« izi | トップページ | 来たか~~~っ!? »

なわとび。

子供の時に出来なかった、縄跳びの「ばってん飛び」が

37にして出来るようになった☆海☆ですv(-ω-)v

昨日、なんでふくらはぎが筋肉痛(-_-)?と思ったら

一昨日やった縄跳びのせいでした…。

二重跳びも後ろ回し(?)も出来ない私ですが

次女(小2)は二重跳びもOK、更に

「後ろ回しばってん(その場)かけ足飛び」

みたいのが出来ます。わけわからん(-_-)…。

うちの三姉妹はそれぞれ運動の得意分野が違い、

三女は鉄棒、次女は縄跳び、長女は…三点倒立(-_-)??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「엄마를 부탁해」読了しました。2か所ほど泣きましたわ~crying

一度は危うく、汽車の中で読んでいて泣きそうになりました。

「この前、地下鉄の中で本読んでて、泣きそうになってさぁ…」

と言っていた兄に「アホか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」なんて

言っちゃってましたが、そんな兄を笑えない状況でした(;´▽`A``

親心について、母と私の関係について、

私と娘の関係について、イロイロ、考えさせられました。

私はこの本の「オンマ」のように献身的な母では決してありません。

(今更コクハクする事でもありませんけどヾ(≧▽≦)ノ☆)

果たして、将来私が疾走…(-ω-;)…失踪した時、

娘たちは私の事をどれくらい、どのように思いだしてくれるのか

…なんていう心配もしてみたり。

…いや、ヘタに「私たちの為に自分を犠牲にして尽くしてくれた

素晴らしいお母さんだったのに(;д;)」なんて嘆かれるより

今のままの方がいいのかな(-_-)…

なんて都合よく考えてみたり(´▽`;)ノあははは…

難しいですよね~親子関係って。

近すぎても遠すぎてもいけない。

いずれ巣立っていく、巣立って行ける子供にしなくては

いけない、というプレッシャーを、常に感じます。

「ず~っとお母さんといるからヾ(≧▽≦)ノ☆」なんて無邪気に

言ってくれる次女なんか見てると、

ちょっと心配になります(-_-;)…早く巣立って下さい(-_-)

時間を見つけて、ぜひもう一度読んでみたい本です。

韓国では演劇作品にもなってるんですね。

機会があれば(絶対なさげですけど)見てみたいな~。

HPはコチラ

|

« izi | トップページ | 来たか~~~っ!? »

雑談」カテゴリの記事

コメント

私も読んでいろいろ考えました。
たぶん親が子を思う気持ちと、子が親を思う気持ちとでは10倍くらいの差があると思うんです。
うちはもう娘が結婚をしそうなので、またまた考えることが増えそうです。
おススメの本ですよね!

投稿: ハーちゃん | 2010年11月 7日 (日) 19時09分

泣きますよね~。

明日はゼミでちょろっとこの本の話をします。
でも、うちの先生シン・ギョンスクあんまりお好きでないのよね~^^;

ハーちゃん、横レスですが~。
おめでたいことで忙しくなりそうなのですね~^^

投稿: たま | 2010年11月 7日 (日) 19時35分

ハーちゃんさん・・・おも~娘さんがご結婚近しですかhappy02
それはおめでとうございます♪
…というべきとは思うのですが、自分の結婚生活を思うに
めでたいのかどうか(-_-)…と考えちゃったりヾ(≧▽≦)ノ☆
私も20年後くらいには子供の結婚をめぐって、
また新たなバトルが繰り広げられるのかもしれませんね(-_-)…

たまさん…ええ、ええ、泣きましたとも泣きましたとも(ノ_≦。)
「ゼミ」っすか~素敵な響きっすね~(*゚ー゚*)
子も仕事も持ちながら本格的な勉強までされるとは
ホントにアタマが下がりますm(_ _)m
その様な忙しい生活、考えただけでクラクラしますわ~(@Д@;

