« ハン検1級過去問見直し。 | トップページ | ☆★☆星☆★☆ »

今週・来週の母的スケジュール。

今週・来週と母親業に追われてる海です。

ルーチンワークの三姉妹ピアノ&三女の運動教室送迎、

長女の部活(合唱部)お迎え(今週4回、来週2回)に加え

・全校集会見学(次女&長女合唱部の歌発表)

・長女親子レク

・三女参観日

・市の音楽イベント参加(長女合唱部&三女幼稚園鼓笛隊)

・三女歯科検診

・次女参観日&懇談会

・次女親子レク

・三女幼稚園役員会

・長女参観日&懇談会

・市内短大学校祭参加(長女合唱部)

…が今週・来週のスケジュール(-ω-)

時には3時半に次女&三女をピアノに送って行って

4時半に長女の部活お迎えに行って、

5時に長女をピアノに送り届けて5時半に三姉妹を

迎えにピアノ教室へ行く…という荒業もあります(-ω-)

夕方になるともはやアタマが働かず、

昨日は幼稚園の提出物2枚のうち1枚に「こぐまぐみ」と書くべき所、

「こぐぐみ」…になってしまい、イタタタ(ノ_-;)…と思いつつ

サクサクっと訂正して(グルグル塗りつぶしただけって話)

「ハイ、これ明日先生に渡してね(-_-)」と三女に渡すと

「ていうか、なんでこれ『こぐぐみ』になってるの(≧m≦)」と

三女に突っ込まれた次第(-ω-;)

1枚は「こぐもぐみ」と書き間違ったのを直したものの、

もう1枚の方は「こぐみぐみ」と書き間違ったものの

間違った事に気づいてなかった模様(ノ_-;)…

更に長女には

「あとは『こぐぐみ』と『こぐぐみ』だねヾ(≧▽≦)ノ☆」

と突っ込まれ(T_T)(T_T)(T_T)

少々アタマがもたついている模様の今日この頃(-ω-)

(とは言えヨロヨロしながらも韓国語サマと戯れる時間は

欠かしません(* v v)…)

|

« ハン検1級過去問見直し。 | トップページ | ☆★☆星☆★☆ »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

小林製薬ばりのネーミング
”チョイずらシート”に爆笑したと思ったら
またこれ ウケますね~( ´艸`)
長女ちゃんの華麗なツッコミもまた素晴らしい
ウチの3姉妹(読んでないけど)的なネタ満載で
楽しい家族ですね^^
でもその過密スケジュール、私だったら絶対どこかで間違えるわ・・・
オンマ業 ファイティンpunch

投稿: ★honeybee★ | 2010年6月16日 (水) 11時12分

まだ過密スケジュールもこなせる体力があるオンマで、お子さまたちもしあわせですねぇ。confidenthappy01

最近の私は、授業参観は出ても懇談会は省いたり(二人目までは全部出席)かなり手抜き状態です。coldsweats01
体力気力が~~もうもたないわ~。sweat01

そんな中、今日の茶話会で、同じクラスのお母さんの5人目ご懐妊を知り、さらにワタシとおない年らしいことを知り、すごーく驚くとともにえらいな~winkと思いましたわ~。happy01

オンマ業も、まだまだがんばらなきゃいけませんね。wink

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年6月16日 (水) 20時40分

「こぐまぐみ」ってかわいい~ 普通に書いても書きずらそう。。お嬢さんのツッコミの通り、次回は「こぐむぐみ」で・・・sad
ちなみに私は長女と二女の名前を逆に書いたりします^^;

それにしてもすごいスケジュール。我が家も二人姉妹で重なるときはあったけど。。。ここまではなかったな~ やっぱり一人多いと、そのぶんもあるし尊敬で御座います。さらに韓国語さまとは触れ合うなんて~

私はまだ韓国語さまへの愛が少し足りないようです。
がんばろlovely

投稿: ippoyo | 2010年6月16日 (水) 23時32分

うちは一人娘なので、二人お子さんがいるかたを尊敬、三人だと憧憬? Yumiさんのお知り合いのかた、5人目ですってぇ? 人間技とは思えません(^^;)。
すごいスケジュールで、見ているこちらが目が回るようです。それでもって忙しい人ほど勉強しているというこの事実。スゴい!

投稿: ハーちゃん | 2010年6月17日 (木) 01時35分

皆様、こんなグチまがいの記事にコメ、
ありがとうございま~すcoldsweats01

★honeybee★さん…天下の小林製薬と並べて下さいますか(笑)
すごいっすよね~小林製薬のネーミングは~。
一目で何の薬かすぐ分かる!
でも「ナイシトール下さい」とか店頭でいうの、
ちょっとためらっちゃうhappy02

そうそう、早速ビミョーな間違いを犯しました。
三女のお迎えに幼稚園に行ってから学校に親子レクに
行かねばならなかったのですが
お迎えで出会った幼稚園のお母さん(三兄弟のお母さん。
あちらの次男とうちの次女が同級生。)に
「(下の子)連れてまっすぐ(親子レク)行くの?」と聞くと
「どこに( ゚д゚)?」と。
よくよく考えたら親子レクは次女のではなく長女の
でしたヾ(≧▽≦)ノ☆

Yumiさん…手抜き育児は三人目の悲哀ですね(^◇^;)
うちも二人目までは任意ワクチン(水ぼうそう、オタフク等)も
全部うってましたが、三人目はパスヾ(≧▽≦)ノ☆
新生児期の沐浴なんてベビーバスなど使われず
洗面所のシンクにお湯ジカ張り&3日に1回とかhappy02
それでもブジ育ったし(´▽`)ノあははは…。

ippoyoさん…私も「お名前書き」シーズン、
誰の名前書いてるのかわかんなくなって
長女と次女の名前をミックスして書いた事がありますcatface
忙しくなればなるほど韓国語サマに癒してもらいたく
なるのです(* v v)…。

ハーちゃんさん…イエ、私なんぞ専業主婦ですから~
こんな時だけ忙しいくらいで他は別に(-ω-)…。
子供が多い故、汚い部屋でもあきらめがつきますしhappy02
(もちろん子供が多くてもあきらめつかない方もいるでしょうが)
手抜きで調整してるので、普段の忙しさは
子供がお一人の方とあまり変わらないかと(^◇^;)
変わるのは怒鳴り続けていなければならない時間の長さgawk

投稿: 海 | 2010年6月17日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/35292661

この記事へのトラックバック一覧です: 今週・来週の母的スケジュール。:

« ハン検1級過去問見直し。 | トップページ | ☆★☆星☆★☆ »