« 私のための四字熟語。 | トップページ | ハン検1級過去問見直し。 »

頼もしい見張り役。

ども。

相変わらず(か、ますますか・・・)ジフンにやられている☆海☆です。

はるか20年前に、よく母に喰らわされた

「女は色気づいたら(オトコに目を奪われだしたら)

もう終わりだ!(勉強がおろそかになる)」

という言葉の意味を、37にして痛感してマス(-ω-)

(そんな言葉を吐いた張本人は

「誰がそんなこと言ってた(-ω-)?」とすっとぼけてますが。)

「ハローお嬢さん」を見ながらではジフンの出番で

画面に目がクギ付けになる(*‘ー‘*)…

ジフンの歌をイヤホンで(一応同居人がいますので。)

聴いていたらうっとり~(*゚ー゚*)して思考が停止する…。

「ながら勉」が成立しないw(゚o゚)w!!

(じゃ、「ながら勉」するな、と(-_-)ごもっとも(-_-))

コレじゃイカンw(゚o゚)w!!

…という事で、とりあえずDVDのながら勉はお預け!

ながらはジフン(もしくはS)の歌のながら勉に限定、

かつ、私の思考を停止させる当の本人(?)に

見張りに立ってもらう事にしました。

084 (*゚ー゚*)…

でも、できればコチラを見つめて欲しいヾ(≧▽≦)ノ☆

って事でコチラ。

085 ( ´艸`)プププ…

なかなか有能な見張りです。

こうして見張られているとシャキッと勉強しなくてはならない

…気になります(* ̄∇ ̄*)ウフフ…

心なしか字がキレイになったりもします(* ̄∇ ̄*)♪ヾ(--;)…

    ☆         ★         ☆

…というわけで今日の単語「행여」

ご存知でしたか、この単語?

私は先日ヨンセのテキスト「韓国語5」で初対面(* v v)…

행여(나):어쩌다가,혹시

という意味らしいです。

ひょっとして(행여(笑)?)トウミをないがしろにしてきた私、

知ってて当然の単語を落としてきたのか!?

と「どれくらい重要な単語か知る辞典」と化しているトウミを

引っ張り出して来てみてみましたが…ありませんでした(-ω-)

文型としては「행여나 ~ㄹ까 봐」で使うみたいです。

☆날씨가 좋은데 왜 우산을 가지고 가세요?

 ―행여나 비가 올까 봐 걱정이 되어서요

てな具合です。

で、ふ~ん(。・ω・。)…くらいで通り過ぎてたら!!

出てきました!이지훈の歌に~ヾ(≧▽≦)ノ☆

「그대가 떠나갑니다♪」という歌の歌詞です。

그대가 떠나갑니다.나는 이대로 서 있습니다.

한 발 한 발씩 가는 그 길이

행여 슬퍼 돌아볼까 봐…

(もしかしたら悲しくて振り返るかと思って…)

まさに행여 ㄹ까 봐 の文型のまんまですhappy02

こういう出会いに出くわした時、

本当に運命(ジフンとの?韓国語サマとの?)を感じますhappy02

(あ、ジフンさんのファンの方、ソンモファンの私が

厚かましくスミマセン~(^^ゞ)

というわけで행여(나)、以後、お見知りおきを~^^

|

« 私のための四字熟語。 | トップページ | ハン検1級過去問見直し。 »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

あら~海さん、
完全にheart04heart02heart04が飛んじゃってますね~ㅋㅋ

私もSと6集持ってますよ。
私のチングも海さんと同じ症状で
おこぼれもらいましたscissors

改めて聞くと良いですね~。
この囁き声バラードはたまりまソン(・・)

で、행여~ = 지훈 もとい 혹시~で覚えておきます~smile

投稿: cherry | 2010年6月11日 (金) 12時33分

すごいな~。気になっていたことが好きな歌から学べちゃったなんて。note
それもちょうどheart04ジフンの歌に使われていたなんてほんとに・・・運命?shinehappy02

見張り役もいいですね~。note見つめられちゃぁやりにくいかしらん。delicious

ちなみにワタシは下の彼がいいです~~。heart04

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年6月11日 (金) 20時30分

cherryさん…え~!!幻の6集っすか!
いいな、いいなぁ~~~ヽ(´д`;)ノ
今どこでも手に入らないっすよ~(>_<)
毎日、中古市場に出てないか(笑)楽天でチェックしてますが
出てきまソンモ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
ホント、ジフンは切なげな高い声もかっこいいし
低い囁き声の歌声もたまらないんですよねlovely
メロメロ(死語(笑)?)になっちゃいまプlovely

Yumiさん…でそでそ~運命でそ~ヾ(≧▽≦)ノ☆
(ジフン氏のファンの皆様、重ね重ねの厚かましい発言
お許しくださいm(_ _)m)
下のジフンはいかにも「コンブ チャレshine
…って言ってるみたいでしょヾ(≧▽≦)ノ☆
(え?違う(-_-)??)

投稿: 海 | 2010年6月11日 (金) 21時08分

ひゃー、知らない単語が歌詞の中にあったなんて! 私にとっても初単語でした。覚えましょう。
ところで海さん、これ持ってますか?
(VHS・日本語字幕無)
    99 LIVE CONCERT VIDEO "MORE THAN BLUE"/チョ・ソンモ
630円ですって! だけどVHS。
SeoulLife Recordsと言うところからの情報です。

投稿: ハーちゃん | 2010年6月11日 (金) 23時27分

あ、ハーちゃんさんもご存じなかったって事は
やはり重要度低い単語(笑)?
でも、歌詞に出てくるくらいですから覚えておいた方が
いいですよね^^
MORE THAN BLUEは持ってますよ~VHSでhappy02
のっけから泣かされましたcoldsweats01
ソウルライフレコーズはよく使いますが…
ソンモをそんな激安価格で売るな~~~(-_-)!!
プレミア価格でもいいくらいじゃないか~~~pout
…それはさておき、わざわざご連絡、どうもでしたheart04

投稿: 海 | 2010年6月12日 (土) 09時42分

新単語ご紹介ありがとうございます
単語のデジャブ?みたいなことってありますよね~
こないだ出会ったアイツは運命だったってこと!?みたいな。
そして私もこのたび、運命に出くわしました…
비록~ 지만ですわ!とうとう出ました
しかも、韓能模擬試験で出てきたのにとりあえず素通りして間違え、
答え合わせの時に
행여…海さんが言ってたあの文型?(とさりげなく新ネタ행여も取り入れ)
と気付いたわけです!
勉強になりますわ~heart04

投稿: ★honeybee★ | 2010年6月15日 (火) 10時58分

お!とうとう来ましたか、そいつが!
私もあの記事アップ後にもそいつと会ったりしたんですが
どうも、韓国発教材・文章に多く使われてるような?
そんな気がします。
日本の教材ではあまり目にしないような。
少しでもお役に立てたなら光栄ですshine
행여にもどこかで出会えますようにheart04
そして、出会った時には是非!
heart04私とジフンheart04をペアで思い出して下さいねconfident

投稿: 海 | 2010年6月15日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/35199073

この記事へのトラックバック一覧です: 頼もしい見張り役。:

« 私のための四字熟語。 | トップページ | ハン検1級過去問見直し。 »