« キョンヒ大・高級Ⅱテキスト修了~。 | トップページ | 出逢いの春。新しいコイビト『たち』 »

基地新装。

今まで使っていた机、普通の小さい座卓だったんですが。

005

座高の高い私には低すぎて使いにくい(-_-)

って事で去年だったか一昨年だったかゲタをはかせました。

ゲタこちら↓

008_2

「コレ、中身はおなかすいたとき用なの(^◇^)???」とか

三女のような質問はなさらないでください。

中身はあらかじめお腹の中に処理済みです。

ところが(予想通り)このゲタ、容易にずれるんです(-_-)

立ったり座ったりでテーブルに手を突いたり、近くの本棚に

子供たちが絵本を取りに来てゲタを蹴飛ばしたりで

簡単にずれてしまう。

ので、座るたびに、ゲタがずれていないか確認する必要がありました。

やはり、私の座高に会った机が欲しい(>_<)

と思って色々探してみましたがなかなか見つからず。

夫実家のセンターテーブルが非常に良い高さなんですが

高級家具だし(笑)

しかも最近、私が基地にいる最中に子供たちから持ち込まれる

ワークブックの丸付け作業をするのに、

いちいち私の勉強道具をガッサリどけねばならないのが億劫(-_-)

(それくらい片づけろ、と(-_-)?)

何やら(辞書×2、黒ビニールの手帳×3、ペンたち、ノート、参考書

新聞イロイロイロイロイロイロ…)いっぱい散らかってくるたびに

長女に「また散らかってきたね(-ω-)」と言われるのもシャク

…って事で新規に大きな机お買い上げ~(…したところで

散らかるスペースが広がるだけなのは百も承知です(-ω-))。

006

高さが自由に変えられる机ですv(。・ω・。)

それだけで私には超ハッピーな机heart04

ゲタがずれてないか確認しなくてもいいheart04(にもかかわらず

やはり座るときには必ずやゲタの位置を確認しようと

机の下の覗きこんでしまう私(-_-))

腰痛に悩まされている身としては椅子に座るタイプの方が

いいような気がしますが(最近クシャミしても腰痛い)

床にもばば~~~っと広げながら勉強するタイプ(?)なので

やはり座卓型が便利かと。

ノートの両脇に辞書や参考書も広げられるし

ポータブルDVDの手前のスペースも十分heart04

ソンモちゃんのカレンダーまで置けてしまうhappy02heart04

ちなみに、先日茶の間に設置した子供(上二人)の机がコチラ。

002

ソファーの裏(ダイニングと茶の間の間)に位置しています。

カフェテーブルってやつです。妊娠中に座卓で書き作業するのが

大変になって購入したものですが(あ、ちなみに我が家、

ダイニングテーブルってのがないんですヾ(≧▽≦)ノ☆

つまりダイニングはダイニングとして使用していない。

洗濯物干し部屋です(^◇^;)食事は茶の間の座卓で。)

子供部屋で物置きと化していたのを再利用してみました。

で、三女の机…か(;゜д゜)!?

004

またの名をアイロン台catface

って事で、これはヒジョーに困るので今回私の新規机購入に伴い

私が使ってた小さな座卓を三女にお下がりしましたcatface

相変わらず「新規韓国語講座開講!」などとは無縁の私ですが

新しい机で心機一転、新たなスタートの4月ですpunch

|

« キョンヒ大・高級Ⅱテキスト修了~。 | トップページ | 出逢いの春。新しいコイビト『たち』 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

机の写真からも、勉強を頑張ってされてるのが
よく分かりますねー。
私は・・・サボってばかりです(^^;)
これじゃイカン!と思って
最近、単語を覚えよう〜としてたんですが
昨日から実家に来てて中断中です(^^;)

そういえば、私は机の足にカセットテープの空きケースで
高さ調整をしてた事があります(笑)
さすがに、さんま缶はやった事ないです〜。

投稿: まみんちょ | 2010年4月 1日 (木) 23時14分

happy02うわ~ 面白い!!やっぱり海さん最高!!さんま缶ってあたりがいいわ~ みかん缶とかじゃないのが(高さが違うか^^:)
ソンモくんもいるし、クルトガも発見したし(私も同じ色もってるよ~)
三女ちゃんの机を見たときには、もう最高に私盛り上がっちゃいました~ うちの娘たちも、実家にいくとアイロン台で色々やってたな~なんて思い出しちゃいました。最近すっかり勉強から遠のいてる私。
海さんを見て心機一転!!がんばろうと・・・思います。

投稿: ippoyo | 2010年4月 2日 (金) 14時46分

まみんちょさん…こんばんは^^イヤ、どの辺りで
「勉強を頑張ってされている」と思われたのか
いまいちわかりませんが…机の上が荒れ放題な所かなcatface
コレでも、写真撮影用にささっと片づけたんですがhappy02
ちなみに、机の向こう側の床に散らかってるのは
私の勉強道具ではなく子供のモノですから~(^◇^)
(写真には映っていない机の手前と横の床には
私のモノが散らかってますけどヾ(≧▽≦)ノ☆)
カセットテープのケース!!それは積む数で高さが
微調整できて便利だったかも!
思いつきませんでしたわ~。

ippoyoさん…こんばんは^^もう、めっちゃめちゃ
色々探したんですよ~高さが合う「ゲタ」を。
もちろん、ちゃんとした「テーブルに履かせるゲタ」も
探してみたんですが、田舎にはありませんで(-_-)
(都会にはあるらしい)
ホームセンターで色々見たけどめぼしいモノがなくて
缶詰に踏み切った次第であります。
しかも、缶詰の中でも高さの合うモノ、という事で
こちらのサンマ缶たちが選ばれました~happy02
アイロン台、うちは始め、長女(新小3)がつい最近から
勉強机として使い始めましてね。
それ見て、なんだか悲しくなって(笑)
で、カフェテーブルを上げたら三女が姉の使ってた
アイロン台を譲り受けたようです(-ω-)
春ですから!心機一転頑張りましょうねpunch

投稿: 海 | 2010年4月 4日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/33999685

この記事へのトラックバック一覧です: 基地新装。:

« キョンヒ大・高級Ⅱテキスト修了~。 | トップページ | 出逢いの春。新しいコイビト『たち』 »