« ワタシ的1級1次対策・その3。 | トップページ | ワタシ的1級1次対策・その4。 »

ワタシ的1級1次対策・その3の補足。

先ほどYumiさんからのコメで気付いた

フセン de 単語について補足です。

万が一、Yumiさんの様にフセン de 単語を

実践してみようsign01なんて奇特な方がいらっしゃったら

参考までに。

私が使ってるフセンとペンの紹介です。

が、あくまでも私の好みですのでcoldsweats01

002_4_2


フセンはこの「ペン幅」くらいのフセンです。

本文の行間に貼ったろか、と思って紙の細いタイプを

買った事もありますが、すぐにはがれてきたり

ヨレヨレになってくるので多用するには向いてません。

(印象に残ったとこ、等の印つけ程度には使用してます)

で、この透明付箋、つるつるしてて、筆記用具によって

書けたり書けなかったりインクがなかなか乾かなかったり。

私はなんとなく見出し語(単語)は黒で、

意味は赤で書きたかったので2色必要としました。

黒は最初、写真一番上、父から譲り受けた(?)

ステッドラーのMars professhonalの0.25を使っていました。

ペン先が細く安定している(つぶれない)ので

非常に書きやすいのです。

が、難点が一つ。

キャップがネジ式(>_<)

何度も開けたり閉じたりするには面倒(>_<)

ってコトでたどり着いたのが上から2本目。

サクラ マイネーム超極細。

イッチョマエに200円しますcoldsweats02

がキャップはネジ式じゃないし比較的書き味もいいです。

3本目のuni PINの01もまあまあイケます(100円)。

で、これらの赤があればいいのに、それがまたないのヽ(´д`;)ノ

てことで、今の所赤はuni JETSTREAMの0.5で手を打ってます。

納得はしてないのですが。

何かヨイ赤があったら、情報、お待ちしております。

で、この幅の狭いフセンだとことわざなどが書けないsign03

てことで…それはあきらめます(笑)

001_5 …きちゃない字だなぁ(-ω-;)…

ことわざなんかはこんなカンジで普通の紙付箋で対応。

更に面白い表現は、本の中で出会った表現用ノートに

書き落としたりしてます。

コレ、こうした方が良くない?などお気づきの点が

ございましたら、教えて下さいませheart04

では、今日も涼しげなムンリーダーのサジンで…。

Rics ムフ(* ̄∇ ̄*)♪




|

« ワタシ的1級1次対策・その3。 | トップページ | ワタシ的1級1次対策・その4。 »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

やっぱり海さんは道具にもちゃんとこだわって使ってて、それで実力がつくんだなぁ。
私のいい加減さと言ったら...(^^;).
こちら今日から夏休みだそうで、ショッピングモールも混んでいましたよ。北海道はどうでしょう?

投稿: ハーちゃん | 2011年7月22日 (金) 19時28分

道具から入って道具で終わってたりしてcatface
札幌に住んでた頃はイロイロ文房具にも凝りましたが
イナカ住まいになってからは凝るにも限度があってweep

こちら、明日から夏休みです~(T▽T)ノ
どうしよう~自由研究決まってない~crying

投稿: 海 | 2011年7月22日 (金) 21時11分

そうだ~自由研究~sweat01sweat01
ウチは火曜から夏休みですcoldsweats01

海さんも試行錯誤した後、このプリティな付箋たちに出会ったのですね~。happy01
そしてまた,付箋は100円ショップで買ってはいけないのね。
やはりPost it なのねぇ~~~happy02
そういやぁ以前にも海さんのマネして100円ショップでフセン買ったことがあったのですが・・・。
そのときはかわいい絵が付いたのを選んだので使いにくかったのでした・・。coldsweats01
さらに~裏ののりの部分が悪くて、フセンはがれちゃったあとのテキストがペタペタしちゃってイヤだったのだわ。gawk
私も付箋とペンを極めるわ~。heart04
(アニ。勉強極めないとね・・coldsweats01

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年7月23日 (土) 08時29分

な、な、なんとΣ(`0´*)そんな粗悪な付箋がsign02
フセンはポストイット!って頑なに(笑)思ってるので
ポストイットばっか使ってますが
紙側との相性もあるかもしれませんね~。
ポストイット貼った後「この単語やっぱ貼るのやめよ」と
何カ月か後にはがした事とかもありますが
今の所べたべたとかはないです。

自由研究…頑張りましょうね~crying
(ダレが(-_-)?)

投稿: 海 | 2011年7月24日 (日) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/40912055

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシ的1級1次対策・その3の補足。:

« ワタシ的1級1次対策・その3。 | トップページ | ワタシ的1級1次対策・その4。 »