。

何度も読み返したくなる、最後の場面です。

一遍の映画の素敵なラストシーンを

ホッコリとした気持ちで見終えた時の様な

なんだか笑顔になっちゃうようなスッキリとした気持ち。

そういう気持ちになる映画も本もなかなかない気がします。

今の自分の生活をちょこっと考えさせられる、

うーん(-ω-)…と難しく考えさせられる、という意味ではなく、

そうかぁ…(* v v)…と、ナルホドな…と感じさせられる

素敵な文章もでてきて、本当に、今読んで良かった(*゚ー゚*)

あとがきを読むと、チャ・インピョさんが

どれほど暖かいココロでこの小説を書かれていたのかが

わかります。

あ~、こんな暖かいココロで書かれた小説だから

こんなに暖かいお話だったんだな…と感じられます。

今までチャ・インピョさんと言えば「木浦は港だ」のチンピラ…

というイメージでしたが~ごめんなさ~いcoldsweats01

チャ・インピョさんのお陰で、ホカホカのキモチになりました。

今まで読んだ本の中でピカイチshineです

|

« 어처구니 없다 | トップページ | チェ・ジェチョン先生の本。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

えー、いいなぁ(本のこと)。図書館にはありませんでした。そうですよねぇ。うー、韓国に行って思う存分、本屋で買い物したいですぅ。
切れちゃうの、わかりますね。だけど放棄した家事は一体誰が...
(^^;).
私も先日、友人に「とにかく一人になりたい。旅に出たい」って書いたんです。だけど彼女は一人暮らしなので「隣りの芝生だよねぇ」ってことに(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2011年11月20日 (日) 14時32分

あ、ハーちゃんさんも1人になりたい方でしたかshine
1人じゃない生き方を選択したのも自分なんですけどねsad
しかし、1人の人生だったらこんな人生で、
結婚したらこんな人生、
子供1人だったらこんな人生で
2人だったら…3人だったら…なんてこと、
シミュレーションして選択できるわけじゃないので
皆さん、ふとした時に隣の芝生を眺めちゃうのでしょうねぇ。

投稿: 海 | 2011年11月20日 (日) 16時45分

わかります~!!
ま、私は本当に飛んで行っちゃうんですけどね。

たま~に、今ので元取れた?って瞬間がくるんですけどねぇ。

投稿: たま | 2011年11月20日 (日) 22時19分

分かって下さって嬉しいですhappy02
実際飛んでったら、絶対元取れると思いますよ~。
私、市内のボロホテルでもいいから、
1泊1人で過ごせたらスッキリするだろうな~と思います。


投稿: 海 | 2011年11月21日 (月) 08時39分

それそれ! 都内のホテルでも良いの。とにかく一人でホッとしたいんですねぇ。
我が家は主人も娘もフリーの仕事でしょう。大体いるじゃないですか。ほんっとに大変。
海さんちは昼間は良いけれど、下校後が大変?

投稿: ハーちゃん | 2011年11月21日 (月) 13時45分

こんなド田舎住まいの私には
「都内のホテルでも」…「でもsign02」って
思っちゃいますけどhappy02
ハーちゃんさんにとっては『都内』が地元なんですもんねcoldsweats01
そうですね~昼間は怒らないで済む分、気は楽ですが
家事・雑用がちょこちょこあってバタバタしますしね~
結局は子供たちのスケジュールに合わせて動くので
ヘタしたらお昼ごはん食べそこなったり(笑)
ごゆるりと自分だけの1日を過ごしたいです…。

投稿: 海 | 2011年11月21日 (月) 15時51分

いえいえ、私の「もと取れた一瞬」は子育てしながらですよん。

子供がおしり出して寝てるとか(笑)

ぷぷ。あ~、明日もがんばろう。みたいな。


ま、足りないから旅行に出てしまうんですけどね~。
実はまだ子供は旅行計画を知らず、
「ママ、年末一緒に韓国行こうよ!」とか言っていますが・・^^;

投稿: たま | 2011年11月21日 (月) 16時14分

あ、子育てで子育ての元取るって事ですね(^_^;)
そうだなぁ…とりあえず末っ子が寝てる時は
かわいいかなあ…
あと、父親がそばにいるのに、勉強の分からない所を
「お母さんこれわからない!」って聞いてきたりすると
「お父さん、かわいそう(-ω-)プププ…」とか思って
母親でヨカッタ…とか思うかな。
食後に3人とも私の周りに集まってひっくり返って
本読んでる姿見ても。
でも、うちの子もお尻出して寝てくれたら
もっと元取れるかも(笑)

投稿: 海 | 2011年11月21日 (月) 17時00分

とか書いたとたんに昨夜もすっぱだかで寝てたよ。
布団をめくったら肌色でびっくり。

そうね~、ママが愛されてるってのがプライスレスなのかしらね~。

投稿: たま | 2011年11月22日 (火) 18時30分

そういえば、まだオムツの時に、
夜、寝に行ったところ、誰か忘れたけど、
オムツを脱いで(トイレに行こうとしたらしい)
おしり丸出しで寝ていましたcatface
その時はモト取れたとかじゃなく「驚愕coldsweats02」でしたけどcoldsweats01

投稿: 海 | 2011年11月22日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/43077448

この記事へのトラックバック一覧です: やってもうた(ノ_-;)…。:

« 어처구니 없다 | トップページ | チェ・ジェチョン先生の本。 »