« 일본을 도웁시다。 | トップページ | アジュンマド アプダ。 »

最近のイケてない「ながら勉強」。

4月だ!

母は先月中旬から韓国語教室を変え、

毎週宿題の作文を聞きに電話をしてくる(-_-)

そしてなんと!昭和15年生まれの父も

この4月から韓国語クラスに通う事になった!!

なんと韓国語っけの濃い我が家(と言っても一緒に住んでないけど)。

そして私は…相変わらず韓国語教室には縁遠く、

特に変わり映えもないですが…

今日は初!!練習での15キロジョグに行ってきました~run

走れる体、走れる環境、走らせてくれる家族に感謝しつつconfident

しかし、私が走りだした途端、吹雪になるのはやめて欲しいgawk

夏靴で走りに出たのに吹雪に遭いました…。

そうそう!それから私の新たな出来事と言えば!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれは、3月上旬のとある日。

もっさもさと雪が降り続いている日でした。

横殴りの雪の中、風邪で欠席中の長女をひきつれて

郵便局へ。

んで、そそくさとお金の振り込み…。

で、先日届きました、コチラ( ´艸`)プププheart04

001

ドンちゃんのファンクラブの会員証と会員特典happy02

そうなんです、ついに入っちゃいましたhappy02

お金を振り込みに郵便局に行った時は

駐車場から郵便局に駆け込むまでの間、

長女に「こんな吹雪の中、なんでファンクラブ(#`Д´)!?」

…と怒られ…ごもっともで~ヽ(´д`;)ノゴメンゴメン(´▽`)ノあはは…

↑コレが届いたときは「あ~あの吹雪の時のgawk」と

恨めしい目つきでにらまれましたがゴメンゴメン(´▽`)ノ…

そう!告白しましょう!

最近の私はドンちゃんにクギ付け(*゚ー゚*)♪

…あ、バレてました(-_-;)??

基本、韓国の俳優さんや歌手を好きになっても

日本語をペラペラ話しだしたり

日本語の歌を歌われたりした途端、冷めちゃうのですが。

韓国語しゃべってよ、韓国語で歌ってよ、と。

ドンちゃんは何故か違った。

ドンちゃんがこんなに日本語を頑張ってるんだから

私ももっと韓国語頑張らなくちゃヾ(≧▽≦)ノ☆と。

しかし。

そんな思いとはウラハラに、ながら勉強が

「見慣れた韓ドラを見ながら」から

「シンファを見ながら」にとって代わられることが多くなり

必然的に目も耳も奪われっぱなしで。

何度見ても何度聴いても目も耳も奪われる(゜-゜)(゚ー,゚*)ジュルルル

…そんな地に足のつかない勉強時間を過ごしがちな

今日この頃(T_T)(T_T)(T_T)…。

|

« 일본을 도웁시다。 | トップページ | アジュンマド アプダ。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

ご両親もスゴいし、吹雪の中をジョギングする海さんもすごいし(^^)。
ずっと独学でやって来た私からすると、ご両親の勉強の進み方が速いだろうなぁ、とうらやましい限りです。
そして「恋」...。これが一番ス・テ・キ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年4月 2日 (土) 20時41分

きゃ~heart04
ファンクラブ入ったのね~~note
それもシナも越えてドンちゃん指定heart
や~ドンちゃんは男らしいくてかっこいいですよね。happy02
ウィットガイですよね。smile
日本語の上達もハンパじゃないですよね。happy01
わたし、海ちゃんが教えてくれるまで、彼の魅力は歌以外ほんと知りませんでしたわ。
よかった~~海ちゃんがファンになってくれて。heart
新鮮な情報も楽しみにしてまーすhappy01

そして・・とうとうお父さんも習い始めるのね。happy01
こちらもすごーい楽しみ。note
いつかどこかでお父さんとも韓国語でお話しできるかも~happy02

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年4月 2日 (土) 22時12分

お久しぶりです。
1月にパソコンがいかれてしまい、Umiさんの連絡先もこのブログのアドレスもすべて消えてしまいました。
検索語をいれながら、何とかここにたどり着きました。
いつも熱心に勉強されていらっしゃるUmiさんのお姿をひさしぶりに垣間見ることができました。
ドンワンさん・・・今回の地震で、日本に多くの義援金を送ってくださいましたよね~~
今回、ペヨンジュンさんを初めとして、多くの韓国芸能人の方が巨額の義援金を送ってくださったこと、本当に感動しています。所属事務所との間で、立場上送られたという側面も少しはあるにしても、この金額といい、多くの方は純粋なお気持ちで日本を思って送ってくださっているのをひしひしと感じています。KARAの하라ちゃんも・・・まだ大学1年の女の子が、所属事務所とは関係なく1億ウォンも~~
ドンワンさんも~~

李秀賢さん(新大久保駅でなくなった)のお父さんも1000万ウォンの義援金を下さったというニュースも読み、本当に泣けてきました。

日本と韓国がよりいっそう深い絆で結ばれ、次に何かあったら、日本人としてしっかり恩返しをしたいです~~

じゃお元気で~~~

またたまに遊びにきます(* ̄0 ̄)ノ

投稿: 盛岡のほそだ | 2011年4月 3日 (日) 00時10分

ハーちゃんさん…イエイエ、始めたトシがトシですし、
決して進みが早いとは言えませんよ(-_-;)
同じようなトシでも父の学習1年目と母の学習1年目では
進度がまるで違いますし…独学か習いに行くかというより
やはり個人差でしょうね~…。

Yumiさん…ハイ!お陰様で入っちゃいましたhappy02
Yumiさんも是非!神話復活の日に向けて
上京費用を今から貯めこんでくださいヾ(≧▽≦)ノ☆
うちの父ですね~結構、国際プラザの韓国系イベントとか
料理教室とか講演会とか顔出してるので
どっかでYumiさんと会ってんじゃないかと思いますよcatface

ほそださん…先生、お元気でしたか~!!
地震に被災された方々を思えばパソコンくらい!
先生がご無事で何よりです!!
…とは言え、やはりパソがダメになるのは痛いっすねcrying
わざわざ探してたどり着いて下さってありがとうございますweep

芸能人の方々もさることながら、一般の方々、
子どもからお年寄りまで沢山の韓国の方々の想いが
本当に嬉しいですね(/_;)
(その後の独島問題による陰りはいかに???)
韓国の方にお会いする機会のない私としては
いつか韓国の方にお会いした時に、このお礼を
スラスラと伝えることができるよう
もっと韓国語の勉強をせねば!と思うばかりです。

また遊びにお越しくださいませ~heart04

投稿: 海 | 2011年4月 4日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/39383422

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のイケてない「ながら勉強」。:

« 일본을 도웁시다。 | トップページ | アジュンマド アプダ。 »