« 양악 수술。 | トップページ | KLPT。 »

ショックすぎ。

「オ~イオイオイオイオイ(p´□`q)゜o。。」

という漫画バリの泣き方が流行っているウリチプ☆海☆家です。

漫画好き(と言ってもうちの子が漫画を読めるのは

私の実家に行った時だけなんですけど(笑))の次女が

ままごとをしてる時に「オ~イオイオイオイ」と泣いているのを聞いて

「漫画か(ノ_-;)…」とガックリ来たのですが、

なんで漫画って「オ~イオイオイオイ」って泣くんでしょうね(^◇^;)

でも、ショッキングな事があったり、失敗してしまった時でも

「オ~イオイオイオイ」と泣いてみるとなんだか笑えるので

最近(夫を除いた)家族じゅうで使用しています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、やっとやっと、新しい本を買おう!と教保文庫に入った

(もちろん、ネットですよ~)…ら…

…なんと(゜д゜;)!!決済出来ん!

なんで!?と何度も試すが出来ん!!

よくよく見ると、9月8日からカード決済の3D認証とやらが

必要になったらしく(前回買い物したのは9月4日)。

なんじゃそりゃ!

カード会社のサイトで登録しろとリンクがくっついてたので

そのサイトに行くと英語だし(((p(≧□≦)q)))

おろおろしながら登録を試みるも、エラー。

エラー、エラーばっか(T_T)

あ~、日本のカード会社の方に行ってみよう~と

行ってみたら、あったあった、何とか認証登録。

しかし、その前にそのカード会社のサイトに会員登録が

必要…えっちらおっちら登録…

やっと認証登録を…と思ったらカード暗唱番号を入れろと。

なんじゃそりゃ!カードの暗証番号ってナニ!?

カード作って10年以上経つけどそんなの使った事ねぇ!!

これまた、イロイロ試して何個か目でやっとヒット(ノ_-;)…(疲)

そしてやっと認証登録完了~再び教保文庫へ~~~run

しかし!

ああ、しかし、やっぱり決済出来ない。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

もうこれは、1ヶ月くらい前に頼みもしないのに

夫がIEのバージョンアップをしやがったせいとしか思えない…。

(違うかもしれないけど。)

ただでさえセキュリティー警告だのなんだの多い昨今のIE、

バージョンアップなんてしなくてもいいのに(-ω-)

バージョンダウンしたいわ(-ω-)

教保の決済エラーのヘルプページには

セキュリティを手動で何とかと何とかと何とかの項目を

どうのこうの…って書いてあるけど、私にはもうお手上げ(T_T)

ある程度までは、やってみたけどダメだった(T_T)

オ~~~イオイオイオイオイ(p´□`q)゜o。。なのでした…。

|

« 양악 수술。 | トップページ | KLPT。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

え”~~~ほんとにオーイオイオイだよcrying
海ちゃんでそんなに手間どっても買えなかったなら
ワタクシメなんてぜーーーったいムリ。wobbly
それにワタシも暗証番号なんて知らないよォshock
あ~ん、あんなに買いやすかったのにぃ・・教保文庫。sad
また日をおいて挑戦してみたください~~~~catface

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年10月24日 (月) 16時45分

でもYumiさんにはパソコン得意なご主人が
いらっしゃるじゃないですか~。
うちの夫なんて私より…というか超機械ド音痴のクセに
何かというとバージョンアップしちゃうんですよpout
その後の変化(妙なセキュリティーの高さとか)に
対応できないクセに(*`ε´*)ノ
カードのせいだけじゃなく、パソのせいもあると思うので
Yumiさんちはできるかもしれませんよ~。

投稿: 海 | 2011年10月24日 (月) 19時56分

いや。ウチはね~普段からパソコンの調子が悪くなると、韓国語のせいにされる。gawk
「変なことするからだ~~」みたいな。--
それにぜったい「そんなこと自分でやれ」って言われるに決まってる。--
それにそれに・・・ウチもセキュリティー強化をしているようで、不自由な時もよくあるわ~。gawk

でもでも~~ワタシも挑戦してみるわね~delicious

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年10月25日 (火) 19時53分

自分でできるなら頼まないけど(#`Д´)!?
とギャク切れなさって、是非旦那サマのご指導の元
挑戦してみてくださ~い。
そして、無事決済出来るようでしたら
次回、是非、便乗購入させて下さ~いheart04

投稿: 海 | 2011年10月25日 (火) 19時57分

そういえばシニャンシチングのチング^^; がなんだか買えないって言ってたけど。。
あと韓国人(日本在住)の友達が、教保のなにかが変わったとか言ってたような。。

何か関係あるのかな?
私は最近買ってないので分からないんですけど^^;
面倒になったらやだな~

投稿: ippoyo | 2011年10月25日 (火) 21時26分

うちも夫のブログが全部文字化け事件があって、PC分けたんだよね~。メールチェックとかめんどくさいっす。

年末でよければ買出し代行しますよ~。

投稿: たま | 2011年10月25日 (火) 21時50分

ippoyoさん…やはり買えなくなった方が
私の他にもいらっしゃいましたか~。
システムが変わったけど何とか買えたって方も見かけて
皆さん、ちょっとした対応で買えるのかなと
思っちゃいました。
安全のためとはいえ、あのようなシステムの変更、
韓国の方は困らないんでしょうかねぇ…。

たまさん…全然年末でもいいですのでお願いしたいわweep
ぶっちゃけ、ゴラクで読む恋愛小説なんかは
なんじゃなきゃならんてわけじゃないので
他のサイトでもお金を出せば買えますが
「コレが欲しい!」ってのを買えなくなったのが
ショックです(>_<)
たまさんに教えて頂いたキム・ヨンハさんの本も
買い物かごに入れたのに~~~crying

投稿: 海 | 2011年10月26日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/42657962

この記事へのトラックバック一覧です: ショックすぎ。:

« 양악 수술。 | トップページ | KLPT。 »