« ショックすぎ。 | トップページ | 앤디가 돌아왔다! »

KLPT。

さて、オ~イオイオイオイな話はさておき。

(さておけるレベルのショックじゃないんだけど。)

昨日、KLPTを受けてきました。

札幌会場受験者数は~~~~…7人。

予想以上の少なさでした…。

試験官の先生も、やはり札幌は少ないと

おっしゃっていました。

7人中、若い男性一人、オバチャン一人(私だ(-_-))

残りは若い女性でした。

KLPTは全レベル共通テストなので、

試験内容は、各項目、初級レベルからだんだん難しくなっていく

構成です。

その初級レベルの問題で、私ってば~

既に誤答してしまった事が発覚したんですけどhappy02

しかしながら、TOPIKの様な「コレって、韓国語力より

国語力が問われてる?」ってな問題もなく、

至って素直な問題ばかりでした。

単語レベルもハン検ほど「コレ使うか??」って単語もなく、

至って素直な単語ばかりだったと思います。

もちろん「わお~私、これ覚えきってないよcoldsweats01」ってな

文法問題もありましたが

(後ほどみっちり覚えきります…。)

TOPIKみたいに語尾語尾語尾~~~ってな

文法問題もなかったように思います。

TOPIKの問題では、必ずや「この語尾なんだっけcoldsweats02」って

問題に出くわしますが、私catface…。

全部マークなので、TOPIKのように、

「時間がないないない~coldsweats02あわわわわわbearing」と

手がつりそうになりながら追い立てられる事もなく、

あと5分!って時に「これって古語!?北語!?」と

見慣れない韓国語を読むハメになる事もなく。

かといって、全問何の迷いもなく答えられたかというと

そうではないんですけど~(ノ∀`)・゚・。

ただ、大変なのは、リスニングの問題が1度しか読まれない事。

ボケボケするヒマもなく、次の問題にうつるまでの時間は

ハン検やTOPIKより短い気がしました。

全体的に見て、払うお金の事を考えると

TOPIKやハン検の方が面白いかな~…と思っちゃいました。

以上、簡単ながら報告終わりm(_ _)m

|

« ショックすぎ。 | トップページ | 앤디가 돌아왔다! »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~~~note
7人かぁ・・・・・。
何点だったら就職OKレベル、とかあるのかな・・・。
テスト問題自体はおもしろそうだよね(見本程度しかやってないけど・・・^^;)
そうねぇ。受験料がもっとずーっと安かったら受験者も増えるかもしれないでしょうにね。
北海道は少ないにしても7人程度じゃ高くせざるをえないんでしょうかね。
結果、楽しみにしていま~~すhappy01

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年10月24日 (月) 16時57分

なんか、前に東京の拘置所の韓国語通訳募集で
応募資格がKLPTの6級だったんですよね。
6級取れたら拘置所行ってみるかヾ(≧▽≦)ノ☆

投稿: 海 | 2011年10月24日 (月) 19時58分

海さん、東京の拘置所って「小菅の拘置所」かな? それうちから遠くないですよ。だってうちの区ですもん(^^;)。同じ区内でもはずれの方だから、他の区に行く途中にたまに見えるくらいですけど、立派な建物ですよ〜(^^)。
ふむふむ。6級で通訳ができる? あ、でも6級ってむずかしいんでしょ? やっぱり無理ですぅ。

投稿: ハーちゃん | 2011年10月24日 (月) 22時39分

どこの拘置所だったか…覚えてませんがcoldsweats01
(東京くらい大きいと拘置所もいっぱいあるイメージ)

韓国語本も韓国語に関する本も沢山読んでいらっしゃる
ハーちゃんさんなら、6級も行けるでしょう~happy02
一度、試してみてはいかがでしょうか??

投稿: 海 | 2011年10月25日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/42658426

この記事へのトラックバック一覧です: KLPT。:

« ショックすぎ。 | トップページ | 앤디가 돌아왔다! »