« 첫눈読了。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

大晦日~。

もう今年も最終日となりました。

早く来年のモットーを考えなくちゃ…と思いつつ

冬休みに入り1週間、既に思考がヨロヨロです(T_T)

珍しく、二人(長女・次女)とも冬休みに入ってすぐ

自由研究に着手しました。

(もちろん「着手させた」と言うのが正解。)

これがまた、私の思考をいち早くヨロヨロにさせた

原因の一つでしょう(-_-)

そして只今お節の準備中(の一服中)。

「最近はお節離れが進み…」なんてこたぁ

我が家では通用しません(-_-)

今年は黒豆くらい、市販品にしちゃおうかなぁ…と

スーパーで小さな真空パックを眺めていると、横から次女が

「一人一袋(・∀・)??」…(-_-)んなに買うかっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

てなわけで今年も朝から黒豆作り。

(といっても煮るだけですけどヾ(≧▽≦)ノ☆)

それから田作りとなますを終了(あ、簡単なモノばっかですね)、

後は栗きんとんと伊達巻と煮しめです。

え?大掃除??

んなもん小掃除もしてないのに出来るかぁ(#`Д´)!!

ってコトで今年も大掃除なんかしまソンモ~(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さんの今年の韓国語納め、来年の韓国語初めは、なんでしょう?

私、韓国語初めの方は決まっているのですが

納めの方がなかなか決まりまソンモ(-ω-)

トシを越す時に、何を見て(聴いて)何をしているか?

その時間帯に韓国語サマと戯れる時間があるか?

重要です(-ω-)

しかし、今年は幸い(笑)夫の仕事で大晦日は自宅組v(。・ω・。)

6年前の大晦日のように出産後2週間でまた入院(-ω-)という

情けない状況でもなく、それだけで幸せですね…。

何はともあれ、

今年も1年間、韓国語サマと仲良くでき、幸せでした(* v v)

今年も困っちゃうくらい沢山の「モチ(ベーション)heart04」たちに

出会えて幸せでした(*゚ー゚*)

そして、拙いブログに遊びに来て下さった皆さま、

今年もお世話になりましたm(_ _)m

また来年も、皆様が韓国語サマと楽しい時間を過ごせますように。

好奇心を刺激する素敵なモチたちheart04に出会えますように。

健康に、荒波のない1年を過ごせますように。

来年もよろしくお願い申し上げますhappy01heart02

|

« 첫눈読了。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

只今私もうま煮作り中、洗濯し中のひと休みであります。smile
「年末年始は旅行いってきま~す。note」という身分になりたいものだわ。gawk
なにはともあれ1年間、楽しい時間をありがとうございました。happy01
こころから感謝してるよ~heart04
ぜひぜひ来年もどうぞよろしくお願いいたします~。(o^-^o)

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年12月31日 (金) 11時28分

えっ、冬休みまで「自由研究」があるのですか? それはヒドいですぅ。
私が思うに、休み中に宿題は出さないで良いと思います。だって「休み」だから(^^;)。
そして6年前のその大変な事態、どうなさったのですか? 
まぁともかく現在は元気いっぱいでいらっしゃるのだから、無事に切り抜けられたのでしょうね。人生いろいろ、ですよね(^^)。
いろいろ刺激をくださり笑わせてくださり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す。良いお年をね!

投稿: ハーちゃん | 2010年12月31日 (金) 12時49分

海さん
今年も楽しくブログを見せていただきました^^
最後に「1人一袋?」におおうけさせていただきました~
海家のお嬢さんは面白いね~

私は黒豆は買うので。。。来年は煮てみようかな?と少し思いました。
今年は体調を崩したので、韓国語さまとあまり戯れられなかったので、来年はもう少し・・・がんばろ~と思います。
来年もよろしくお願いいたします^^

投稿: ippoyo | 2010年12月31日 (金) 17時03分

Yumiさん…こちらこそ、大変お世話になりましたm(_ _)m
もう、毎日一日中お世話になりっぱなしってカンジですcoldsweats01
あ~!!洗濯ね!!忘れてました!!(半ば故意(-_-)?)
明日は正月早々洗濯ですわ~(-_-;)
来年も色んな意味で豊か~なお付き合い、楽しみにしています。
よろしくお願いします!

ハーちゃんさん…こちらこそ、拙い記事にいつも丁寧なコメ、
本当にありがとうございました。
6年前の事態は、三女が生まれて2週間で帰ってもらう予定だった
実母が、三女が入院したが為に
正月超えるまで我が家で上の子たちの面倒を
見るハメになりました(笑)
そして実家の実父から手作りお節が届きましたヾ(≧▽≦)ノ☆
今となってはいい思い出です^^
来年もよろしくお願い申し上げます。
良い新年をお迎え下さいませヾ(@^▽^@)ノ

ippoyoさん…きっとippoyoさんは、私みたいに「煮るだけ」とか
「切るだけ」とかじゃないお節を作られるんでしょうね~。
お料理も韓国語もシニャン氏も体が基本~。
是非、来年は体調良く過ごされますように!!
そしてシニャン氏と…じゃない…韓国語サマとたっぷりと
戯れて下さ~いhappy02
来年もよろしくお願い申し上げます!!

投稿: 海 | 2010年12月31日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/38247917

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日~。:

« 첫눈読了。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »