« ドンちゃんイベント。 | トップページ | 現在と過去。韓国と英国。 »

支援物資。

今日はドンちゃんのラジオの日ですよ~^^

(22時からSBS POWER FMにて)

日本の事をいっぱい心配してくれている

ドンちゃんの声を聞けると考えただけで

心が温まります(* v v)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は私、まだ募金とかしてません…(-ω-)

婦人会の募金箱に500円入れただけで(-ω-)…

もう、お金の準備もしてるのですが

どこに募金しようか迷っちゃてヽ(´д`;)ノ

明日やっと振り込みに行くつもりでいます。

でも、昨日の朝刊に函館から送る物資募集のお知らせが

載っていたので、すぐにお店をハシゴして物資を調達、

夕方までになんとか段ボール5個分梱包して郵便局へ~postoffice

するとなんと今日のお昼前に先方(函館)から「物資が届きました」と

涙ながらのお電話をいただきましたweep

わざわざお電話いただけるとは思っていなかった上に

おじさんの涙声にコチラまで声が詰まってしまいましたweep

第1回目の出港(23日10時)に間に合います!

郵便屋さん、速やかな配達、ありがとうございます(T_T)

避難生活をされている方のほんの一部の方にしか

回らない量ですが…

少しでもどなたかのお力になれれば幸いですconfident

運送shiprvcarしてくださる方々~避難されている方々の手元まで、

よろしくお願いしますrock

|

« ドンちゃんイベント。 | トップページ | 現在と過去。韓国と英国。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

ひとりでダンボール5箱分を用意して梱包、発送は大変だったでしょうね・・。confident
個人からの物資はなかなか送れないと思っておりましたが、そんなルートがあったのですね。confident
私もまだ募金とかしてません・・。
今度教会をとおして送る予定があるのでそれにわずかですがまざろうかと・・・。
この前ダンナがとつぜん、養子でもうけいれるか・・・。里親にでもなるか・・・。なんてぶつぶつ言っておりました。私もアタマをよぎらなくはないですが・・・。なによりも年齢制限もあるのでは~~?
その子が成人するのを見届けることができるっつーの・・?coldsweats02

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年3月21日 (月) 20時52分

海さん
5個はスゴいです! 函館からは船なんですね。被災された方々、ありがたいでしょうね。
募金はしたのですが、そのお金が分配されるまでだいぶかかるとのこと。もし配達が可能なら物資のほうが良さそうです。
女性からすると「下着、生理用品」がまず欲しいですねぇ。
うちの区でも被災した方々を受け入れています。かなりきちんとした宿泊設備があるようですし、ボランティア希望者もうんといるそうなので安心です(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年3月22日 (火) 00時36分

Yumiさん…そうなんですよ~たかが5個なのに
汗だくの梱包作業(笑)運動不足か(笑)??
養子!里親!超~その気になっちゃいます私!
しかし、何かトラブルになった時に対処しきれるか?
という不安と自信のなさから踏み出せません…。
しかも残念ながらうちの夫はその気マイナスなヒト(-_-;)
Yumiさんのご主人と私が結婚していたら
うちじゅう養子だらけになってましたねcoldsweats01

ハーちゃんさん…女性の下着は思いつかなかった!
でも生理用品と、子供の下着は少し入れました^^
なんだか、お金はそこそこ集まってると思うのですがオムツが足りないとかミルクがないとか聞くので
そこら辺を誰か届けてくれ((o(>皿<)o))☆
と思ってたので、このような物資募集記事を
見つける事が出来て飛びついてしまいました^^;

投稿: 海 | 2011年3月22日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/39314888

この記事へのトラックバック一覧です: 支援物資。:

« ドンちゃんイベント。 | トップページ | 現在と過去。韓国と英国。 »