« 합작。 | トップページ | ご報告。 »

7月…。

長女同様、三女の歯がサメ状態に。

098

めちゃめちゃ食べモノが挟まるので

乳歯をとっとと抜いて欲しいのですが、

歯医者初体験の三女に、先生が

「いきなり来ていきなり抜歯はあんまりしないので

次回に…」と来週まで置く事になってしまった。

しかし、よくよく考えてみたら、

長女の時は「めんどくさいので抜いちゃって下さい」とか

言っていきなりぬいてもらったハズ。

しかも「いきなり2本抜くのもお子さん的にはちょっと…」

とか言う先生に、2回来るの面倒なので、と、

一気に2本抜いてもらったハズ…ごめんよ、長女。

ちなみに長女は今まで自分で歯を抜いた事がなく、

私が抜いた2本を除き、全て歯医者で抜いている。

(ことごとく、乳歯が抜ける前に永久歯が出てきてしまう)

我が家の数少ない自慢、

私以外、虫歯を治療した事がない!!

のに、歯を抜くために歯医者通いを欠かせない我が家crying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・・゜

今年も半分が過ぎ去ってしまった(-ω-)

さて、年始に立てた目標の達成度はいかに??と思い

確認してみた。

目標は一応コチラ

L97889522047071 韓国短編小説Ⅰを読み切る。

…てのでしたが、只今…537ページ中248ページsad

300ページ残って~らgawk

とにかく読みにくい。

言葉が古いのか方言交じりなのかよくわからないけど

もう、カンで読むしかない(-ω-)ってとこが多い。

けど、それなりに覚えているべきなのに覚えていない単語も

多々多々多々あり、ヨイ単語拾い場になりますconfidentheart04

あと半年、楽しみませて頂きま~すshine

|

« 합작。 | トップページ | ご報告。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

あら。歯医者さんもいろいろですね。

うちの末っ子が虫歯の治療に行ったときにちょうど抜けそうな歯があって、歯医者さんがすごい抜きたがってた。
消毒済みのパックにはいってるペンチをあけていたもの。
自分で抜いたり、小学校の先生に抜いてもらったり、学童の先生に抜いてもらったり、園庭でこけてぬけたり・・・ちょっと楽しそう。
家以外で抜けてお持ち帰りで丁寧に包んでもらったりするのがうれしいみたい。
園庭で抜けたのは探せなかったので、保育園の庭の一部になっているはずです。

投稿: たま | 2011年7月 1日 (金) 16時01分

お子さんへの精神的ダメージを考えての先生の発言かな?
今の子供さん、歯医者さんを怖がらないみたい。虫歯で治療を受けないからかしらね。
うちの娘もホワイトニングとかで通っていますけどね(美容歯科じゃなくて普通に大学の私学病院で)。
長女さん、我慢強いタイプかな。エライなぁ。

投稿: ハーちゃん | 2011年7月 1日 (金) 16時43分

たまさん…私はグラグラしてる歯を見るだけでも
「勘弁してよbearing」と思うくらい、歯が抜けるのイヤなので
たまさんのお子さんたちがうらやましいですわsad
抜けるなら外で抜けてくれ…と思います。
そういう意味では歯医者で抜いてもらうのはラクかも??
次女は常にうちで抜けてます…布団の中とかねcatface

ハーちゃんさん…三女はビビりなので、初歯医者で
ものすご~~~くキンチョーのご様子でした。
震えてんじゃないかってくらい(笑)
それがバレたんでしょうかね、先生にcoldsweats01
長女と三女はそのうち矯正が必要になるのですが
専門の歯医者も評判のいい歯医者も聞いた事がなく
これからの歯医者選びにアタマ悩ませちゃいますsad

投稿: 海 | 2011年7月 1日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/40625455

この記事へのトラックバック一覧です: 7月…。:

« 합작。 | トップページ | ご報告。 »