« 재활운동 시~작 ! | トップページ | 次女の傷跡が… »

今週の出来事。

バタバタバタバタ大忙しだった一週間。

特に今週の火曜日は、朝からついていなかった。

まず、早朝、茶の間に降りてきてみると…電気がついてる(-_-)

なんで?誰かいるの!?泥棒でも~~~(;゜д゜)!?

と思いつつ、一応こっそり「ヨボセヨ~~~?」と言いながら

茶の間に入ってみた…が、誰もいなかった…。

(「誰か」が「ヌグセヨ~~~?」とか答えたら怖いけど)

んで、寝起きの一杯…と、紅茶を入れようと思って

お湯が沸くのを待っていた…ら「ポトッ」という音。

「ポトッ」てナニよ(;゜д゜)!?と音のした方を見たら~~~

マグカップ横3センチの所に、私がこの世で一番嫌いな

ワラジムシ~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

(岡山の知人に「ワラジムシって何?」って聞かれたんですが

このイキモノって北海道産??)

天井からワラジのヤローが落ちてきやがった!!!

こうなると、「天井じゅうがワラジの図」を想像してしまう私。

お~~~こわ~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

クモもゲジゲジも大丈夫だけどワラジだけはイヤ~(/□≦、)

大慌てで紙コップを取り出し、エイヤッ!!とかぶせて退治終了。

(後は夫が起きるのを待つしかない)

そして午前中はリハビリへ。

帰宅後、前日(月曜日)に亡くなった叔父の葬儀の日時を聞こうと

親に連絡すると「お通夜が今日の19時からだって」って…

今日!?昨日亡くなって今日!?

一日あけると思っていたので、それからてんやわんやw(゚o゚)w

子供たちの葬儀に来て行けそうな服を探して

夫用のご飯を作って、それに夕方は上二人の歯医者!

が、二人診てもらってたら間に合いそうにもない。

どちらも定期健診で、急ぐものではないんだけど

長女の方が乳歯が抜けずに永久歯が生えてきて

ちょっと急ぐ?と思い、次女はキャンセル、長女だけ受診。

しか~し、この日に限って頼んでもいない

歯、全体のレントゲンとやらを撮ってくださって、

先生の解説「実はですね~…今、レントゲンを撮ってみたところ…

わかったことがありまして…」

いいから早く話してください!先生!!

「実は…下の5番目の歯がですね~…永久歯が準備されて

いないようでして…」

だからナニヾ(*`Д´*)ノ"彡☆早くマレバ~(`◇´*)

「この乳歯もですね~…20歳か30歳ころには

抜けてしまうと思われるんですが…そうしますとですね~…」

だから何なのよ~(#`皿´)

もう汽車に乗らなくちゃいけないんだけど(;д;)

「入れ歯か…ブリッジにするか…もしくはインプラントとか…」

「そんな大人になってからのこと、本人に決めさせますので(-_-)

わたしゃ知りません(#`Д´)」

(八つ当たり(笑)?)

てな訳で

猛ダッシュε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...(てか車だけど)で

駅へ~~~汽車発車1分前~~~切符買ってる時間なんかない!

「中で買いますから!!」と改札をくぐりぬけ、

子供せっついて階段ダッシュ~~~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

で、ゼーハー言いながら何とか間に合いました(;´▽`A``

翌日は子供たち学校だったし、私の叔父の葬儀なので

学校休ませるわけにもいかず、お通夜の式が始まるまでは

滞在できない状況、式場滞在時間30分て感じだったんですが

父親っ子の私、なかなか会えない父の親戚にとても会いたくて

会いたくて会いたくて会いたくて…行った次第。

翌日の告別式も、子供たち送り出して駅直行して行けました^^

クタクタになったけど、叔父さんをお見送りできてヨカッタ^^

意識のない状態だったけど、土曜日にお見舞いに行った時、

さすった叔父さんの足は温かくて、

そのぬくもりを感じることができてヨカッタ^^

親戚に会えて、特に伯母が大喜びしてくれてヨカッタ^^

…あれ、実は今週はいい週だったのかも^^?

叔父さ~ん、叔母さんとおばあちゃんに会ってね~(^_^)/~

|

« 재활운동 시~작 ! | トップページ | 次女の傷跡が… »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

叔父さま、亡くなられたのですねぇ。でもちゃんとお見送りできて良かったですね。
子供さんの乳歯のことですが、うちの娘(25歳)も同じです。ただ他の人の話などでも、必ず20〜30代で抜けてしまうわけでもないようです。あまり心配なさらずに(^^)。
ワラジ虫は関東地方だと何と言う名前の虫かしら?

投稿: ハーちゃん | 2010年2月27日 (土) 09時24分

オモ!よかった~(^◇^)(のかな(・_・)?)
うちの夫も高校3年生の時に乳歯を抜いたらしいのですが
なぜ抜いたのか?(虫歯はない人です)
その後、永久歯が出てきたのか?不明で(-_-)
心配してもなるようにしかならないですしね~^^

ワラジムシ…関東圏(関東以南?)ではなんというのか
調べてみようと検索をかけてみましたが…
写真が出てきて(T_T)ダメです(T_T)
全然泣きそう(T_T)ウィキにも載ってるみたいなので
よろしければ、どんなヤツか覗いてみてくださいshock

投稿: 海 | 2010年2月27日 (土) 11時03分

叔父さん、亡くなったんですね・・・。
今はやすらかにいらっさることを信じて・・。confident

それにしても1分前の駆け込み乗車。
聞くだけでやせる思いです。bearingsweat01
ワラジーだってなんでなんでこの時期に~~coldsweats02
それも家の中に・・・。sweat01
ひぇ~~sweat01ってカンジで、私ならあわせて2キロはやせられそうです。(気分だけsweat01

春が近い、ってことなんでしょうかね・・。cherryblossom

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年2月27日 (土) 15時32分

でそ~~~!?ワラジーめ、なんで家ん中に(>_<)
外でもヤなのに~(T_T)
今の家には入って4年くらいになると思いますが
ゲジゲジは何度か出没しましたがワラジーはお初(T_T)
体重は残念がら変化ありませんが
寿命が2日位縮んだ気がします~shock
ちなみに雨上がりとか、実家の壁に点々とワラジーの
輩たちが張り付いてたことがあったなヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: 海 | 2010年2月27日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/33548701

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出来事。:

« 재활운동 시~작 ! | トップページ | 次女の傷跡が… »