« 出逢いの春。新しいコイビト『たち』 | トップページ | TOPIK。 »

次女おっちょこ談・その2。

先ほど学校からぬれネズミで帰ってきた次女。

ベンチコートがざっぷり吸水してるrain

あれ?朝、傘持ってかなかった(-_-)?

と思ったら

「傘立てに置いておいた傘がなくなった!」と。

残念ながら学校の中に愉快犯がいて、

絵の具セットがなくなった子や、体育帽がなくなった子、

そして、うちの長女も靴を隠された事があります。

今度は傘か(;゜д゜)!?

どんな傘!?と聞いたら「水色のシマシマの」と。

名前も付いているそうな。

明日学校行ったら、ちゃんと先生にいいなよ!と

クギを刺し、私は台所で晩ご飯の準備…

…をしていたら。

次女がやってきて、この発言。

お母さん、

カサ、水色のシマシマのじゃなかったヾ(≧▽≦)ノ☆

黄色のだった~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

…は(-_-)??

つまり、黄色の傘を持って行ったのに

水色のシマシマのを持って行ったと思って

傘立ての中、水色のシマシマ傘を探したけど

それがなかった…って事(-_-)???

「そうそう~ヾ(≧▽≦)ノ☆」……(ノ_-;)……

どうしたんだろう…しっかり者だったはずの次女が、

最近、どんどんネジが抜けて行っているようです(ノ_-;)ハア…

|

« 出逢いの春。新しいコイビト『たち』 | トップページ | TOPIK。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

いやいや、勘違いして正解だったでしょ~?
強風でかさをダメにしちゃったり 無理して危険な状態でかさ差してあるくより 昨日はずぶぬれのほうがいいくらいのひどい天気。bearing

いいときにネジがゆるむように調節しているのでは~?smile

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年4月14日 (水) 20時57分

確かに、天気予報で北海道は荒れ模様って言ってましたっけ。
それで傘は結局あったのかしら?
新学期が始まって、いろいろ気を使うことが多いのかもね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年4月15日 (木) 14時09分

Yumiさん…たしかにすんごい風でしたからね~。
傘さして帰ってきたところで、あんまり変わりなかった
…かも(-_-)??
飛ばされた傘おっかけて道路に飛び出して
車にひかれなかっただけヨシとしましょう(-ω-)

ハーちゃんさん…ありました、カサヾ(≧▽≦)ノ☆
担任の先生も傘立てを見て、次女の名前がついてる傘を見て
「どうやってこの雨の中帰ったんだろう(・_・)??」と
不思議に思ったみたいです(ノ_-;)…

投稿: 海 | 2010年4月17日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/34211031

この記事へのトラックバック一覧です: 次女おっちょこ談・その2。:

« 出逢いの春。新しいコイビト『たち』 | トップページ | TOPIK。 »