« 신컴 会議中♪ | トップページ | トレ本。 »

次の試験は~…。

TOPIKまであと1週間ですねsign03

私は能力低下を証明されるのが恐ろしくて、

今回は受けませんが、来年の春か秋に、

また受けようかな~と思っています。

今回受験される皆様、試験準備もさることながら、

季節の変わり目ゆえ、体調管理にも留意されて

あと1週間、頑張って下さいねshine

私は、只今願書受付中のKLPTなる未体験の試験を

受けてみようかなと思ったりしているのですが、

なんせ身近に受けたことある人もいなくて(・∀・;)

先入観ですが、世界的な試験とは言え

ハン検やTOPIKよりはマイナーなのかな、と

思うのですが、一体、北海道ではどれくらい受けるんでしょうね~。

試験会場って、人数が多すぎても少なすぎても

緊張しちゃうんですよね~coldsweats01

一度、偵察がてら受けてみようかなぁ…と思ってみたり。

偵察にしては受験料高いんですけど(-ω-)

しかも、KJで少しだけ問題をやってみた事がありますが

読解も時間が足りなさげ(-ω-)

聞きとりも考える時間なさげ(-ω-)

と、ひるみ中。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日、とある小説を読んでいたら、また

「라면 불겠다」が出てきましたが、ヨロブン!

라면은 부는 것이 아니고 붇는 것입니다!

…といっても、

こんだけ불겠다がフツーに使われてるという事は

もはやそっちが大勢を占めている…

붇겠다と言ってしまっては変なカオされるのかも。

言葉は生き物ですからね…。

私もよく「コレ、日本語的におかしいけどhappy02」って

思う日本語、何気に使ってますもんね…。

…この「何気に」も正しくは「何気なく」でしょうし…。

でも、外国語として韓国語を学んでいる私たちは

ひとまず正しい韓国語を学びたいですねshine

韓国語サマへの礼儀として、愛の証としてheart04

|

« 신컴 会議中♪ | トップページ | トレ本。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

「何気に」は、すごく気になりましたね。もう10年くらい前から普通になったのかな? 年寄りからすると「それ違うって!」って言いたい!
KLPTですが、どなたかがブログで書いてらしたけど、すっごく受験費が高いんですってね。受験者が少ないから?
海さん、受けてみて体験談をよろしく〜(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年9月12日 (月) 23時32分

私もしっかりと「この使い方は違う」という認識の元
使っちゃってますね~。
10年前には若者だったからhappy02??
(…イヤ、よくよく考えたら、あまり若者じゃないかもgawk
だって10年前には既に1児の母だったんだ私coldsweats02sign02

なんだかKLPTの検定料は、日本が特別割高に
ふっかけられてるみたいですよね。
日本が7800円で韓国では3万ウォン?
あまりにひどいふっかけっぷりpout

投稿: 海 | 2011年9月13日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/41579524

この記事へのトラックバック一覧です: 次の試験は~…。:

« 신컴 会議中♪ | トップページ | トレ本。 »