« 自信する(-_-)・・・。 | トップページ | キクタン韓国語・生活用語編&新・紙ファイル。 »

♪ハッピーバースデー♪ソンモちゃ~ん(^◇^)♪

생일 축하합니다~성모~ヾ(≧▽≦)ノ☆

재활 운동 어때요?

저도 아직 재활 운동중이예요(´▽`)ノ

번번이 아파서 죽겠는데 성모도 참고 있는

"재활 운동"이니까 저도 참을 수 있어요rock

빨리 다 나아져서 스테이지에 돌아와 줘요(^_^)

우리 모두 고대하고 있습니다heart04

というわけで今日はソンモちゃんの誕生日birthday

朝から三女が「ハッピーバースデーソンモちゃ~ん♪」を

歌いまくり、

今日の学校給食はソンモちゃんの誕生日を祝って

手巻きずしhappy02

我が家の夕食はお赤飯にわかめスープにでもしようかと(・∀・)

ついでにケーキなんかも買っちゃおうかな~ヾ(@^▽^@)ノ?

…というわけで今日のお題(ソンモちゃんの誕生日とは無関係だけど)

「ヨボセヨ~ピョンチャンドンイムニダ~telephone (く、黒電話か(-_-;)…)」

…ピョンチャンドン=ピョン・チャンドン氏…ではありません。

町の名前です。

漢字で書くと平倉洞。

とあるドラマを見ていたら、お金持ちの家のお手伝いさんが

電話に出てこう↑応対する場面がありました。

日本語字幕は「はい、キムです」。

これってもしかして、前に新聞記事で見たあれかな?

お金持が沢山住む町부자동네ではお手伝いさんが

名前ではなく、その町の名前を名乗るという記事。

あの新聞に出てた町かな??と思って調べてみましたが…

違いました(-_-)新聞記事に出てたのは城北洞でした(-_-)

でも、平倉洞もやはり부자동네の一つみたいですね。

ソウル市鐘路区に位置する平倉洞。

その昔、朝鮮王朝時代には선혜청(宣恵庁:朝鮮王朝時代、

貢ぎ物の米穀、布、金銭などの出納を司った官庁)の

평창(平倉)があったことから名付けられたそうです。

ちなみに新聞記事の方に出てきた城北洞は、

色々なドラマの撮影が行われている高級住宅地(だそうです。

知りませんでした。)で、ドラマの中でも「ソンブクトンイムニダ~」

と家政婦さんが電話を受けるシーンがよくあるとか

(新聞記事によると)。

でも、どのドラマかはわかりまソンモ~(´▽`)ノ…ソンモ~ソンモ~

ソンモ~❤センイル チュッカヘ~~~ヾ(@^▽^@)ノ♪

|

« 自信する(-_-)・・・。 | トップページ | キクタン韓国語・生活用語編&新・紙ファイル。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます、ソンモ ッシ。
電話で自分とこの町の名を言うんですか。驚きだわ。東京だったら「成城です」とか「白金」ですとか? うちは典型的な下町なので言えませんね、きっと(^^;)。
「平倉洞」「城北洞」ともに、ロケ地めぐりによく出る地名ですね。お金持ちが住んでいる...。
ソウルも貧富の差がすごいですよね。

投稿: ハーちゃん | 2010年3月11日 (木) 14時51分

ハーちゃんさんコンニチハhappy01
うわ~なんだかイヤな感じっすね、電話でいきなり
「白金です」とか言われたらpout
だからナニ(`Д´)!!って怒っちゃいそう(^◇^;)
「○○(人口4万人の農村地帯の我が町)ですが
ナニか( ゚皿゚)!?」
…と噛みついちゃいそうですね(゚ー゚;
韓国の方はそうは思わないのか??
それとも「白金」にお電話なさる方は、やはり同レベルの
プジャトンネにお住まいの方だから
あまり気になさらないのかしら(-_-)?
私にはあまりにも縁のない未知の世界ですな(゜-゜)

投稿: 海 | 2010年3月12日 (金) 12時00分

いや~。最近ほとんどドラマを見ていないんですが・・。たまったま先日見たドラマで、この、「ピョンチャンドンイムニダ~。」が出てきました。smile
フムフム、このことだ~。となんかうれしいです。smile

んで、きょうもドラマ、見ましたよ~。
これで2回目なんですが・・。なんかおもしろいよね。
いかにも韓国っぽいドラマだし。smile
しょうもない内容なのに・・展開が気になるわ~。happy01


投稿: ◇Yumi◇ | 2010年3月24日 (水) 09時40分

ん?そのドラマとは只今ここらで地上波放映中の
ドラマでしょうか??

私はまだ見てないんです~weep
相変わらずDVDを新調してなくて録画不可catface
で、親が録画してるので、ある程度たまったら
DVDに落として送ってもらってる次第…。
今日あたり、第一段が届く予定です^^

投稿: 海 | 2010年3月25日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/33722665

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ハッピーバースデー♪ソンモちゃ~ん(^◇^)♪:

« 自信する(-_-)・・・。 | トップページ | キクタン韓国語・生活用語編&新・紙ファイル。 »