投稿: 海 | 2010年11月 8日 (月) 11時16分

海さんのおっしゃること、よーくわかります。
私の持論「未婚の人はズルい。結婚生活という大変な事を経験していないから」!
娘はなぜか結婚願望が強く、今はハート目になっちょりますが、いざ結婚したら修羅場だってあるだろうし...ねぇ。

投稿: ハーちゃん | 2010年11月 8日 (月) 20時42分

え~!!目がハート~~~!!(゚ロ゚屮)屮
なかったですなあ、そんな時期は~(゜-゜)
私の持論は「結婚は、1に妥協、2に忍耐、3・4がなくて
5にあきらめ(ノ_-;)…」です~ヾ(≧▽≦)ノ☆
結婚して3カ月はどうやって離婚しよう(-ω-;)…ってことばかり
考えてましたヾ(≧▽≦)ノ☆
きっとハーちゃんさんご夫妻が幸せそうだから~
娘さんの結婚願望が強くなったのでは???

投稿: 海 | 2010年11月 8日 (月) 21時05分

ごぶさたです~
みなさんが感動しているのに少しでも近付きたくて、購入しちゃいました。私には難しすぎて、辞書をひきひき見てます(読んでますって書けん^^;)いつか読み終わったら、その時「泣けた~」と言ってみたいな~

そうそう。今日はじめてソンモくんの歌う姿をDVDで見たら感動してしまいました。「パリ恋」「風の絵師」のイメージしかなかったので、絶対に繊細なタイプと思いこんでたら・・
あれれ?面白い人?声も繊細な声のほかにも、パワフル~でもあり、いい意味で裏切られました~
一度生で見たい!!と心から思いました~

海さん・・まだソンモくん賞味期限内だよね?

投稿: ippoyo | 2010年11月 8日 (月) 22時44分

海さん、またまた書き込みしたくなり(^^;)。
だって、私も結婚後すぐから「離婚」の二文字が頭に...。
海さんの場合はどうしてだったのかなぁ、なんて(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年11月 8日 (月) 23時43分

ippoyoさん…ド、ド、ドッキーンΣ(`0´*)
お久しぶりで~なんというきわどい質問をアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
かなりキワドイ質問ですな~(-ω-;)…
端的に申し上げますと、最近私が聴いている音楽は
ジフン、S、神話のヘソン、ドンワン、エンディ、など
気分によってサマザマな男をとっかえひっかえ…(* v v)
コレがはまっちゃうんですよ~
気分によりオトコをとっかえひっかえするって事にヾ(≧▽≦)ノ☆
が、しかしです。
彼らが来日しても、おそらくコンサには行きまソンモ。
そして、ソンモが来日したら必ずや行きます(-ω-)
それはもちろん!!ippoyoさんも知ってしまった「コンサのソンモ」の
愛くるしさと熱さを体感したいから~~~!!!
かわいいでしょ!アツイでしょ!私もコンサDVDを見てしまってから
抜け出せなくなりました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ippoyoさんももう逃れられませんから(・∀・)♪♪♪

ハーちゃんさん…離婚を考えた理由ですか??超一般的ですよ。
「嫁姑問題」(笑)
ていうか、嫁姑問題に加え、全くもって、私の肩を持ってくれない
夫への不満???
私を不快にする姑の一言一言に対して「悪気はないんだから」と
常に母親を擁護し、母親に一言の意見も言えない夫への不満?
絶望?が大きかったかと。
ま、それも、子供が生まれ、私の神経も図太くなり、
夫母も嫁の機嫌を取ってくれるようになり(笑)、
ある意味、実母より夫母の方がラクにもなりましたわ~(´▽`)ノ


投稿: 海 | 2010年11月 9日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/37524620

この記事へのトラックバック一覧です: なわとび。:

« izi | トップページ | 来たか~~~っ!? »