« ホッ(* ̄∇ ̄*) | トップページ | 結婚式。 »

秋休み。

次女がとっても元気なまま肺炎にかかり

週末にある今年最後のレースをキャンセルする事になった

☆海☆です(-ω-)

学芸会の代休二日間が終わった翌日、お昼過ぎ。

学校から「熱出しました」のお迎え要請。

しかし、病院に連れて行くのもバカバカしいほど元気。

熱も日中は37度前半、夜も38度半ば…

ってのが2~3日続き、その後は1日通して

37度前半=超元気、学校行け(#`Д´)!!くらいなモノ。

ってので病院も行かず1週間まるまるうちにいて、

やっと36度台になったから学校に行かせたら

やはり帰って来てから熱…といっても37度3分とか。

私もアレルギーの関係で、この時期1ヶ月くらい微熱出ても

おかしくない体質なので、放っておこうと思ったら

マイコプラズマ肺炎が流行っているという情報が。

確かにカゼをひいても咳などつかない次女が咳してる。

念の為…と昨日やっと病院連れて行ったらビンゴ~♪

肺が白くなっていて、血液にもマイコ抗体が(・∀・)

てわけで、次女出席停止。

んで、同じく咳が続いている長女も

念の為、今日病院に連れて行った。

すると今度は検査もされず、まあ妹がかかってるから

きっと姉もマイコでしょ、程度ですまされ。

ま、薬だしとくけど熱ないから学校行っていいよ、と。

検査受けて陽性→出席停止

検査受けてないけどたぶん陽性→出席可???

腑に落ちない…と思いつつ、3時間目にあわせて

長女を学校に送って行った。

その後、家でヒマそうな次女に「勉強しろ!」と怒ったら

「おなかすきすぎて勉強できないヽ( )`ε´( )ノ!」と

幼稚園児の様なだはんをこかれ、

プンスカしながらお昼支度をしていた12時ころ。

長女の担任から

「具合が悪くなったみたいで~熱は37度なんですけど

5時間目体育ですし…給食も無理そうなので…」

とお迎え要請(-_-)

お前ナニしに学校行ったよヾ(*`Д´*)ノ”彡☆状態で。

しかし、帰ってきたらやっぱり元気で(ノ_-;)…

(ま、実際、咳と喘鳴は出ているのですが)

学校行け(ノ_-;)…

10月半ば、3人そろってまともに学校で過ごしたのは

…2日間(-ω-)…

軽く秋休みか(-ω-)?

残るは三女だね…(*'∇')ウフフフフ

|

« ホッ(* ̄∇ ̄*) | トップページ | 結婚式。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

ギャー、お母さん疲れそう(^^;)。
たしかに「マイコプラズマ肺炎」流行っているそうですよね。学校ではどうですか? すんごく流行りそうかしら。
うちの娘が小さい時は、そんな名前の病気、知りませんでしたぁ。昔は無かったんでしょうかねぇ...。
三女さん、心配...。時間の問題、でしょうか(おどかしてる?)。

投稿: ハーちゃん | 2011年10月14日 (金) 23時35分

あ、やはり全国的にはやってるんでしょうかね。
学校で流行ってますよ~。
病院で次女と同じクラスの子と
同じ部活の子に会いましたもんcoldsweats01
最近は検査でその場ですぐにわかる病気が増えて
病名がつくようになりましたが、
以前はただの「カゼ」で済まされてたんでしょうね~。
検査で正体がわからなかったら
とてもとても「肺炎」とは想像出来ないような病状です、
元気過ぎて~wobbly
月末にピアノの発表会があるので、三女も
かかるなら早くかかって欲しいとこなんですけどsad

投稿: 海 | 2011年10月15日 (土) 05時31分

マイコプラズマ・・・すっごい慣れ親しんだ言葉だけど、子育てしなかったら覚えることもなかったでしょう。

ちょっとかわいい語感だよね。

投稿: たま | 2011年10月15日 (土) 09時16分

うちでは只今、
次女はマイコ1号、長女はマイコ2号と呼ばれています。
マイコ3号もそろそろ登場するかも(-ω-)
(親だったりして)

投稿: 海 | 2011年10月15日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/42488540

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み。:

« ホッ(* ̄∇ ̄*) | トップページ | 結婚式。 »