« 条件の羅列。 | トップページ | 外国語と痴呆 »

《お願い》この文章に出くわした事のある方~。

23日は1か月ぶりに朝ジョグに行き

ヨロヨロしながら帰って来て韓国の新聞HPをウロウロしてたら

ソンモの結婚記事発見coldsweats02

なんで今coldsweats02sign02coldsweats02sign02coldsweats02sign02という驚きはありましたが

(とある問題でファン全体がゴタゴタしている今日この頃。)

ま、幸せになっておくれcatface…落ち着いたらコンサしに来てねcatface

落ち着かなくても来てちょうだいcatface…と願いつつ、

なんだかフクザツな思いで日中過ごし、

夕方飛び込んできた北朝鮮の砲撃報道bearing

コチラも同じく、なんで今coldsweats02sign02…。

しかしソンモのめでたい「なんで今!?」とは正反対の

けしからん事態。

こんな身近な国の方々が、戦火に怯えて夜を過ごしているのかと

思うと、悲しくなります(/_;)…。

朝鮮半島の平和はいつ訪れるのでしょうかweep

まだまだ未来を築けるハズだったのに亡くなられた二人の若者、

家族の為に一生懸命働いていらっしゃった男性お二人の

ご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コチラ最近読んでる本なんですけど

L97889010906341

이순원さんという方の短編小説集 「첫눈」。

だいぶ前に買った本です。

表紙の家が当時はまっていた某お菓子に似ていたので(-ω-)

Top_title1 ←中央のお菓子。

しかし、ちょっと、題材的にも難しくて、当時の単語力では

まるで歯が立たず、前半4分の1くらいでギブアップ(-_-)

今月からまた読み始め、前回ギブアップした地点を超えました。

が、しかし!!!

前回読んでないお話の中に、

デジャブのように見覚えのある文・場面が!

自分らが通った田舎の学校が人数不足で廃校になりそうで

生徒集めに大変だ、という話をしているオジサンたち。

"길우 선배 딸이 시내에서 유치원하잖아.

거기에서 올해 학교 들어갈, 집안 형편이 좀 안 좋은

애 두 명 골라 그 집 아빠를 선배 회사에 취직시켜

주면서 애들을 이쪽으로 뺀 거지.

주소지 이쪽으로 옮기게 하고."

…という文章なんですけど、この文章に出逢った事のある方~!

いませんか~!!!

もんのすごく気になるんですけど、どこで会ったか思い出せない。

手元の教材とかTOPIKの過去問とかイロイロ見てみたけど

見つからな~い。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

どなたか、この文章にでった事のある方~、

このモヤモヤを取り払って下さ~い(。>0<。)

|

« 条件の羅列。 | トップページ | 外国語と痴呆 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

바다さん、お変わりありませんでしたか?
盛岡のほそだです。
そうですね~~ 北朝鮮の砲撃は驚きました。若い軍人さんも2人なくなって、ショックです。

바다さん、常に韓国語について考え、いろんな新しい発見や感動をしているようですね( ^ω^ )。ここに書いていることを読みながら、いろいろ考えさせられます。

その文章、ごめんなさい・・ぼくも見たことありません。そういうシチュエーションは映画とかであるかもしれません~~ 文章まで同じですか。。。 こんど気をつけてみます。

投稿: seibo | 2010年11月25日 (木) 11時19分

見たことないなぁ。って、それほどたくさん読んでいないので〜(^^;)。
うんと先輩の方々のご協力を仰いで〜(^^)。
でも、もしそれが何で見た文章なのかわかったら、スッキリするでしょうねぇ。
私も知りたい...。

投稿: ハーちゃん | 2010年11月25日 (木) 14時51分

え~~ソンモさんがケッコン~sign02
少なからずショックだわ。wobbly
「浮気するよ」って歌ってたばかりなのにぃ~いいの?catface(カンケーないか・・・gawk)
ここは「おめでとうnote」って言ってあげるべきなんでしょうね。bleah

北朝鮮、やることが信じられませんよangrypout
ほんとに・・亡くなった方、ご家族・・被害にあわれた方・・。
胸が痛みますね。weep
北朝鮮のしたことはふんっとpoutゆるせませんが・・・。angry
日本の朝鮮学校の子たちも気になります。
どうかよけいな被害にあいませんように。think

あ、本題、本題。
ごめ~ん。ワタシにもお初の文章のようです。coldsweats01

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年11月25日 (木) 15時56分

seiboさん…ご無沙汰しておりました^^
確かに映画でもありそうなシーンかもしれませんね(^_^;)
でも、この文章に続く文まで、見覚えがあるんですよ~(-ω-;)
ここのシーンの文だけが鮮明に記憶に残っているんですよね~。
もしかして…ホントにただのデジャブ(-_-)???

ハーちゃんさん…何かの教材か過去問で見たとしか
考えられないんですけどね~。
イロイロ教材ひっくり返してみたんですけどないんです(>__<)

Yumiさん…私の代わりにショック受けて下さって
ありがとうございます(≧▽≦)
浮気してんの私ですしヾ(≧▽≦)ノ☆

ホント、日本の朝鮮学校の子供たちにもエールを送りたいですし、
韓国で避難生活を送っている子供がいる家庭ひと組くらい
うちに呼びたいんですけど。Yumiさん呼んで来て~。

投稿: 海 | 2010年11月26日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/37819411

この記事へのトラックバック一覧です: 《お願い》この文章に出くわした事のある方~。:

« 条件の羅列。 | トップページ | 外国語と痴呆 »