« 第18回TOPIK結果。 | トップページ | 私のための四字熟語。 »

느냐 &냐 その後。

相変わらずイ・ジフン氏にどっぷりの☆海☆です。

マズイです。

「オトコの賞味期限は2年」の私にとって

かなり長持ちして、もうすぐ丸3年になる本命ソンモ。

危うしソンモ!

    ☆      ★     ☆

話変わって。

先日アップさせて頂いた냐,느냐 の話ですが、

立ち読みした教材によると

動詞語幹、았/었/겠、存在詞語幹+느냐

形容詞は

パッチムなし、ㄹパッチム形容詞のㄹ落ち+냐

パッチムあり(ㄹパッチム除く)+으냐

(つまり形容詞語幹の場合、第Ⅱ語基+냐 って事ですね)

で、話し言葉で動詞に냐 がついたりする事があるみたいですが

それは間違いだと書かれていました。

のでご報告まで。

そしてコチラ、ジフンネタに戻り。

ついに買ってしまった!

51v344cpol_sl500_aa300_1

…コレのレンタル落ち(全巻)をcoldsweats01

TOPIK合格のお祝いhappy02

ていうか、骨折時の保険金が入ったので、それでhappy02

新品のも欲しかったんですが、

レンタルDVDは韓国語字幕付きなのに

セルDVDは何故か(よくある事ですが)日本語字幕のみ。

レンタル落ちのを探して、ついに発見shine

レンタル落ちにしてはめちゃめちゃ高いべや!って値段でしたが

しかし、韓国語字幕の誘惑には勝てないsad

え~い、教材の一環だわいっ(-ω-)!!てことでcoldsweats01

買っちゃった買っちゃった買っちゃった~happy02

ジフンの女装カラオケシーンが手に入っちゃったhappy02

クリーニングしてから発送して下さってるとのこと、

盤面もきれいだし、ケースも比較的キレイ~。

歌ってるジフンもかっこいいけど

俳優さんのジフンもかっこいいしheart04

さっそく韓国語字幕で楽しんでますlovely

まだ、ジフンが俳優さん出身の俳優さんだと思っていた頃

(ついこの前だけど)を思い出しつつconfident

…あれ、これってカテゴリー「韓国語学習」gawk??

|

« 第18回TOPIK結果。 | トップページ | 私のための四字熟語。 »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~~heart

レンタル落ちってどこで買うものなの?
ビデオ屋さんですか~?wink

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年6月 5日 (土) 15時18分

今までレンタル落ちを買う時は
レンタル屋さんの店頭で買っていたのですが
コレはネットで買いました。
「かるばーくりーく」という所で。
ネットでレンタル落ち買うのは初挑戦でしたよhappy02
普通のセルDVDの中古だとアマゾンにも出てますけどね。
韓国語字幕が欲しかったので「レンタル落ち」が
欲しかったんですhappy02
ぶっちゃけ、セルDVDの中古買うより高かったかもwobbly

投稿: 海 | 2010年6月 5日 (土) 19時49分

「オトコの賞味期限が2年」に激しくうけました~ソンモくんは三年ということは例外だった?もしくは良いオトコが今までは現れなかったってことか~
などど、韓国語とはまったく関係ないところで楽しんでる私です。
私は「パリ恋」が韓国版なので韓国語字幕があるので、たまに韓国語字幕で見ます。いい勉強になりますよね~ なのでカテゴリーは「韓国語学習」でよろしいかと・・^^

投稿: ippoyo | 2010年6月 6日 (日) 07時15分

え~!!(゚ロ゚屮)屮パリ恋韓国語字幕版があったんですか!
そりゃ知りませんでした~ヽ(´д`;)ノ
思いっきり日本語版で買っちゃってます(-ω-;)
しかも母に貸したっきりなかなか返ってこないし(-_-)

なぜか2年でよそ見をしてしまうんです(* v v)…
しかし「ソンモくんは3年」とまだ断言できないっす~。
あの「このステージはオレのモノだ」と豪語するかのように
所狭しと駆け回るステージパフォーマンス、
「もっとオレを見て~shine
「もっと黄色い声を浴びせて~shine
というオーラはソンモの最大の魅力とも言えるでしょう。
そんなステージを味わってしまっては
そう簡単に切り捨てることなどできないんですcoldsweats01
黄色い声を浴びせてやりたくなるんですhappy02

投稿: 海 | 2010年6月 6日 (日) 10時19分

あ~、ソンモのカリスマわかります^^
あのステージ上の王子様感はちょっと他にはないですよね。

で、私はもうちょっと庶民的な人たちがいいんですけど、庶民的過ぎてどきどきしないというか、そもそも活動がないって言うか~(泣)
正規アルバム2年出してないって、賞味期限切れちゃうでしょう~?!兵役行って帰ってくるくらい?

やっぱり歌手って新曲引っさげてコンサートやってなんぼ、だなぁ。としみじみ・・。

投稿: たま | 2010年6月 6日 (日) 10時58分

たまさんこんちは~^^
もう、王子さまとっこして王様ですよね~ソンモは。
皇帝様ですわ。

確かに、2年アルバム出してないとなると
私だったら賞味期限切れちゃいますね(笑)。
それでも好きならよっぽど好きなんですね(*゚ー゚*)
でもジフンも、ソンモよりデビュー早いのに
アルバム数はソンモの方が多いですし、
ステージの「こ慣れさ加減」(チョシコキ加減?)も
ソンモが大幅に上~。
でもジフンのそのチョシコキじゃない歌いっぷりもまた
かわいかったり魅力的だったり(* v v)…。

投稿: 海 | 2010年6月 6日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/35046832

この記事へのトラックバック一覧です: 느냐 &냐 その後。:

« 第18回TOPIK結果。 | トップページ | 私のための四字熟語。 »