« 支援物資。 | トップページ | 子供たち修了式終了~。 »

現在と過去。韓国と英国。

昨日のテンテン、お聞きになりましたか~。

久しぶりにドンちゃんの声が聞けて嬉しかったような…

またしばらく聞けなくてさみしい様な…。

それから最後のエッセイコーナー(?)でかかった曲!!

メチャメチャ懐かしくてのけぞった!!(゚ロ゚屮)屮

韓国の映画を見たり韓国歌手の歌を聴いていて

突如、ブリティッシュロックを聴いていた(大)昔に

引き戻されることがたまにあります。

ソン・イェジンさん主演の映画「ラブストーリー」の中で

流れていたManfred manのDo Wah Diddy

(確かこの曲だったはず…違ったら失礼m(_ _)m)

ソンモがコンサで歌ったらしいRadio HeadのCreep

そしてSHINHWAのウシャウシャもきっとDo Wah Diddyが

モト歌では??

(先日どこかでマンフレッドマンではなくヤードバーズの曲と

口走ってしまった気がしますが

正しくはマンフレッドマンです、これまた失礼m(_ _)m…

訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m)

そして、昨日のテンテンでかかった

VELVET UNDERGROUNDのPale blue eyes

どの曲も聴かなくなって久しくなった所に

聴く心の準備もない所に突如耳に飛び込んで来た曲たち。

Do Wah Diddyはノリ的に「お~!!この曲!」と

ウキウキと楽しい再会。

Creepは久しぶりに押し入れをゴソゴソ、CDを探し出して

イヤホンで耳鳴りレベルの大音量で楽しんだ(* ̄∇ ̄*)

そして昨日のVELVET UNDERGROUNDは

そのしっとりした曲調に、めちゃめちゃ過去に

ズルズルと引っ張り戻されました~ヽ(´д`;)ノ

韓国語にどっぷりの今と英語(英国)にどっぷりだった昔。

どっちも大好きなモノに必死な事には変わりない、

成長のない自分なんですが。

しかし、環境や立ち場は全く違い。

ライブバンザイ、ハシゴライブOK♪の環境から

ライブハウスも映画館もないド田舎へ(-ω-)…。

守られる立ち場から守るべき立ち場へ…。

自分の都合だけで夜遊び出来た身分から

夜の外出はまず子守りの手配から…という身分へ…。

昔の自分の気持ちや、昔の自分がいた場所、光景、匂い…

…そんなモノを思い出すのはなんとも切ないわ~(/_;)…。

でも、懐かしく、愛しい過去の思い出がある私は

間違いなく幸せモノだhappy01

|

« 支援物資。 | トップページ | 子供たち修了式終了~。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

ああ、海さんの若いころがしのばれます(^^)。
私の若いころはアメリカンポップスとかフォークでしたね。今でも100曲くらいは歌詞を覚えています(若かったからね)。
主人にきいたら「PALE BLUE EYES」は有名だから知っているそうです。
主人のPCには8万曲入っているそうです(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2011年3月22日 (火) 19時29分

わかります!
私はデュランデュランとかスミスとかキュアとかユーリズミックスとか~。キャ~><
あと、シンディ・ローパーが好きで、コンサにはいけないけど来日で勇気もらいました。

洋楽→k-popにきているアラフォーって多いと思います。
歌詞はよくわかんないけど好き!!って入るんだよね、きっと。

ラジオデイズって特番だったわけですが、ドンさんが次のDJなのかもな~?と思ってます。
個人的にはteiか k-willがいいんですけどね。

投稿: たま | 2011年3月22日 (火) 20時21分

SGのソックンDJに決定~。

投稿: たま | 2011年3月23日 (水) 08時55分

ハーちゃんさん…いいっすね~Pale blue…をご存知のご主人!
うちは音楽の趣味が540度くらい違う夫婦(T_T)
音楽あっての人生を送ってきた私としては悲しい限りcrying
不思議と昔覚えた歌詞って忘れませんよね~(^_^;)
それ忘れていいから新しい単語覚えたいんすけどhappy02

たまさん…たまさんも洋楽バタケでしたかヾ(≧▽≦)ノ☆
ユーリズミックスって私は聴いてませんでしたが
ものすごい懐かしい響き!!
しかし、昔、洋楽聴いてて歌詞に感動したweep
という記憶はありませんが(はっきり言って歌詞の内容が
よくわからなかったcatface
K-popは耳に入ってくるなり普通に泣けるのありますよね(T_T)
じーっと聴いて泣けた曲が3曲はありますweep

あ、どんちゃん、仕事もらい損なったんっすね(笑)
せっかく空いたのに…神話よりはSGの時代なのか…。

投稿: 海 | 2011年3月24日 (木) 10時38分

夫はLAロック(恥ずかしい・・)の方でした。
私よりもちょっとハードな感じ。

でも一緒にバンドやってたんだよね~。

おとしどころg

投稿: たま | 2011年3月24日 (木) 14時20分

すいません・・。(しかも自分語り)

落としどころ(というか、一緒にバンドでやってたのは)がレッドウォリアーズとパールでした。

投稿: たま | 2011年3月24日 (木) 14時21分

わお~バンドマン夫婦lovely素敵過ぎですgood
私は表に立てるミバじゃないので裏方に徹し(笑)、
ライブの企画に回ってました(^◇^;)
そして、フリーターバンドマンと結婚する事もあるかも!
私が食べさせてあげなくちゃならないかも!
…と手に職付けましたが…
残念ながらバンドマンと結婚する機会にも
職を生かす機会もないしcrying
人生、こんなもんですcatface

あ!そういえば、中学2年生の時にコピーバンドに
2ヶ月くらいいました、レベッカと渡辺美里の(ギャフン)…。


投稿: 海 | 2011年3月24日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/39322737

この記事へのトラックバック一覧です: 現在と過去。韓国と英国。:

« 支援物資。 | トップページ | 子供たち修了式終了~。 »