« 「~ている」 | トップページ | ハプニング in コンビニ(-_-) »

行ってまいりました(* v v)

2年ぶりに訪韓してきました(・∀・)

前回はうち5人+実母でしたが、今回は実父も!

なんと、70にしてうちの父、韓国にはまってきてしまいましたcoldsweats01

母の付き合いでレンタルしてきた大王世宗にはまり、

なんと、韓国語にもはまってきています・・・

というより、既にはまってしまったのかも( ̄◆ ̄;)

自慢じゃありませんが、札南(北海道では一番の高校v(。・ω・。))

出身の父、70でも尚、アタマのキレがいいんですcatface

既に韓国の歴史関係の本を何冊か読んでいる父、

歴史関係の事は私なんかよりスルスルと頭に入っています。

一般的な漢字語も結構覚えてしまっています。

「70歳」を固有語で言えちゃいます。

そんな父が韓国語を本格的に学び始めたら…

学習歴4年くらい?の母の立場、危うし、です。

…ていうかもうマズイかも(-ω-;)…。

今回の旅行でも韓国語の本(世宗大王関係)を

3冊も買い求めた、向上意欲マンマンの父と

「いや~私はいいわ…」と常に逃げ腰の母。

もともとの能力もさることながら(母よ、失礼m(_ _)m)

越えるべき壁を前にした時の戦闘態勢がまるで違う二人。

夫婦関係がこれ以上悪化しないかが不安です(ノ_-;)…

そんな頭脳明晰な父ですが、最後に飛行機に乗ったのは

35年前のプロペラ機airplane…しかも激酔いshock

海外旅行もさることながら、ジェット機初体験の父が

果たして無事に韓国の地を踏めるのか心配でしたが

全然大丈夫でした(^◇^)♪ヨカッタヨカッタ♪

今回は3泊4日で中2日の観光日、両日オーダーツアーhappy02

韓国語の必要なしhappy02

(韓国語学習的に)何と無意味なcoldsweats02と思われるかもしれませんが

いっぱい、いろんな所を見たかった、見せたかったのです。

観光初日は市内観光でお決まりの観光スポット

(とはいえ、みんな初体験。)を回り、

帰って来てから両親と私は本屋へ~。

2日目はヨジュにある世宗大王のお墓、英陵と

その近くにある木芽(モガ)博物館へ行き、

帰って来てから両親と私は徳寿宮へ~。

中のカフェで2年前にも頂いたパッピンスをご賞味shine

ソウルのパッピンスはここしか食べた事ないので

比較対象を持ち合わせていないのですが

美味いんですlovely

ホントは朝食はホテルのバイキングを…と思ってたのですが

大人ひとり約2万ウォン、子供も1万ウォン以上。

たけぇ…(-_-;)…てことで朝晩はコンビニで調達happy02

初日はコンビニで7人分の晩ご飯+お菓子やお酒、

飲み物で、しめて約3万9千ウォンなり(・∀・)♪ステキ♪

コンビニとパン屋が超近くにあって助かりました~(^◇^)

…が最終日の夜、そのコンビニで飛んだハプニングに…。

そのお話はまた次回( ̄ー ̄)…。

|

« 「~ている」 | トップページ | ハプニング in コンビニ(-_-) »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ、楽しそうですね(^^)。
それにしてもお父上の学習意欲のすばらしいこと! 母上との一騎打ちみたいな?
それとジェット機初体験とは!
ツアーは個人的にオーダーしたツアーですか? 
次の記事が楽しみです(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年8月 9日 (月) 00時22分

おかえりなさい~♪
おとうさんをもひきつけてしまったんですね~韓国は。heart04
これからのおとうさん記事も楽しみですわ。^^

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年8月 9日 (月) 07時57分

おかえりなさ~い。
私も里帰りして両親と行くソウル旅行の相談してきます。

>いっぱい、いろんな所を見たかった、見せたかったのです。
わかります!見せたいところがいっぱいです~。

投稿: たま | 2010年8月 9日 (月) 09時36分

ハーちゃんさん…ハイ、個人でオーダーツアーに。
持病モチの年寄りがいるわ子供が3匹いるわですので
オーダーツアーの方が楽ですし
何より、その方が安い!ということで(笑)
残念ながら、一騎打ちどころか、母じゃ父には歯が立ちませんわcoldsweats01

Yumiさん…ただいまでした~。
本当に、恐るべし韓国語です。
こんな魅惑的なハングル文字を作った世宗大王には
やはり、心より敬意を表さずにはいられません~m(_ _)m

たまさん・・・オモ!たまさんちもご両親と訪韓ですか!
たまさんくらい訪韓しなれているといいのですが、
私自身初心者なので、イロイロ連れて行きたい!
でもどうやって行くかイマヒトツわからん!状態でして(^^ゞ
でも、たまさんともなると、ガイドブックに載っていないような
穴場的見どころもご存じでしょうから、ほんっとに、
ご両親に見せたいところがいっぱいなんでしょうね~。
たっぷり堪能できますように!!

投稿: 海 | 2010年8月 9日 (月) 14時01分

海さ~ん、お久しぶりです!!
韓国行って来られたんですね!!
コンビニでのハプニングも拝見させて頂きました!!
私、パニくるとどっちの言葉も出てこなくなるので、とっさに韓国語⇔英語の通訳さんと化した海さん凄い!!と思いました^^
そしてお父様…南出身だなんて凄い!!70歳が固有語で言えない私ですOTLというか30ですら危ういですOTL
私ももっと見習いたいと思います。

あ、そうそう、私1月にイギリスに旅行に行く事になったんですよ~☆1週間くらい行ってきます^^

投稿: あんり | 2010年8月10日 (火) 14時42分

お~あんりさん、ご無沙汰でした^^
もうお会いできないかと思っていました(>_<)

いやいや、とっさに通訳できなかったからあんな状態で(-_-;)
ものっそいパニクり様でした(ノ_-;)…
きっと、親切に教えて下さった韓国のアジョシもその娘さんも
「あの日本人、英語も韓国語もヘッタクソだわ~」
と思ったに違いありません…。
異国の地でハジさらしてきましたわ(((p(≧□≦)q)))
(異国の地だからいいか(-_-)…)

イギリス、いいですね~遠いけどヾ(≧▽≦)ノ☆
アジアとは違う異国情緒を堪能してきて下さいね♪
また遊びに来て下さい(^◇^)

投稿: 海 | 2010年8月10日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/36066690

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってまいりました(* v v):

« 「~ている」 | トップページ | ハプニング in コンビニ(-_-) »