« 7月…。 | トップページ | ワタシ的1級1次対策・その1。 »

ご報告。

実は…

自分でも何がなんだかワケがわからないまま…

この度ハン検1級合格をいただきましたcoldsweats02

っていっても1次はギリギリ70点pig

2次もギリギリB判定なんすけどヾ(≧▽≦)ノ☆

それでも私にはまさに奇跡的shine

実は去年の秋に初受験、今回2度目の挑戦でした。

札幌では2級の時は確か受験者が11人くらい?

こりゃ、1級受験は何人?

「1級受けます」なんて言ったら正体がバレるかも?

(誰に…?)

と思ってひっそりこっそり受けてました。

ちなみに前回は受験者2名、今回は私1名でしたcatface

試験官のお姉さんの話によると北海道はたいてい一人、

どうかすると受験者ナシの年もあるそうですbearing

文化格差だなぁweep

前回は公式回答発表後に自己採点なんかもしてみましたが

今回はそんな気も起きず。

ま、いいとこ55点くらい(-_-)?

なんて、なんとなく思ってたので

ハン検協会さんから2次試験の受験時刻打ち合わせの電話

(成績通知の郵送前に来た。)に大パニック(゚ロ゚屮)屮

もう~「ワケわかんないしw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!」のヒトコト。

それから2次試験まで約10日。

ヒコーキの予約が先??

短期集中レッスン(at札幌)を予約するのが先???

(私は札幌在住ではありません)

どっちが先sign02とパソコンの前で~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

何せ韓国人と韓国語でやりとりした経験は

「超」正確に指折り数えられるくらいしかない私です(-ω-)

しかもその経験も挨拶にケが生えた程度(-ω-)

自分の韓国語がネイティブに通じるのかわかりません。

ネイティブの韓国語がどれだけ聞こえるのか分かりません。

それ以前に。

「韓国人が目の前にいる」という状況にものすごいキンチョーwobbly

短期集中レッスンでペラペラ話せるようになるとは

思わないけれど、それでも、目の前に韓国人がいるという状況を

少し味わっておかなくては…と、

10日後までに4回レッスンをしてくれと無理なお願いを…。

しかもしかも、その10日間中、学校行事が5日(-ω-;)

その間をぬって4回、私が札幌に滞在できる10~13時の間で

1時間のレッスンをお願いします(-ω-)

…なんて強引なお願いを引き受けて下さった朴先生、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

夢にまで見た韓国語教室。

たった4回でしたが「韓国語で話したら韓国語が返ってくる」

そんな当たり前の事にものすご~く、カンドーしましたcrying

2次受験前日は子供の部活行事で夕方まで足止めwobbly

なので受験当日、朝6時半に家を出て東京へ~trainairplanetrain

チケット値段を考慮した事とヒコーキの遅れの為

うちに着いたのは夜8時moon3

15分の面接の為に丸一日がかりの移動に

軽く1週間は身も心もグッタリwobbly

でしたが、滅多にできない経験、楽しませて頂きました^^

面接を振り返ってみると、

ああ言えばヨカッタ、こう言えばヨカッタ、

質問と答えがチグハグだったかも(>_<)

そういうこと聞いてんじゃなかったのかも(>_<)

…と後悔の雨あられrainsnowthunderでしたが

なんだか合格させて頂けてしまいましたfuji

子供たちも「もうお母さん東京行かなくていいんだhappy02

と喜んでます(喜ぶとこ、ソコ(-_-)?)。

ま、検定の為には行かないけどね…

そのうち、コンサとか行かなきゃなんなくなるかもね…

(* ̄ー ̄*)フフフ…

|

« 7月…。 | トップページ | ワタシ的1級1次対策・その1。 »

ハングル検定・TOPIK」カテゴリの記事

コメント

す、すごいとしか言い様が...。
ハン検の1級は、とてつもなく難易度が高いそうで、私なんか受験するという考えもしません、いや、できません(^^;)。
面接の時、どんな会話が行われたのでしょうか。とっても知りたいですぅ。
ホントにホントにチュッカハムニダ!

投稿: ハーちゃん | 2011年7月12日 (火) 11時39分

チュッカのマルスム、ありがとうございますheart04

ナニをおっしゃいますか~。
沢山原語本を読んでいらっしゃるハーちゃんさん、
特段準備などしなくてもある程度いけちゃうのでは??
一度トライしてみても面白いかもしれませんよhappy02
面接の話、1次対策などについて、
後日、またアップさせて頂きたいと思いま~す^^

投稿: 海 | 2011年7月12日 (火) 16時51分

うわ~おめでとう~

はじめて一級合格ということを目にしました!!heart02 あんまり韓国語を話したことが無い海さんの「韓国語を話すと韓国語で返ってくる」というあたりが、すごく状況を表してるな~

ハードなスケジュールの中、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで」、また韓国語サマと密な時間を過ごしてくださいね~

本当におめでと~です^^
私も勉強しなきゃな^^;

投稿: ippoyo | 2011年7月12日 (火) 17時12分

ありがとうございますm(_ _)m
ホント、普段の韓国語話す相手って子供だから、
韓国語で話しても怒られるくらいなもんで。
「ナニ言ってるかわかんない(#`Д´)!」と…。
誰か韓国語で話しておくれ~~~ヽ(´д`;)ノ
と、日々無理なお願いを子供たちにしています(* v v)

そちら、暑くて勉強どこじゃないでしょうね~(>_<)
どうぞ、ムリなさいませんよう!

