« 口。 | トップページ | 첫눈読了。 »

結婚相手に求める条件12カ条・続編。

ありました、ありました。

★honeybee★さんのご指摘通り、

以前も三女のカッパグチを紹介した記事が。

その時の写真はコチラ。

004_4_2 

先日の写真より口が伸びている(-_-)

カッパグチというよりタコグチ。なぜそこまで伸びるgawk…。

でも、やっぱりこの方も伸びていそう~~~。

Hj1012

…さて、以前紹介した、とある男性の

「結婚相手に求める条件12カ条」はコチラの本からの抜粋です。

L97889961506331_2

아줌마도 아프다/연송이著

日々、夫の為、子供の為に奮闘している主婦が

いかに心痛めながら毎日闘っているか…という内容の

エッセイです(たぶん。まだ読み始めたばかりで(^^ゞ)。

子供の反抗期や夫のそっけない態度に悲しんだり

苦しんだり怒ったり…そして疲れる(-_-)

これからの私の人生の勉強になりそうな気がして購入。

うわ~!こういう事、あるある!!って感じな本です。

先日は1~5カ条をご紹介しましたので、今回は6~12カ条を。

6.운전면허가 있을 것(運転免許がある事)

7.귓불이 있을 것(耳たぶがある事?→福耳??)

8.피부가 하얄 것(ヒフが白い事)

9.양친이 살아 계실 것(両親が生きていらっしゃる事)

10.직업이 있을 것(職業がある事)

11.제사에 대한 거부감이 없을 것(祭祀に拒否感がない事)

12.말솜씨가 있을 것(話術に長けている事)

…さて、今回私がパスできるのは…辛うじて2項目\(;゚∇゚)/

しかもそのうちの1つ、免許については

免許取ったのが結婚後(次女誕生後)ですが(;´▽`A``

(余談ですが말솜씨話術말씨言葉遣いが混乱します~(*_*))

ちなみに、こんな文章も出てきました。

가엾은 우리 (시)어머니는 또 양파를 껍질째

물에 씻는 둘째 며느리를 보고야 말았다.

(気の毒なうちの(義)母は、また、玉ねぎを皮まま

水で洗う二人目の嫁に出会ってしまった。)

この玉ねぎの洗い方、うちの夫だけかと思ったヾ(≧▽≦)ノ☆

|

« 口。 | トップページ | 첫눈読了。 »

韓国語教材」カテゴリの記事

コメント

わわわ、9番目の条件がいかにも、って感じですね(^^;)。日本だったらこれは逆になる筈...なんちゃって。
この本の作者は作家ではなく主婦なのですか? 主婦であり作家さんなのでしょうか。なんか面白そうですねぇ。全部お読みになったら感想を是非!

投稿: ハーちゃん | 2010年12月14日 (火) 19時07分

ドラマでも良く出ますけど、両親が健在かって、
そんなに重要なんでしょうかねgawk
自分の選んだ素敵な女性に、もし両親がいなくても
「両親がいなくてもこんなに素敵な女性になったなんてshine」とか
「苦労して育って、さぞかし忍耐力のある人だろう」とか
プラス思考にはならないのでしょうかね…。
作者さんは、もと、映像関係の翻訳家かなんかだったと思います。
それなりにキャリアのある輝かしい時を過ごした方みたいです。
…って時点で私とは住む世界が違い過ぎですけどね(-_-;)
いつになるか分かりませんが読み終わったら感想アップしますね~。

投稿: 海 | 2010年12月15日 (水) 15時27分

あ~これこれhappy02
このお口^^
すごくスープ吸いやすそうですね~

ワタクシ★honeybee★、
実はダンナの海外転勤が決まり
来年からついて行くことになりました。。。
(昨日決まったのよーwobbly
韓国語ともオサラバかもしれません
またちゃんとブログにアップします
今、ひじょーにあたふたしてます・・・

投稿: ★honeybee★ | 2010年12月16日 (木) 14時10分

今回と前回のお写真、あまりにも似ていて(服とか手の位置とかスープとか~)まじまじと見比べてしまいましたわ~。smile
ちっちゃい子のとんがり、かわいいぞ~~happy02

今回の条件もワタクシ、2ヶでした。
でもなんでヒフの色がはいるんでしょうね~。
個人の好みが多分に含まれているのかしら・・?catface

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年12月16日 (木) 19時33分

★honeybee★さん…イヤ、スープ吸いやすいとかそういう
問題じゃないっていうか(-_-;)ストローじゃないし(-_-;)…。
わ~海外転勤!!
海外どころか道外で暮らした事のない私には未知の領域!
しかも子連れ~coldsweats02!!
まずは「下痢」「ゲロ」系の単語から攻略せねばなりませんかね。
どこにいても韓国語もマラソンもできると思いますよ~。
誰彼できるわけじゃない貴重な体験、楽しんで下さいrock

Yumiさん…皮膚の色ね~イヤですわ~gawk
私、普段はこんなカッコですけど、やっぱり夫の実家行く時は
若干キレイそうなカッコ、下はジーンズでも
夏なら上はTシャツじゃなくキャミ&サマーセーターとか…
そういうカッコするとサマーセーターと私の色黒の筋肉質な
前腕のなんと似合わない事かcoldsweats02
悲しくなります(ノ_-;)…

投稿: 海 | 2010年12月18日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/38023836

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚相手に求める条件12カ条・続編。:

« 口。 | トップページ | 첫눈読了。 »