« 終了教材&読了本感想。 | トップページ | なわとび。 »

izi

ドラマ「不良カップル」の中で気になっている曲がありました。

OSTにも入っていないんですけど、

喫茶店のシーンとかで、よくBGMとしてかかっていた曲です。

いろんな場面でかかるんですけど、聴くたびアタマ振りたくなる曲で

「本来の私」が好きなタイプの曲です。

「不良カップル」系のサイトで探してみた事もありましたが

どうにもこうにも見つからなくて諦めていました。

が、先日ふと思い立って、歌詞で検索してみよう!と

ドラマのセリフの間をぬって聞こえてくる歌詞の一部を聞き取り

ヤフコリで検索!成功!コチラでした。

残念ながらコレが収録されている彼らの1集は入手不可weep

しか~も2集以降は出ていないcatface

1集後、日本デビューもしたみたいなのですが、

その後の消息がつかめませんcatface

20年前、地元インディーズの曲ばかり聴いていた頃の

「血」が騒いでしまうタイプの音楽。

今またこうして「血」が騒ぐ曲が聴けて嬉しいです。

YouTubeの中にも、わずかながら

小さなライブハウスっぽい所で歌っている映像もありますが、

商業音楽に埋もれず、小さなライブハウスででも、

iziの音楽を愛してくれる人たちの前で、

その人たちの為に、今も歌っている事を願いますconfident

出来れば、20年前には若者だった私も

客席の片隅に入れて頂きたいわ(・∀・)♪

izi여러분~ 홋카이도로 노래 불러 와 줘요~karaoke

|

« 終了教材&読了本感想。 | トップページ | なわとび。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

おっ、チョン・ジョンミョンだ! かっこいい! って違うところに反応してはいけませんね(^^;)。
こういう事、たまにあります。
「冬ソナ」のバックに流れている曲でOSTに入っていないのを突き止めたことがあります。もちろんCDも買いましたし。
だけど海さん、この歌詞を聞き取れたんですね。すごいなぁ。
私、歌詞ってなかなか聞き取れません。
この曲、リフレインが耳に残りますね、ホント。

投稿: ハーちゃん | 2010年10月28日 (木) 18時26分

チョン・ジョンミンさん(ていうんですねcoldsweats01
かわいいながらもカッコイイですよね^^
知りたかった歌を突き止めた上にCDまで買えただなんて
ラッキーでしたね~happy02うらやましいです!
私も是非買おうと思ってたのにbearing
海外ヤフーまで探してみまみましたが…ダメでした(T_T)

歌詞を聞き取ったと言っても、奇跡的にワンフレーズだけ
聞き取れたってもんで…。
始めの歌詞が남이 오기 전에と聞こえたので
「他の男が来る前にだな!」と思って
歌詞サイトで検索かけたんですけど出てこなくて・・・。
違うフレーズでヤフコリで検索かけたら見つかったんですけど
남이じゃなくて밤이でした(-_-)こんなもんです(-_-)

投稿: 海 | 2010年10月29日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/37408076

この記事へのトラックバック一覧です: izi:

« 終了教材&読了本感想。 | トップページ | なわとび。 »