投稿: 海 | 2011年7月12日 (火) 20時51分

おめでとうございます!!
前人未到のハン検1級合格されるなんてすばらしいですね!日ごろの努力と情熱なのでしょうね!!
1級情報も期待していますー

チュッカヘヨー!!

投稿: まろ | 2011年7月12日 (火) 22時15分

うぎゃ~eyeeye
本当に素晴らしいです。
いや~以前から、海さんはただ者ではないと
思っていましたが、
ついにやり遂げましたねhappy01
しかも私達に内緒でpunch
今回のハン検、またまた2級に落ちた私は、
1級なんて夢のまた夢。
きちがいレベル(失礼、教授とか専門家レベル)しか、
受からないと思い、今後挑戦する気すらありませんでした。
海さんは伝説ですねshineshine
すごい勇気をもらいました。
本当におめでとうございますbeerbeer
これからも色々教えてくださいhappy01

投稿: cherry | 2011年7月12日 (火) 22時50分

わあ!
おめでとうございます。
私、1級合格なんて都市伝説だと思っていました。

すごいです~。
もう一回、おめでとう~!!

投稿: たま | 2011年7月12日 (火) 23時26分

まろさん…ありがとうございます(^_^)
1級1回目の受験は比較的ガツガツしたんですが
今回はなんだか、気楽に楽しみながら韓国語サマと
ラブheart04してたってカンジでしょうか?
(↑イマヒトツ、アタマ悪そうな解説)
「努力」というより「スキスキ~ヽ(*≧ε≦*)φheart04」という
ノリの日が多かった気がします…。
まろさんも韓国語サマとラブheart02して頑張って下さ~いshine

cherryさん・・・ありがとうございます^^
今回、2級難しかったみたいですもんね(>_<)
私は2級受験が一番大変だった気がします。
ヘタにトウミ単語とかあるが故に(笑)
トウミ単語全部は覚えようともしませんでしたが
でも、出会った単語がトウミ単語だと、覚えなきゃbearing
という強迫感?みたいなのがあって。
でも、私の様に合格率の高い回に当たる事を期待して
受け続けて下さ~いpunchファイティンですshine

たまさん…ありがとうございます^^
いやいや、読み聞き書きに加え日ごろから「話す」も
クリアされてるたまさんなら都市伝説じゃないでしょう~。
自分的に「1級ってこんなんでいいのかcoldsweats02?」
と思う事が多々あるこの実力、
これからもっともっと1級にふさわしくなれるよう
頑張らねば…と思っています…。

投稿: 海 | 2011年7月13日 (水) 09時47分

진심으로 축하드립니다!!!! (。・w・。 )
ヤッタ~~~~pass

本当にすごい~~~
何回もうけてりゃそのうち受かりますよ~~とか無責任なアドバイスしてたのに2回目で受かるなんて!!!!  

やっぱりこれだけ熱心に勉強してるしPadaさんの蓄積されているものがすごいんだな~~ってつくづく感じました!!  

これからも한국말コンブ친구よろしく~~!!

投稿: Morioka | 2011年7月18日 (月) 14時49分

とってもお久しぶりです。
久しぶりにのぞかせてもらったら、1級!!!
すごいです。
続けてがんばるパワーがすばらしい!

私は、かなり韓国語から離れてしまったので、まずい。。とばかりに、来週、某学院の集中講習に参加することに。かなり忘れているので、今、中級勉強からやり直しているところです^^;

また、遊びに来ますね。

投稿: mauchang | 2011年7月18日 (月) 17時35分

Moriokaさん…いやはや~ホントにヘタな鉄砲も
数うちゃ当たるだろ、的な受け方を予定しておりました。
熱心に勉強…とはちょっと言い難いかもしれませんが…
いかにモチ(オトコとも言う)でテンションアップを図るか?
がミソですね、私の勉強はcatface
…これが「勉強」と言えるなら…catface
친구だなんておこがましくてとんでもございませんcoldsweats02
が、これからも頼りにしてますのでよろしくお願いしますshine

mauchangさん…お~お久しぶりです!
イヤ、頑張るも何も楽しんでるだけでして(´▽`;)ノ
楽しみすぎじゃないかってくらい(´▽`;)ノ…

集中講習、楽しそうですね~。
その様な所でブラッシュアップを図ろうと思っているうちは
全然まずくはないでしょう~happy02
韓国語をいっぱい浴びて楽しんで来て下さいねheart04
また遊びに来て下さいheart04

投稿: 海 | 2011年7月19日 (火) 15時09分

ご無沙汰してます(>_<)
久しぶりに覗いてみたら、1級合格の文字が!
おめでとうございます!!!!!
さすがですね〜。
なんだか嬉しくなって
友達に自慢しちゃいそうです(笑)

私も頑張らなくちゃー。

投稿: まみんちょ | 2011年7月24日 (日) 23時20分

お久しぶりですhappy01

ありがとうございます~^^
いまだに、ハン検協会の先生ご一同様も
私の様な実力不足モノを合格させてしまって
後悔なさっているのではないかと…
後ろめたい気分でbearing
これからでも、1級の名に恥じないように
もっともっと一生懸命、韓国語サマとお付き合いせねばと
思っております(* v v)…。

まみんちょさんも韓国語サマと楽しくホットな
お付き合いをheart04

投稿: 海 | 2011年7月25日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/40778409

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告。:

« 7月…。 | トップページ | ワタシ的1級1次対策・その1。 »