« 作戦変更。 | トップページ | 基地新装。 »

キョンヒ大・高級Ⅱテキスト修了~。

このテキストは高級Ⅰの第1課で一度挫折したのですが

何とかⅡまで終了できました~shock

感想…おばちゃんの独学用じゃないな(-_-)…

なんせ、いかにもグループワークみたいな問いが多い。

しかも、若者向けの設問も目(鼻?)につく(/_;)

構成は8課で、それぞれ「導入」「リスニング1・2」「文法」

「読解1・2」「ライティング」「スピーキング」となっています。

結局リスニングと読解しかまともに取り組んでいなかった

せいかもしれませんが、リスニングと読解問題に関しては

それなりにボリュームがあって充実してたと思います。

☆は2.5かな~(5つ満点)?

この後ガマは以前から待機していたこちらhappy02

Yonse511

ヨンセ大学韓国語学堂 韓国語5!楽しみhappy02heart04

このテキスト、音声教材が付いているんですが

本文中に「リスニング」という項目はない(-_-)

で、このMP3CDには何が入ってるの???と思ったら

各課のスキットと「文型練習」の対話文が入っていた!

まずスキット→「もう1度聴いてみましょう」で

もう1度スキット→それから文型練習が入っています。

10課構成で各5スキット、各課50分ずつくらい\(◎o◎)/!

語学テキストの音声教材としては異例の長さw(゚o゚)w

(しかし、音質はかなり悪いんだよね(´▽`)ノ…と夫に話すと

「それって『音声教材』的にどうなの(-_-)」と突っ込まれましたが)

し、しかもしかもしかも~~~~~!!!

こんなとこでネタバレしちゃってもいいのかしら((w´ω`w))?

なんとなんと~本文には全く載っていない「聞き取り練習」という

設問付きの問題が入ってる~~~shineステキ~lovely

(ただし、本文に載っていない=設問の答えも見当たらない)

何とも嬉しいサプライズプレゼントheart04わくわくしちゃいますheart02

残念なのは音声教材の会話の上手さがイマヒトツな事(>_<)

皆さんそれぞれ「好みの音声教材ナレーター」の方が

いらっしゃるのでしょうが、私はイ・ホンボクさんと

イ・ジェウクさんの声が好きですheart04

もちろん(?)金東漢先生の声も大好きですけどlovely

それはさておき…

テキストはナゼか「早く手をつけたいヾ(≧▽≦)ノ☆」と

思うと同時に、「早く終わらせちゃいたいヾ(≧▽≦)ノ☆」とも

思うのですが、このテキストはとにかく厚いので、

ゆっくりじっくり進めていこうと思います(まだ手つけてないけど)。

イラストなんて一つも載っていないマジメ~なテキストですが、

紙質もなかなか私好みのザラザラ感(。・ω・。)

賢くなれそうな予感…book pencil book pencil book (予感だけだろうねgawk

|

« 作戦変更。 | トップページ | 基地新装。 »

韓国語教材」カテゴリの記事

コメント

ちょっと~またひとつ、テキスト終わらせちゃったの~?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
という、うらやましさとひがみに満ち溢れたワタシの顔が見えませんか~~?smilesmile

すごいですよ~。こんなに消化していったら気持ちいいだろうな~。happy01

ワタシもこの、後ガマテキスト、すごーくやってみたいです~。happy02 でもまずは、カナタのテキスト終わらせないとね。sweat01
う”~まだ買っちゃだめよ。ワタシ!bearing

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年3月29日 (月) 17時58分

私もイ・ホンボクさんの声が好きです。声を聞いて「こんなお顔だろうな」って思っていたのと実際にお顔は違っていたけれど(^^;)。
海さんはどうやってコツコツと終わらせることが出来るのぉ? 時間、ありますか?

投稿: ハーちゃん | 2010年3月29日 (月) 22時58分

私もイ・ホンボクさん大好き~~
NHKラジオ講座を初めて聞いた時が、イ・ホンボクさんでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ippoyo | 2010年3月30日 (火) 07時04分

Yumiさん…いやいや、たまたま同時期に終わりが近づいた
教材がポコポコとあっただけで(^^ゞ
私もまだこの↑6も待機してるんですけど、
にもかかわらず、ネットで教材探しにウロウロする日々。
だって、もうすぐ4月ですもの(*゚ー゚*)
新しいスタートの季節なんですもの~(* ̄∇ ̄*)
(相変わらず「新規講座会員募集中!」の広告に
涙する私(笑)相変わらず4月開講の市の韓国語講座の先生は
日本の方でした…)

ハーちゃんさん…イ・ホンボクさんの声、素敵ですよね♪
私はお顔も和やか~(* ̄∇ ̄*)で好きですよ^^
時間ですか…
うちは幸い夫が(たいてい)早く帰ってくるので
子供が寝る時間にはだいたい家事が終わってる
(と言っても掃除はもちろんしてない(-_-))ので
子供が寝た後に1時間半くらい。
そして、早く寝て朝5時か5時半くらいに起きて
朝勉…ですがこれからの季節は走りに行く事もあるので
朝勉の時間はない日も出てきますね(^_^;)
とにかく子供が寝てる時間は韓国語サマと戯れるのですconfident
なんせクタバレ専業主婦なのが強みでしょうpig

ippoyoさん…お、イ・ホンボクさん、人気ありますね^^
ちなみに、金東漢先生の「ことわざCDブック」にも
登場する(=金東漢先生のラ講に登場していらっしゃった)
ハン・イルホさんのナレーションも素敵ですlovely

投稿: 海 | 2010年3月30日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/33983685

この記事へのトラックバック一覧です: キョンヒ大・高級Ⅱテキスト修了~。:

« 作戦変更。 | トップページ | 基地新装。 »