« ヘソン4集 タイトル曲MVフルバージョン♪ | トップページ | 합작。 »

村の太鼓。

学校・部活行事にグッタリしてる☆海☆です(-ω-)

基本ナマケモノなので、週3ペースの学校行事はバテますcrying

更に人並み外れた「ヒトの顔を覚えられない」という能力があるので、

続けざまに

「3年生にもお子さんいらっしゃいましたよね?」とか

「(次女)ちゃんのお母さんですよね」とか

「懇談会出る?(←まるで知り合いへの口調)」など

知らない方(私が知らないだけなんだけど)から声をかけられると

対人恐怖症になりますcatface

スーパーで買い物をしていても、なるべく行き交う人と

視線が合わないように合わないようにコソコソと…

ヘタに視線があった時、その人が知ってる人かわからない

知ってる人だとしたら挨拶くらいしなくちゃ…

でもホントに知ってる人なのか自信がないbearing

でも目があったのに挨拶もせずに通り過ぎたら

「あのヒト失礼クサクない!?」と思われちゃうだろうなbearing

…なんていう葛藤catface

どうしてヒトの顔を覚えられないんでしょうかcrying

…トシのせいではありません、高校生で既に発症してましたので。

まだまだ続く行事たち…あ~気が重い(ノ_-;)…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

今日出会った新しい単語サマ。

最近韓国で話題らしいテレビ番組「나는 가수다」(나가수)に

関する記事から。

この番組に出たばっかりにヨロシクない噂が立ち

人気が転落した、というとある歌手についての話の結末。

…"나가수"에 나오면서 동네북으로 전락했다.

동네북…??何コレ(-ω-)??

동네 は町とか村でしょ~

북は…北(-_-)???町の北(-_-)???

と思ったら違いました~happy02 村の太鼓でした。

村の真ん中にあって誰でも叩ける太鼓

→多くの人からむやみにいじめられるなど

甘く見られている人の事…だったんですね~初耳earshine

久しぶりに面白い表現に出会えて幸せですheart04

もう~世間とは断絶された空間で、

韓国語サマとだけ二人仲良く暮らしたいわheart04

|

« ヘソン4集 タイトル曲MVフルバージョン♪ | トップページ | 합작。 »

へぇ~!と思った韓国語」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~happy01
「村の太鼓」勉強になりました~。happy01
おもしろい表現ですね~note

ヒトの顔をおぼえられないのは、ワタシも負けてはいません。smile
顔以上に覚えられないのがヒトの名前・・・。coldsweats01
あと、どの子の時の知り合いなのか、それもなかなか思い出せなくて、たいていは頭下げてさささ~っと通り過ぎちゃうんですが、万が一会話をすることがあっても共通の子供の話題までたどり着くのに苦労しちゃいます。wobbly
子供つながりのおかあさんってなかなか覚えられなくて苦労するよね・・。coldsweats01
まぁ覚えてなくても気にしないで~。happy02
インパクトが薄かったアナタが悪いのよ~。くらい開き直っちゃうのはいかがでしょう~。smile
忙しい身、関心が向かないことは覚えてられないわよねぇ~。bleah

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年6月23日 (木) 18時19分

わかります。

こっちは覚えてないのに、覚えられてるのよね。
たこ焼き買うのに並んでいるときに声かけられたりしてね。

子供の友達も覚えてないっていうか、
自分の子供の名前も呼び間違えてます。

投稿: たま | 2011年6月23日 (木) 20時28分

それはあなたに覚える気がないからです

投稿: もつけ | 2011年6月23日 (木) 22時17分

yumiさん…そ、そんな、関心が向かないだなんて~coldsweats01
関心が向かないわけじゃないんですよね、私catface
連絡網とかに、この子のお母さんとどんな話をした、とか書きこんで、覚えようともしたんです。
が、どのお母さんとどんな話をしたかは分かっても
顔が認識できない(-ω-)
うちの長女なんて、勉強中にトイレに立っただけで
割り算の仕方忘れるのに、
1回会った博物館の館長さんの顔や
公園で1回会った子の顔なんかは忘れないので
もはや脳の構造の違いとしか言えないのか。
幼稚園のお母さんは何かと行事で会う機会もあったし
行事で親子でうつってる写真とかで顔の確認も
出来たんですが
小学校はもうアウトですね…。

たまさん…子供の名前、子供同士でも間違えてます(笑)
しかもうちの子、自分の名前も呼び間違えますcatface

たこ焼き買うのに並んでる時…なんてかなり油断してて
記憶の糸をたどるのも大変そうsweat01

そうそう~誰がどの子の友達だったかも混乱しちゃって
スーパーで、とあるお母さんと挨拶交わしたら
子供に「誰?」と聞かれ、
「…(うちの子のうちの)誰かの友達のお母さん(-ω-)」
て答えちゃいました。

もつけさん・・・ま、覚える気のある単語でさえ
なかなか覚えられませんからねcatface
所詮これが私の記憶力なのでしょう。

投稿: 海 | 2011年6月24日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/40483722

この記事へのトラックバック一覧です: 村の太鼓。:

« ヘソン4集 タイトル曲MVフルバージョン♪ | トップページ | 합작。 »