« 子供たち修了式終了~。 | トップページ | 最近のイケてない「ながら勉強」。 »

일본을 도웁시다。

昨日予定されていたジフン氏のセンパは中止となってしまいましたが…

ジフナ~センイルチュッカヘヨ~birthday

俳優ジフンもとっても素敵だけど…

やっぱりスウィ~トなジフンの歌声も聴きたいよ~happy02

新譜出して~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

先日、やっとの思いで(?)届いて下さった(??)

朝鮮日報(3月15日付)の「일본을 도웁시다」という記事の

内容をご紹介させて頂きます。

영화 한 편 덜 보고 술 한 잔 덜 마시면 된다.

見る映画を1本減らして、お酒を1杯少なくすれば良い

と、募金賛同を訴えて下さったEasy Tempo様。

(덜ってこう使うのね~。

意味はわかるけど自分では使いこなせない単語の一つ。

ちなみに대화명Easy Tempoという文を「大画面」??と

早とちりしましたがそれだと대화면ですねヾ(≧▽≦)ノ☆

대화명→対話名→ハンドルネームと言ったところでしょうか。)

그들이 혼자라는 절망에 빠지지 않도록.

彼らが独りぼっちだという絶望に陥りませんよう(Whorou04様)

가깝고도 먼 나라 일본, 우리가 돕지 않으면

누가 하겠습니까.

近くて遠い国日本、私たちが助けなければ

誰が助けますか(신현호様)

우리 시장을 많이 찾는 일본인 관광객들의

모습이 떠올라 가만히 있을 수가 없다.

私たちの市場に沢山訪れる日本人観光客らの

姿が思い出されてじっとしていられない。

と匿名で寄付して下さった南大門市場のお店の方。

잘 견뎌내세요.

がんばって耐え抜いてください。

と氏名欄に書き込んで募金して下さった方。

동복 대지진으로 사망한 일본인들의 명복을 빈다

東北大地震で亡くなった日本人たちの冥福を祈る。

と書いた封筒で募金を届けて下さった김상식様。

부모님을 잃은 일본 어린이들을 보니 속상했다

両親を亡くした日本の子供たちを見て胸が痛んだ。

と貯めていたお小遣いを募金してくれた석승준君。

他にも多くの方が賛同してくださっています。

通常の災害募金では、賛同者が1万人を超えるのは

募金開始後10日くらいたってからのようですが

今回は1日で1万人越えと言う、本当に沢山の方が

성금대열에 합류(送金隊列に合流?)して下さったようです。

여러분의 소중한 돈을 이렇게 많이 보내주신 것도

물론 고맙게 여깁니다만,

무엇보다 그 마음이 대단히 고맙게 느껴집니다.

진심으로 감사 드리겠습니다confidentheart02

|

« 子供たち修了式終了~。 | トップページ | 最近のイケてない「ながら勉強」。 »

韓国語新聞」カテゴリの記事

コメント

なぜか徹夜しています(^^;)。
昨日の新聞によると、韓国で集められた募金、過去最高の金額になったそうです。本当にありがたくうれしいですね。
サッカーはご覧になりましたか?

投稿: ハーちゃん | 2011年3月30日 (水) 07時54分

て、徹夜でこの時間ですかcoldsweats02
体力ありますね~happy02
私は最近、夜更かし後の生活リズムの乱れが
なかなか戻らないのが怖くて夜更かしできませんcatface
スポーツとも縁遠くサッカーも見ませんでしたsweat01
親がスポーツと縁遠いせいで、
子供が「野球のチームを二つ作るには何人必要?」
みたいな文章題でつまづきます(-ω-;)
「お母さん!野球って何人でするの!」みたいな。

投稿: 海 | 2011年4月 1日 (金) 12時58分

え?
野球って何人でやるんだろ・・・。coldsweats02
サッカーは??coldsweats02
だいたいそんな文章題なんて出すほうが間違ってますよ~sweat01
チームをつくるのに補欠も考えなくていいのか~なんて、ずれたことまで考えちゃいますわ。gawk
そういえば小学1年のとき、順番を考える理科のテスト問題で、ニワトリが先かたまごが先かさんざん考えたあげくたまごにしたら60点・・・。wobbly
家に帰ったら母親にすごくしかられた悲しい思い出がよみがえりました・・・。sad

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年4月 2日 (土) 11時49分

え!そんな問題ありですか!?
…これから子どもたちも出会うかもしれないので
(今の所、理科でニワトリや卵は出てきていないハズ)
ちゃんと教えておきますね~。
しかし、うちの子はそんなややこしいテストではなく
フッツーーーーーの算数のテストで
先日65点取って来ました~ヽ(´д`;)ノ
え~~~~~っΣ(`0´*)!!ととりあえず吠えちゃったpig
イヤ、元気でテスト受けれるだけ幸せと思わなくちゃ(-ω-;)…

投稿: 海 | 2011年4月 2日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/39164749

この記事へのトラックバック一覧です: 일본을 도웁시다。:

« 子供たち修了式終了~。 | トップページ | 最近のイケてない「ながら勉強」。 »