« 「老」の字。 | トップページ | イ・ジフン氏センパのお知らせ(ナゼ私がヾ(≧▽≦)ノ☆?)。 »

書き込む系。

只今ガシガシ書き込む問題集を使用していない。

ガシガシ書き込む問題集が欲しい~((p(≧□≦)q))

しかし、ここんとこ(と言っても最後に買ったのは

けっこう前な気がしますが。)書き込む系問題集は

あまりアタリに当たってないので

なんとなく、買う勇気が出ない(´・ω・`)ショボーン

ああ、でも、書き込みたいの(´;ω;`)ウウ・・・

ってことで、この週末は図書館通いとパン作りくらいしか

用事がなかったので作ってみた、連語問題&解答happy01

011

李昌烈先生の「ハングル検定2級合格を目指して」の

連語の中から自分的にアヤシイモノを抜粋。

その数200!!(゚ロ゚屮)屮わお

前に終わらせたはずなのに(笑)!!(゚ロ゚屮)屮わおわお

ちろっと見たり聞いたりすれば思いだせるんだけど

ぱっと見、うーん…なんでしたっけ…(゚∇゚;*)っていう

レベルのを選びました。

「上の空で」が겅성か?곤성か?건송か?

「ばれる」が둘통나다? 들통?틀통?

눈곱?눈꼽?

눈골?눈꼴?

…こういうレベルの迷いはいつになったら

なくなるのでしょうか、ホントに(-ω-)…もうイヤ(ノ_-;)…

余談ですがこの問題集、コレってあってる??と

思うモノがポロポロあって、

調べてみるとちょっと違うってモノがあります。

不審に思ったモノは調べてみた方がいいと思います。

でも、この先生の問題集は基本的に好きですheart04

なんだか「勉強してる」気にさせてくれます^^

手元にある先生の教材、この「2級合格を目指して」と、

もう1冊「韓国語徹底解剖」を

近々もう一度取り組んでみる予定です(・∀・)♪

ああ…それにしてもガシガシ書き込む系が欲しいcrying

|

« 「老」の字。 | トップページ | イ・ジフン氏センパのお知らせ(ナゼ私がヾ(≧▽≦)ノ☆?)。 »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

んもう海さんの書いてくれた単語は、私の場合迷うレベルじゃなくて、なにコレ?状態ですわ。gawk
できる韓国語、ガシぐらいなら書き込めるし、海さんの言ってたように会話、おもしろいかも♪です。happy01
海さんもたまにはちょいゆる勉強で、できる・・もいいかもですよ~。(悪魔のささやき)smile

投稿: ◇Yumi◇ | 2011年3月 2日 (水) 03時13分

こんにちはー。
おとといの午後3時に雪が降ったんですよー(どーでもいいですね)。
この先生の本、何度か図書館で借りて勉強しました。特に「ハン検」の4級、3級受験の前だったかな?
海さんが挙げられている単語たち、ホントに覚えられません。試験を受けなくなると書かなくなっちゃって。
ガシガシ? 良いなぁ。

投稿: ハーちゃん | 2011年3月 2日 (水) 09時08分

Yumiさん…ね~題材的に面白そうですよね~「できる」は。
見る度手にとって迷います(>_<)
最近思いますけど、やっぱり教材って
「何度もやりたくなる面白さ」があって欲しいですね。
人それぞれ興味分野が違うから万人の興味にあう
教材ってのは無理かもしれませんけど
「韓国の家庭」「偉人」とかいう題材より
好きな歌手(ダレ!?)の生い立ちとか
CD教材も好きな歌手ら(ダレ!?)の会話とかで
成り立ってたら、何回も取り組むのにlovely
…とアホな事ばかり考えてたりしてま~すbleah

ハーちゃんさん…なんだか、春めいてきたと思ったら
またもや寒くなってきましたよねbearing
こちらもドカ降りではありませんが
昨日あたりから少しずつ少しずつまた積もってますsnow
ホント、書かなくなると超初級単語もアレ!?って
カンジになっちゃってsad
愕然coldsweats02としたりガックリしたりsad

投稿: 海 | 2011年3月 2日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/39050315

この記事へのトラックバック一覧です: 書き込む系。:

« 「老」の字。 | トップページ | イ・ジフン氏センパのお知らせ(ナゼ私がヾ(≧▽≦)ノ☆?)。 »