« 틀렸다. | トップページ | izi »

終了教材&読了本感想。

ヨンセ大学の韓国語読解5級・主題がある韓国語読解。

Img10368406881

…を終えました…強制的に終了~~~(-_-)

10課中9課まではまあまあ楽しんだんですけど

最終課がどうにもこうにも我慢できませんでした(-_-)

9課までに関しては4級の本と難易度はさほど

変わらないんじゃないかと思います。面白いです。

が、10課だけぶっ飛んで難しいというか。

半分くらいまで頑張ったんですけどね(-_-)

タイトル「서편제」からつっかかった。

なんじゃね、そりゃってなもんで。

その意味は

☆조선 후기의 명창 박유전의 법제를 이어받은

 판소리의 한 유파.

ってことらしいんですけど、内容もまたあまりに難しいというか。

ナゾのパンソリ歌手の出生の秘密を追う、みたいな。

パンソリ用語が多い(-_-)

ぶっちゃけ、あまりに興味わかないというか。

あまりに馴染みなさすぎというか。

単語を調べても尚、何言ってんのかよくわからん(-_-)

読もうとする度、ものすご~く脳にストレスがかかるので

やめました(-_-)

脳にストレスかけるために時間費やすのもなんですから(´▽`)ノ

アトガマ教材が未定のまま時が過ぎています(゜-゜)

んで、こちらアネキョロ。

L97889745633011

読了しました。

映画はみた事ないんですけど、映画の宣伝を見て

面白そう♪と思ってだいぶ前に購入した本。

読み始めは苦痛でした。

サッカー選手やチーム名などカタカナ語ばかり(>_<)

超読みにくい!

しかも度々出てくるサッカー話がうっとうしい(>_<)

もうやめてやる(>_<)

と思いましたが、5ページくらいで章が変わるため

案外、字の少ない本で、スルスルと読めました。

途中からはカタカナ語のハングルを一文字ずつ読むのを

やめて、「あ、カタカナ語」と思ったらうまい具合に

カタカナ語だけをスルーする技を身につけました(・∀・)

設定がぶっ飛んでるわりに終わりがソツなさすぎ(-_-)??

なのがちょっと残念(-ω-)

でも、文章的には面白い表現がちらほらあったり、

執拗なまでにセカンド(妻の夫(笑))に対して敵意むき出しの

(ホンモノの)夫の態度が笑えたりしました。

文句の多い感想ばかりですみまソンモm(_ _)m

(基本、なにかと文句の多い人間ですゆえ(-ω-)…)

|

« 틀렸다. | トップページ | izi »

韓国語教材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/37382331

この記事へのトラックバック一覧です: 終了教材&読了本感想。:

« 틀렸다. | トップページ | izi »